プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
アボカドディップと切り干し大根
今日は私のお料理ブログを書かせていただきますね☆


最近、包丁やフライパンを使うのが楽しくて楽しくて。

毎日HAPPYな気持ちになりながら台所に立っています(`ω´*)

はじめて作るメニューの時は
美味しくできますように・・・なんて願いを込めながら。


やり甲斐を感じられる何かを見つけられるって、いい事ですね^^





本日1品目のメニューは切り干し大根の煮物




6575.jpg


切り干し大根、しめじ、しいたけ、にんじん、油揚げ、ちくわなどの定番具材。

あ!あと冷蔵庫にれんこんがあったので、
細い千切りにして入れてみたんです(ノ・ω・)ノ゙


いつもと違う切り干しが出来るんじゃないかと思って^^




6579.jpg


味が染みこむまで、よーく煮込んで完成!!
見た目的には・・・まぁまぁよく出来た方、かな?





6580.jpg



家族5人分+翌日のお弁当の分も作ってしまうので、
こういったおかずはいつも多めに用意しています。

だいたい7人前くらいかなぁ





2品目はアボカドを使ったディップ




6592.jpg



ずーっと、どんなものか気になっていたコチラは
はじめて作ってみたのですが。。。新しい味ね~!とかなり好評した^^


アボカド1個、小さめの玉ねぎ半分、
豆板醤スプーン一杯ほど(お好みで加減して下さい)
塩、コショウさえあればOK


少量入れる程度のレモン汁はあってもなくても大丈夫です^^b


スプーンなどを使い、ペースト状になるまで潰したアボカドに
たまねぎのみじん切りを混ぜて、調理量を入れるだけ。


アボカドは、固めより熟した柔らかいものを使って下さいね。



この日、わが家はお豆腐に乗っけて食べてみました。

簡単だしまた作ろうっと♪





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<素敵なパッケージ・・・どうするべき? | ホーム | 『陽だまりの彼女』>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
切り干し大根の煮物は大好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪
嫁は作ってくれませんが・・・(*'‐'*) 笑^^
2品目のアボカドを使ったディップ♪好評との事、食べてみたいですね。
ニノうめちゃんは若いのに料理が上手いね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/10/13 07:07]URL | 彦星 #-[ 編集]

私の初めての料理・・・それは
小学校の家庭科で・・・

お茶の正しい温度での抽出&注ぎ方


イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ


そこで褒めらた子どもは、将来料理が好きになるらしいφ(♥v♥*)メモメモ♪


あぁ・・アボカドディップ 食べてみたい♪
[2013/10/13 08:00]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

いいわね~
何とお料理が好きって素晴らしいことですよね。

それも「切干大根のにもの」田なんて最高ね。
あくる日のお弁当にも用意というのは主婦の鏡のようです。

アボガド一度試してみますね。
とてもおいしそう~
[2013/10/13 08:26]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

今朝は久しぶりにひんやりとした
秋晴れの気持ちの良い朝になりました。
昨日と今日の気温差が大きいので
二ノうめさん風邪を引かない様に
して下さいね。

切干大根の煮物が上手に
作れる二ノうめさんてすごいと思います。
簡単そうで味付けが難しい
切干大根ですが味がしみ込んだ
切干大根って本当に美味しいですよね^^

レンコンが入るとまた感じが違って美味しいでしょうね♪

アボガドのディップ作った事が無いんです。
簡単そうなので今度作ってみたいなって思いました^^

二ノうめさん何時もありがとうございます♪
ポチッと応援します。
[2013/10/13 09:02]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノ今日もすっごく美味しそうですね
切干大根も他の食材の具もしっとりと炊けてます~
しいたけもちくわも油揚げも あいますのよね~ 
それにレンコンは歯触りもしゃきっとしてまた楽しい食感でしょうね♥♡

アボガドのディップ~~♪
はじめてです~~お豆腐と一緒に~☆
フレッシュセンスのレシピさんですね♥♡
いろどりも綺麗で 栄養的にもいいですものね
淡白なお豆腐が大変身です(*^^)v
そうなんでね!たのしみながら作る
だから 凄く美味しそうなんだと思います
私もこころ弾ませてしてみます=*^-^*=
[2013/10/13 14:52]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

切干大根は沢山作ると冷凍しとくの。
ウチは切り昆布と大根を同じ量で作るの。
そうすると沖縄料理の
「クーブイリチー」という料理になるのよ(^_-)-☆
今度切り昆布も入れてみてね。
彩りも良くなるのよ(笑)
[2013/10/13 16:33]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

たくさん作りましたね~。すごい。
切干大根の煮物は、いろいろなお野菜が
入っていて、レンコンは食感がたのしめるし、
いいですね(*^_^*)
アボカドのディップをお豆腐に。。
美味しそうです♪
[2013/10/13 16:52]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

楽しみながらお料理できるのはいいですよね♪
はじめて作るものは、ハラハラしますが、そんなふうに思いながら作るのはいいですよね☆★

切り干し大根の煮物、美味しそうですね☆★
皆さんの分とお弁当の分で、いつもたくさん作るのは大変ですね。。
でも皆さん喜んでくださっているのではないでしょうか(^_^)

アボガドのディップ、いいですね☆★
うちでも試してみたいと思いました♪

今日も素敵なお料理を紹介していただき、ありがとうございます☆★

応援☆
[2013/10/13 20:19]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは!

今回も美味しそうですね!(^o^)
ディップってなんか手間がかかりそうなイメージがありましたが、案外簡単そうですね。
食材の味をそのまま生かせて美味しそうです。
今の時期だとカボチャやさつまいもでもいいかもしれませんね。

今度やってみたいと思います(*´ω`*)
[2013/10/13 20:41]URL | 愛歩 #-[ 編集]

初めまして!料理うまいんだ!
いいなぁ~><
おれのブログにもコメントにもよろしく!
[2013/10/13 22:15]URL | #7Bs.bg.Q[ 編集]

アボカドディップと切り干し大根、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/10/14 00:13]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

レパートりがドンドン増えていくんでしょうね
[2013/10/14 19:26]URL | しゃぎゃ #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

切干大根いろいろと入ってて美味しそう
うちの定番は切干と油揚げと人参だけなのでなんだか恥ずかしいわ^^;
蓮根も入れたら食感も楽しめるのかな?勉強になりますm(,,)m

アボカドディップもとってもおしゃれだわ^^

美味しくなりますように....☆
この魔法の言葉があれば愛情もアップですね
アタシもそういうキモチ忘れずに作ろうと思います^^
[2013/10/14 20:32]URL | JUN #-[ 編集]

こんばんは~
すごいね^^
お料理上手ですわ~
煮物からディップまで^^
楽しいし美味しいし・・幸せ気分で運気もアップしそう~

ディップは我が家でもマネさせていただきますm(__)m

そうそう切り干し大根とツナ缶の煮物は簡単でいいおかずになりますよ~
[2013/10/14 23:05]URL | すぴか #uxP9udz.[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1077-94265f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
