プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ひじきの煮物、小松菜ナムル
今日はMYお料理ブログです♪


暑い季節によくスーパーで出回っていた夏野菜達は
もう終わり、秋が旬のものへと入れ替わりになりますね。


トマトやきゅうり、ゴーヤやオクラ、ナスなど・・・
彩り豊かな夏野菜、たーっぷり堪能させていただきましたヽ(`・ω・´)ノ



さて。話を戻しまして。。。

本日ご紹介させていただくメニューは、ひじきの煮物小松菜のナムルです。



煮物は、まず使う材料をまとめて切り
準備万端の状態にしてから作ります^^




6527.jpg


ちくわ、油揚げ、にんじん、いんげんの4種類。
この他にしめじや椎茸などのキノコ類と大豆を用意しました~





6528.jpg


食感に新鮮さを出すために、下ゆでしたしらたきを一緒に入れて炒めてみました☆


みりん、醤油、砂糖、めんつゆ、だしなどを入れ
大きなお鍋でコトコト煮ます(´`)



味がじっくり染みこみますように~って願いを込めて。





6530.jpg


はい。完成 


しらたきを1袋入れているので、通常よりちょっぴりヘルシーになっているかな。

家族から好評だと嬉しくなります(*゜ー゜*)






6581.jpg


お肉が主役のメニューだった日に、つけあわせとして作ったナムル。

小松菜、にんじん、もやし、しめじなど野菜がたっぷり入っています!




_6582.jpg



野菜って茹でると縮みますからね~
もやし1袋なんかは、ほんのちょっぴりになっちゃいますもんね。


しめじだけは茹でずに、少量のごま油で炒めてから和えました

調味料にはお酢を多めに入れています^^b



最近、いろんな料理を作っていて思う事・・・

にんじんの鮮やかなオレンジ色って
見栄えがよくなるし、本当に使える!
と。


わが家の野菜室には切らすことなく、いつもストックしてあります(笑)





昨日の記事では、猫ちゃんへのたくさんのコメントを寄せて下さり
ありがとうございました♪

動物と話せたらいいのに・・・これは私にとって永遠の願いでもある事です。

まぁ、生まれ持った超能力でもない限りは
無理ですけどね~(´艸`;)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(17)
<<みんなでシェアしてハッピーに♪ | ホーム | 猫と私の数分間(・ω・`)>>
+comments+
おはよございます
二ノうめさん

偉いですね~
最近は主婦でもなかなかしないのに・・・・
しらたきを入れてあるからヘルシーだという
ところも気に入りました。

でも美味しそう
白いご飯が進みそうです。
小松菜もしゃきしゃきしていいですね。
[2013/09/28 05:33]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪♪

今日もとっても爽やかな秋晴れになり
気持ちの良い朝になりました。^^☆☆

ひじきの煮物を作られた
二ノうめさん本当に偉いなって思いました。

私は作らなくてひじきの煮物を
よく買って来ちゃうのですが
今度から二ノうめさんのように
頑張って作って見ようと思いました。^^☆☆

小松菜のナムルも色合いが綺麗で
美味しそうですね♪

二ノうめさんのお料理毎回
楽しみにしているsakuraです。

これからも楽しみにしています。^^☆☆

二ノうめさん
何時もありがとうございます(*^ー^)♪

お昼と朝晩との気温差が大きいので、
体調管理にご注意下さいね。
どうぞ良い週末をお過ごし下さい^^☆☆
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[2013/09/28 07:39]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさんのお料理って
ひと手間も、ふた手間もかかっているんですね
わたしだったら下茹でとかしないでイッキにお鍋にドサですよ^^;
いまはゼンゼン、作っていないけどw

まえ紹介してくださったライチのグミが見つかりません^^
きょう、出かけるのでさがしてみますね^^
[2013/09/28 07:49]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

ひじき大好きです~♪
ウチはね、ひじき作ったら、煮汁を取っておいて
(具材も少し残しておく)
翌日はそれをおコメに入れて炊き込むんです。
そうすると沢山の出汁が染み込んだ煮汁も無駄にならないの~

今日はティムのBDだけどルーシェの健診もあるので
オシッコが出るのを見張ってますよ(^^;
[2013/09/28 08:41]URL | ROUGE #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/28 09:08] | #[ 編集]

