プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ひじきと豆のサラダ、健康みそ汁♪
先日の110000アクセス記事では
たくさんのコメントをありがとうございましたm( _ _ )m

毎回、記念記事をアップする度に寄せて下さる
皆さまからのあたたかいお言葉、応援のメッセージ等は
ブログを書くうえでの励みになっています。


どうぞ、これからも見てやってもらえると嬉しいです






さてさて!今日は、恒例のお料理ブログを書きますね(*^_^*)

テーマは〝健康的なヘルシーメニュー〟


私が作った品目は2つ・・・
ひじきと豆の春雨サラダきのこのお味噌汁♪






I6687.jpg



わが家でよく登場する定番お料理!春雨サラダ。

家族5人全員分の写真なので、たっぷりめ(´艸`)

具材にはきゅうり、もやし、わかめ、ひじき、ミックスビーンズの
5種類が入っています。


味付けには醤油、お酢、ポン酢、少量の砂糖にだしの素。
油はほとんど使っておらず、辛みをプラスさせる為のラー油を3滴ぐらい!

ヘルシーなのに食べ応えや満足感アリ☆

カロリーダウンを狙いたい方にもオススメです






664.jpg



2品目はお味噌汁

一見シンプルな具材に見えますが
豆腐、なめこ、しいたけ、わかめ、ネギ。。。と意外とどっさり具材なの。


麺類が夕食にならない限り、
ほぼ毎日作るものだからこそマンネリ化しないよう
入れる具材、組み合わせる野菜などに気を遣うように心がけています。

お肉がメインの料理の日は、スープにすることも(´_`)b



この日は他に、
キノコの炊き込みご飯今秋初物のサンマでした


サンマの塩焼き、美味しかったなぁ。


『秋の味覚がいっぱいだね~』という話をしながらの食卓でしたとさ^^





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<4年連続!紅白司会☆ | ホーム | 祝!110000HIT>>
+comments+
おはようございます♪♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪

わぁ~美味しそう~♪

色合いがとっても綺麗で
食欲が増しそうですね♪

ミックスビーンズ見たの初めてなんです。
使った事がありませんでした。

今度使って見たいと思いました。^^☆☆

これからはお味噌汁の美味しい季節になりますね♪

マンネリ化しないように具材を考えて
おられる二ノうめさん本当に偉いなって思います。
お母さんや家族の皆さん喜んで食事されておられる様子が目に浮かびます。

秋刀魚今年は少し高いですが美味しいですよね♪
先週家でも食べました。♪

二ノうめさん何時もありがとうございます。^^☆☆
ポチッと応援します凸\(*^ー^)♪。
[2013/10/04 05:58]URL | sakura #-[ 編集]

具だくさん・はるさめサラダ
いいですね~
サラダもいつもレタス、キュウリではないところが・・・・
ミックスビーンズがカラフルでいいわね。
最近使ってないわ。
ヘルシーでボリュウムありがなんとも素敵です。
おみそ汁も具だくさんはお薦めですね。

コメントがずれたりして申し訳ありません。
[2013/10/04 06:36]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

秋の味覚、たぷりなお料理、いいですね(^^)v
もし、号がブログをやっていたら
ニノうめさんのブログとリンク、させたいです^^
[2013/10/04 06:43]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
美味しそうな献立ですね。
ひじきと豆のサラダ♪ 健康みそ汁♪食べてみたいなぁ・・・
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/10/04 07:17]URL | 彦星 #-[ 編集]

すご~い!
ニノうめちゃん、何時でもお嫁にいけるわよ~
普段学校行ってバイトもして・・・
で、普段からお料理・・・
しかも凝った献立。
専業主婦なのに手抜きで恥ずかしい!(^^;

これも才能よね~
いつかお店出せるかも。
そうしたら常連になっちゃう♪
[2013/10/04 09:50]URL | ROUGE #-[ 編集]

