プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
写真1枚1枚、全てが宝物(o^^o) 
今日は久しぶりに・・・ココの記事でも書きますか^^





6625.jpg


お久しぶりのご登場!ココさんです


短くカットした毛も丁度いい長さに伸びてきて・・・
今、1番可愛い状態になっております   ←親バカ(笑)

ぬいぐるみらしさが出てくるこれくらいが好き☆



そうそうこの前、デジカメで撮りだめしておいたココの写真を現像しに行ったんですよ~



もちろん全てではなく、ベストショットを何枚か厳選してしてね^^





6647.jpg


これが、かなりの時間を費やしてしまって

デジカメにはココ以外の写真も入っている為、
何千枚の中から写りの良いココを探すこと・・・これ事態が大変になってくるんですw

地道すぎる作業でした (/へ\*))


50枚ほど現像した中から、少しだけご紹介をさせていただきますね。





6643.jpg



過去に、ブログでもご紹介したことのある写真も多数あります♪



6644.jpg




6645.jpg




6646.jpg



表情や撮った場所が異なるのはもちろんの事、
年齢や毛の長さが全然違うものまであります。

懐かしい写真も数枚・・・


いろんなココの写真達は、ずっと見ていても飽きないの。
1枚1枚が思い入れのある大切な宝物(o^^o)




ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。。。

ニノうめ家、犬を飼う前はハムスターを育てていたんです。

歴代3匹もの歴史を持つハムちゃん。

その子達の〝写真〟というものがほとんどなくって。
正直な事を言いますと、1枚だってない子もいます。


もう会えることのない今となってはその事実に寂しく感じるし、本当に後悔してる。


もっと写真を・・・いえ。たった1枚でもいい。撮ってあげればよかった~って(>_<)




その時の様子やエピソードなんかも思い出させてくれる写真。

しつこいくらい、ドンドン撮っておくべきなのだろうと強く思います(´・ω・`)



一緒に幸せな日々を過ごせている今のうちにね!





スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<表情豊か!えんぴつキャンディー | ホーム | ヘアゴムが起こした悲劇。。。>>
+comments+
おはようございます♪

我が家もインコを飼ってましたが
言われてみるとほとんど写真ないです。

あってもボケボケなものばかり。

ちゃんとべっぴんさんのショットを
残しておくべきでした(;^ω^)
[2013/09/24 06:06]URL | 音海 #-[ 編集]

1枚めのココちゃんは最近のお写真でしょうか
だとしたらあんよがずいぶん、しっかりしてきましたね^^

大量な写真、うちも増殖中ですよ
歴代の犬猫のもたっくさんあります
は、両親が撮ったやつなので
老人ホームの父に持って行ってやりましたよ^^
[2013/09/24 07:33]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

私は出来るだけ写真に残すようにしてきたけど
やっぱりアナログ時代のは少ないかな(^^;
デジカメ時代になってからの子は沢山撮ってるけど
フォルダに保存してあるだけでプリントしてないわ。
何かでデータが消えたら大変だもんね。
私もプリントしておこうかなぁ・・・
気付かせてくれて有難う(*^_^*)
[2013/09/24 07:53]URL | ROUGE #-[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> おはようございます♪
>
> 我が家もインコを飼ってましたが
> 言われてみるとほとんど写真ないです。
>
> あってもボケボケなものばかり。
>
> ちゃんとべっぴんさんのショットを
> 残しておくべきでした(;^ω^)

おはようございます

いつも一緒に、当たり前に生活をしていると
“カメラに収めておくこと”...忘れてしまいがちになってしまいますよね。
ハムちゃんたちの可愛い写真、
もっとたくさん撮っておけばな〜と後悔しています(´Д⊂

その代わりと言ったらなんですが、
ココの写真は意識して撮るよう心がけるようにしています♪
[2013/09/24 08:24]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツcatさんへお返事
> 1枚めのココちゃんは最近のお写真でしょうか
> だとしたらあんよがずいぶん、しっかりしてきましたね^^
>
> 大量な写真、うちも増殖中ですよ
> 歴代の犬猫のもたっくさんあります
> は、両親が撮ったやつなので
> 老人ホームの父に持って行ってやりましたよ^^

キッツさん、おはようございます

一枚目の写真のこと...正解です☆
昨晩、撮影したばかりの写真なんですよ〜
足はすっかり良くなり、少しずつ軽めの散歩にも行けるようになって。
家の中でも元気一杯に遊べるようにまで回復しました。
ここの骨折のこと、お気遣いして下さりとても嬉しく思います(;_:)

キッツさんのお家はお写真、たくさん撮られてますからね~(#^^#)
お父様も喜ばれただろうなぁ。。。
[2013/09/24 08:27]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> 私は出来るだけ写真に残すようにしてきたけど
> やっぱりアナログ時代のは少ないかな(^^;
> デジカメ時代になってからの子は沢山撮ってるけど
> フォルダに保存してあるだけでプリントしてないわ。
> 何かでデータが消えたら大変だもんね。
> 私もプリントしておこうかなぁ・・・
> 気付かせてくれて有難う(*^_^*)