Re: hirugaoさんへお返事
> 二ノうめさん
>
> 偉いですね~
> 最近は主婦でもなかなかしないのに・・・・
> しらたきを入れてあるからヘルシーだという
> ところも気に入りました。
>
> でも美味しそう
> 白いご飯が進みそうです。
> 小松菜もしゃきしゃきしていいですね。

おはようございます

偉いだなんて...全然ですよ〜!
お料理大好きなので、趣味の1つとして楽しみながらやっています♪
しらたきを入れると
また違った食感が楽しめると思います(*^_^*)

小松菜のマリネも、簡単メニューで
好評なのでよく作ってます!
[2013/09/28 09:29]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪♪
>
> 今日もとっても爽やかな秋晴れになり
> 気持ちの良い朝になりました。^^☆☆
>
> ひじきの煮物を作られた
> 二ノうめさん本当に偉いなって思いました。
>
> 私は作らなくてひじきの煮物を
> よく買って来ちゃうのですが
> 今度から二ノうめさんのように
> 頑張って作って見ようと思いました。^^☆☆
>
> 小松菜のナムルも色合いが綺麗で
> 美味しそうですね♪
>
> 二ノうめさんのお料理毎回
> 楽しみにしているsakuraです。
>
> これからも楽しみにしています。^^☆☆
>
> 二ノうめさん
> 何時もありがとうございます(*^ー^)♪
>
> お昼と朝晩との気温差が大きいので、
> 体調管理にご注意下さいね。
> どうぞ良い週末をお過ごし下さい^^☆☆
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

sakuraさん、おはようございます

私のところも爽やかな秋晴れとなりまして...
気温も低く、カラッと晴れていて過ごしやすい陽気です。
今は朝イチから衣替えも必死でやっているところです(`・ω・´)

料理の記事楽しみにして下さっているとのこと、
とても嬉しく感じます><
こらからも色んなメニュー、作っていきますね☆

ひじきの煮物は一見手の混んだ料理のように思えますが、
具材を切って煮るだけなので...意外と簡単に作れるんですよ〜
味の濃さの加減もできるので、是非ご家庭で作ってみてくださいね(#^^#)

sakuraさんにとっても、良い週末となりますように♪
[2013/09/28 09:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツcatさんへお返事
> ニノうめさんのお料理って
> ひと手間も、ふた手間もかかっているんですね
> わたしだったら下茹でとかしないでイッキにお鍋にドサですよ^^;
> いまはゼンゼン、作っていないけどw
>
> まえ紹介してくださったライチのグミが見つかりません^^
> きょう、出かけるのでさがしてみますね^^

キッツさん、おはようございます

お料理することが好きので、
多少の手間がかかっても苦に感じないみたいで...
最近は煮込み系メニューに注目しています☆

ライチのグミって、世界のkitchenからのやつですか?
あれ、あんまり売っているお店がないんですよね><
私もあれ以来見つけられずにいます(´・ω・`)

キッツさん家のご近所のお店で
見つかりますように。。。
[2013/09/28 09:39]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> ひじき大好きです~♪
> ウチはね、ひじき作ったら、煮汁を取っておいて
> (具材も少し残しておく)
> 翌日はそれをおコメに入れて炊き込むんです。
> そうすると沢山の出汁が染み込んだ煮汁も無駄にならないの~
>
> 今日はティムのBDだけどルーシェの健診もあるので
> オシッコが出るのを見張ってますよ(^^;

私もひじきが大好きで、
健康に良いうえヘルシーなのでよく食べています☆

その方法ですと、ひじきご飯みたいになるんですか〜?
せっかくの煮汁を捨ててしまうのは勿体無いですしね...
次回さっそくチャレンジしてみようと思います(*´∀`*)
良いアイデアを教えて下さり、ありがとうございます!