家族で団欒の食卓が見えるわ♪
[2013/10/04 10:55]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん♪
> おはようございます♪
>
> わぁ~美味しそう~♪
>
> 色合いがとっても綺麗で
> 食欲が増しそうですね♪
>
> ミックスビーンズ見たの初めてなんです。
> 使った事がありませんでした。
>
> 今度使って見たいと思いました。^^☆☆
>
> これからはお味噌汁の美味しい季節になりますね♪
>
> マンネリ化しないように具材を考えて
> おられる二ノうめさん本当に偉いなって思います。
> お母さんや家族の皆さん喜んで食事されておられる様子が目に浮かびます。
>
> 秋刀魚今年は少し高いですが美味しいですよね♪
> 先週家でも食べました。♪
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます。^^☆☆
> ポチッと応援します凸\(*^ー^)♪。

sakuraさん、こんにちは

彩りの良さも考えながら
料理をしているので、そう言ってくださるとすごく嬉しいです(*^_^*)ミックスビーンズは3種類の豆がミックスされている
ものなのですが、美味しいんですよ〜♪
そのままサラダなどと一緒にいただいてもOKですし、
スープや煮込み料理とあわせて食べるのもオススメです!

お味噌汁やスープは毎日私が作る係なので、
飽きずに食べられて栄養もバッチリな組み合わせを
考えるようにしています('∀`)
寒くなったら、あたたかい汁物が
すます美味しく感じるようになりますね。

サンマ、sakuraさん家も食べられたんですね〜
ちょいとお値段はりますが、
秋に欠かすことのできない味覚だと思います(`・ω・´)
[2013/10/04 11:12]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: hirugaoさんへお返事
> いいですね~
> サラダもいつもレタス、キュウリではないところが・・・・
> ミックスビーンズがカラフルでいいわね。
> 最近使ってないわ。
> ヘルシーでボリュウムありがなんとも素敵です。
> おみそ汁も具だくさんはお薦めですね。
>
> コメントがずれたりして申し訳ありません。

こんにちは

普通の春雨サラダはいつも作っているので
たまには違ったものにしたいな〜と思って。
あいそうな具材を使い、サッパリとさせてみました(*^_^*)

ミックスビーンズってサラダにも煮込み料理にも
使える万能なので、よく活躍してくれています☆
お味噌汁のことも褒めていただき
とても嬉しく思います(*´ω`*)

いえいえ!私も最初気が付かなかったくらいなので
全然大丈夫ですよ〜☆
[2013/10/04 11:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> 秋の味覚、たぷりなお料理、いいですね(^^)v
> もし、号がブログをやっていたら
> ニノうめさんのブログとリンク、させたいです^^

秋の味覚をたーっぷり堪能できたお夕食でした☆
サンマはちょっぴり高いけれど、
やっぱり美味しいですね〜!

号さんがブログをやられていたら...
是非リンクさせていただきたいです( ´∀`)
[2013/10/04 11:23]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 美味しそうな献立ですね。
> ひじきと豆のサラダ♪ 健康みそ汁♪食べてみたいなぁ・・・
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは

美味しそうだと言って下さるのが一番嬉しいです(´Д⊂
最近はヘルシーで健康的な
メニューを心がけるようにしているんです(*´∀`*)

こちらこそ、いつもあたたかいコメントや応援を
本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/10/04 11:27]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> すご~い!
> ニノうめちゃん、何時でもお嫁にいけるわよ~
> 普段学校行ってバイトもして・・・
> で、普段からお料理・・・
> しかも凝った献立。
> 専業主婦なのに手抜きで恥ずかしい!(^^;
>
> これも才能よね~
> いつかお店出せるかも。
> そうしたら常連になっちゃう♪

そんな風に思って下さるなんて~!
光栄すぎるお言葉です><
料理は大好きな事なので、
学校やバイトへ行って忙しい日があっても
全然苦に思わなくって・・・むしろ楽しみでもあるんです(´ω`)

お店を出すには調理師免許も必要ですし、
いろいろ勉強することがありそうです(´艸`)
[2013/10/04 12:10]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> 家族で団欒の食卓が見えるわ♪

見えましたか~?^^
サンマに炊き込みごはんなど・・・
旬の味覚盛りだくさんのお夕食でした♪
[2013/10/04 12:12]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
春雨サラダ~とっても美味しそうです♥♡
それに経牛―な具剤が タップリですものね~
ヒジキとお豆と春雨 最強のケンコウレシピですね(*^ー゚)v ブイ♪

Waho!! きのこのたきこみごはんと 新さんまの塩焼き~~
秋の美味しい定番ですね~.*・゚☆
そして木のこのお味噌汁も カフェ風でしゃれです♪
お幸せな食卓のシーンを思い浮かべています
それにしても~~ ニノうめさん お料理がお上手~~♥♡
m(^^)m
[2013/10/04 18:34]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ。

ひじきと言ったら煮物とひじきご飯くらいにしか使った事がなかったので
サラダに入れるのは新しいですね♪
味付けもサッパリしてて美味しそうです!
香り付けにごま油数滴たらしたらまた違うお味が楽しめるかも☆

お若いニノうめちゃんが作るとヘルシーで彩りも良くてとっても美味しそう
とっても参考になるのでお料理ブログ楽しみにしています
いつもありがとうデス☆
[2013/10/04 18:51]URL | JUN #-[ 編集]

1品目のサラダはさっぱりと美味しそう!
味噌汁はいろいろ具材入ると美味しいですよね。
[2013/10/04 18:55]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> 春雨サラダ~とっても美味しそうです♥♡
> それに経牛―な具剤が タップリですものね~
> ヒジキとお豆と春雨 最強のケンコウレシピですね(*^ー゚)v ブイ♪
>
> Waho!! きのこのたきこみごはんと 新さんまの塩焼き~~
> 秋の美味しい定番ですね~.*・゚☆
> そして木のこのお味噌汁も カフェ風でしゃれです♪
> お幸せな食卓のシーンを思い浮かべています
> それにしても~~ ニノうめさん お料理がお上手~~♥♡
> m(^^)m

れぃんさん、こんばんは

春雨サラダが大好きな我が家なので、
ちょっと変わった一品を作ってみました☆
ボリュームもあるのでお腹いっぱいになりますよ~(^^)

炊き込みご飯とサンマと、
秋を思いっきり堪能できるメニューでした。

上手だなんて〜!
嬉しすぎるお褒めの言葉です(*´Д`)
[2013/10/04 19:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンバンハ。
>
> ひじきと言ったら煮物とひじきご飯くらいにしか使った事がなかったので
> サラダに入れるのは新しいですね♪
> 味付けもサッパリしてて美味しそうです!
> 香り付けにごま油数滴たらしたらまた違うお味が楽しめるかも☆
>
> お若いニノうめちゃんが作るとヘルシーで彩りも良くてとっても美味しそう
> とっても参考になるのでお料理ブログ楽しみにしています
> いつもありがとうデス☆

JUNさん、こんばんは

ひじきが大好きなのですが、
なにかひと工夫して作れないかなーと思って
ひらめいたレシピなんです。
彩りと食感に...とプラスしたミックスビーンズも
意外とマッチして!
新しい発見ができました〜☆
ごま油、今度試してみますね(`・ω・´)

楽しみにしてくれているとのこと、とても嬉しく思います><
[2013/10/04 19:05]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ジャッキー・カンさんへお返事
> 1品目のサラダはさっぱりと美味しそう!
> 味噌汁はいろいろ具材入ると美味しいですよね。

こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)
いつもと違った一品を作りたいと思って
考えたメニューなので、そう言ってくださるとすごく嬉しいです!