ルーシェちゃん、無事に出てくれるといいですね(:_;)
[2013/09/28 09:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
今日もとっても美味しそうなお料理ですね♪
それに、聞かれてませんけど、ワタシの大好きなものばかりです(*'-'*)”
ひじきと白滝も合いますね~
白滝はカロリーゼロですし、お通じにはいいですし
シラタキはきらさないようにストックしてあります(*;^-^)ゞ
ナムルもお酢を利かせて美味しそうです
お酢って使えば使うほどそのパワーを感じます
筑前煮でも少し入れて美味しかったです^^

いつも彩りがほんとに綺麗ですもの♪
ニノうめさんらしい明るいアクセントですね
うちではくすんでしまう食卓、しっかり!みならうことにいたします~(*^^)v
[2013/09/28 17:24]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> 今日もとっても美味しそうなお料理ですね♪
> それに、聞かれてませんけど、ワタシの大好きなものばかりです(*'-'*)”
> ひじきと白滝も合いますね~
> 白滝はカロリーゼロですし、お通じにはいいですし
> シラタキはきらさないようにストックしてあります(*;^-^)ゞ
> ナムルもお酢を利かせて美味しそうです
> お酢って使えば使うほどそのパワーを感じます
> 筑前煮でも少し入れて美味しかったです^^
>
> いつも彩りがほんとに綺麗ですもの♪
> ニノうめさんらしい明るいアクセントですね
> うちではくすんでしまう食卓、しっかり!みならうことにいたします~(*^^)v

れぃんさん、こんばんは

紹介させていただいた2品、
れぃんさんのお好きなものだったんですね♪
なんという偶然!すごく嬉しく思います(´▽`*)

白滝やこんにゃくはヘルシーですし、
わが家の食卓によく登場する子達なんです。
ひじきの煮物としたらきって合うんだ~と発見できました★

筑前煮にもお酢を入れると美味しくなるんですね(゚ー゚)
良い情報を教えて下さり、ありがとうです^^

彩りに重要なのは、やっぱり緑黄色野菜で・・・
特ににんじんが大活躍してくれています♪
[2013/09/28 17:47]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

とっても美味しそうですね(*^^*)
ひじき煮も作っちゃうなんて凄いですね。
煮物って簡単そうで、結構、難しいんですよね。

すぐにお嫁に行けちゃいますね!(^^)!

こんなこと言ったら御両親に怒られちゃうかな(*^^*)☆
[2013/09/28 18:33]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
先ほど、花撮りから帰って来ました。

ひじきの煮物♪ 小松菜ナムル♪ 今回も美味しそうな献立ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ニノうめちゃんは凄いよd(-_^)good!!
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/09/28 18:59]URL | 彦星 #-[ 編集]

Re: クーチャンママさんへお返事
> とっても美味しそうですね(*^^*)
> ひじき煮も作っちゃうなんて凄いですね。
> 煮物って簡単そうで、結構、難しいんですよね。
>
> すぐにお嫁に行けちゃいますね!(^^)!
>
> こんなこと言ったら御両親に怒られちゃうかな(*^^*)☆

こんばんは♪

そう言われると、すごく嬉しいです!
最近、根菜を入れた煮物作りにハマっていまして...
みりんや料理酒を使うメニューに注目しています(^^)

お嫁にいけるだなんて〜!
光栄すぎるお言葉です(ノ´∀`*)
[2013/09/28 19:10]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
> 先ほど、花撮りから帰って来ました。
>
> ひじきの煮物♪ 小松菜ナムル♪ 今回も美味しそうな献立ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> ニノうめちゃんは凄いよd(-_^)good!!
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんばんは(^^)

お花の撮影、お疲れ様です!
お写真アップされるの楽しみにしていますね♪

嬉しいお言葉寄せて下さり、すごく嬉しいです。
最近根菜を使った煮込み料理にハマっているので、
また何か作りましたらアップさせていただきますね(*´ω`*)

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!
[2013/09/28 19:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ひじきの煮物、小松菜ナムル、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/29 00:40]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ひじきの煮物、小松菜ナムル、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 食べたくなりましたよ。
> ぜひ、・・・・・・。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪(全)

おはようございます^^

そう言われると、すごく嬉しいです☆
やっぱり彩りに1番活躍してくれるのは
にんじんだな~と実感している私。。。(´艸`)
最近根菜を使った煮込み系料理にハマっているので、
また何かありましたらご紹介させていただきますね!

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
[2013/09/29 04:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1046-4eb49d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