これからお味噌汁が美味しく食べられる季節がやってくるので。。。
いろいろ工夫していきたいと思っています☆
[2013/10/04 19:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ひじきと豆の春雨サラダ、美味しそうですね♪
味付けも油をほとんど使ってないのがまたいいですね☆
ヘルシーなサラダでいいですね☆★

なめこのお味噌汁はまた美味しそうですね♪
入る具材もマンネリにならないようにしてるなんて、素晴らしいですね☆★

炊き込みご飯も、サンマの塩焼きも美味しかったのでしょうねo(^-^)o

本当に秋の味覚いっぱいの素敵なお料理ですね☆★

クリスの話を見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ブログの方は、本当におめでとうございます☆★
私が始めた頃に勝手にですが、目標にさせていただいていたニノうめさんのブログが、記念のときを迎えるのは、とても嬉しい思いです☆★
これからも頑張ってくださいね(^_^)v
私の方こそ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m☆
[2013/10/04 20:40]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> ひじきと豆の春雨サラダ、美味しそうですね♪
> 味付けも油をほとんど使ってないのがまたいいですね☆
> ヘルシーなサラダでいいですね☆★
>
> なめこのお味噌汁はまた美味しそうですね♪
> 入る具材もマンネリにならないようにしてるなんて、素晴らしいですね☆★
>
> 炊き込みご飯も、サンマの塩焼きも美味しかったのでしょうねo(^-^)o
>
> 本当に秋の味覚いっぱいの素敵なお料理ですね☆★
>
> クリスの話を見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
>
> ブログの方は、本当におめでとうございます☆★
> 私が始めた頃に勝手にですが、目標にさせていただいていたニノうめさんのブログが、記念のときを迎えるのは、とても嬉しい思いです☆★
> これからも頑張ってくださいね(^_^)v
> 私の方こそ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m☆

こんばんは☆

いつもとはちょっと違った春雨サラダを作りたいと思いまして・・・
ひじきやミックスビーンズを入れてみようかと閃いたんです!
油はほとんど使っていないので
ヘルシーなのがポイントです*^^*

炊き込みご飯とサンマと、
秋の味覚を思う存分堪能できた夕飯メニューでした♪
私はやっぱり和食が1番好きだなぁ。。。と再確認しちゃいました(*^_^*)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
目標にしてくれていただなんて・・・本当に嬉しく思います(ノД`)
これからも皆さまが楽しんでいただけるような
ブログ作り、頑張りますね☆
[2013/10/04 22:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは(*^^*)
110000アクセス、おめでとうございま~す♪
これからも楽しい記事を楽しみにしていますね。

お~!(^^)!美味しそう。
具沢山でヘルシーメニュー。イイですね!(^^)!
[2013/10/04 22:34]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

Re:クーチャンママさんへお返事
> こんばんは(*^^*)
> 110000アクセス、おめでとうございま~す♪
> これからも楽しい記事を楽しみにしていますね。
>
> お~!(^^)!美味しそう。
> 具沢山でヘルシーメニュー。イイですね!(^^)!

こんばんは*^^*

いつもブログのご訪問、あたたかいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございますm(_ _)m
楽しみにして下さっているなんて~!この上ない褒め言葉です><
つたないブログではありますが
これからもよろしくお願いします♪

料理の事も、そう思って頂きとても嬉しいです。
具だくさんでヘルシー・・・私にとって永遠のテーマかもしれません(´ω`)
[2013/10/04 22:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ひじきと豆のサラダ、健康みそ汁♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/10/05 00:21]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ひじきと豆のサラダ、健康みそ汁♪、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 健康に良さそうなメニューですね。
> いいですね。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪(全)

おはようございます^^

健康なメニューを意識して作った2品なので、
そう思って下さると凄く嬉しいです☆
自分なりにアレンジたレシピだったのですが・・・
家族にも好評でホッとしちゃいました(´艸`)

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを
本当にありがとうございます。
[2013/10/05 04:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1061-e9b8d284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