当たり前に一緒の時を過ごしていると、
写真撮影って忘れてしまいがちになるんですよね。
ココの写真も、私がブログをやっていなかったら
こんなにたくさん撮っていなかっただろうなぁ。。。

定期的に、プリントアウトして手元に残しておくといいかもしれません(#^^#)
こちらこそ、少しでもお役に立つことができ嬉しいです( ´∀`)
[2013/09/24 08:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

今のカメラはデジタル画像だからいいけど
昔はフィルムだから・・・撮れば撮る程・・

保管に大変だったんだよ~

これぞ、

ジェネレーションギャップ generation gap 世代間格差。

(o´・∀・`o)ニコッ♪
[2013/09/24 08:33]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
写真の記録は後になっていろんな思い出を思い起こさせてくれますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
可愛いココちゃん♪も微笑ましいショット満載でしょうね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/09/24 09:37]URL | 彦星 #-[ 編集]

ココちゃん、元気そうですね(^^)
もう完全復帰かなぁ~
トリミングで、短くしちゃったけど
とても可愛くなりました!(^^)!

写真はホント宝物です。
私も、ニノうめさんと同じ経験があります。
写真は思い出が沢山つまっていますものね。

どの写真もみんな可愛いです!(^^)!
[2013/09/24 12:02]URL | クーチャンママ #3lAeIrmE[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

わー可愛いココちゃんがいっぱい^^
ニノうめちゃんの気持ちわかりますよぉ
ペットのブログをしている人も今では沢山いますもんねぇ
一瞬一瞬が大切な時間になっている事だと思います^^

一枚でも撮っておけばよかったなぁ・・・・
その気持ちすごーくよくわかります。
もうずーっと昔の話になるのですが
飼ってういたワンちゃんに子供が生まれた時、ずべて貰われたのですが
歩けるようになった頃みんなをバックに入れて土手に遊びに行ったんです
その時の写真がつい最近出てきたんです。
3枚出てきたので妹に一枚あげる約束をしました
過ごした時間は短かったけどアタシ達にとっては大切な家族
写真が残ってて良かったーって嬉しくなっちゃいました。
長文でごめんなさいm(,,)m

ココちゃんのお写真これからも沢山撮ってあげてね。
[2013/09/24 13:02]URL | JUN #-[ 編集]

Re: タカやんさんへお返事
> 昔はフィルムだから・・・撮れば撮る程・・
>
> 保管に大変だったんだよ~
>
> これぞ、
>
> ジェネレーションギャップ generation gap 世代間格差。
>
> (o´・∀・`o)ニコッ♪

言われてみれば...確かにそうですよね。
時代とともに、どんどん進化して
便利な世の中になっていっていますからね〜!

手軽に扱える今だからこそ、
たくさん撮影しておきたいものです(#^^#)
[2013/09/24 14:23]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 写真の記録は後になっていろんな思い出を思い起こさせてくれますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> 可愛いココちゃん♪も微笑ましいショット満載でしょうね。
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんばんは

写真を見返すことにより、思い出させてくれることって
たくさんありますからね(^^)
今は全然考えられないことですが、
何十年後かに...この子こんな事してたんだ〜!と
思い出が蘇るような写真をたくさん撮っていきたいと思います♪

こちらこそ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/09/24 14:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: クーチャンママさんへお返事
> ココちゃん、元気そうですね(^^)
> もう完全復帰かなぁ~
> トリミングで、短くしちゃったけど
> とても可愛くなりました!(^^)!
>
> 写真はホント宝物です。
> 私も、ニノうめさんと同じ経験があります。
> 写真は思い出が沢山つまっていますものね。
>
> どの写真もみんな可愛いです!(^^)!

毎日お部屋の中で走り回っているくらい
元気一杯です☆
最近涼しくなってきたので、
短いお散歩をはじめるようにもなりました。
また10月に、病院へ行き経過を診てもらう予定です(^^)

一枚一枚に思い入れがありますし、
どれもかけがえのない宝物です。
何年後かに後悔しないよう...
一緒に過ごせる今、たくさんハッピーな写真を撮っていきたいです(*´ω`*)
[2013/09/24 14:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> わー可愛いココちゃんがいっぱい^^
> ニノうめちゃんの気持ちわかりますよぉ
> ペットのブログをしている人も今では沢山いますもんねぇ
> 一瞬一瞬が大切な時間になっている事だと思います^^
>
> 一枚でも撮っておけばよかったなぁ・・・・
> その気持ちすごーくよくわかります。
> もうずーっと昔の話になるのですが
> 飼ってういたワンちゃんに子供が生まれた時、ずべて貰われたのですが
> 歩けるようになった頃みんなをバックに入れて土手に遊びに行ったんです
> その時の写真がつい最近出てきたんです。
> 3枚出てきたので妹に一枚あげる約束をしました
> 過ごした時間は短かったけどアタシ達にとっては大切な家族
> 写真が残ってて良かったーって嬉しくなっちゃいました。
> 長文でごめんなさいm(,,)m
>
> ココちゃんのお写真これからも沢山撮ってあげてね。

JUNさん、こんにちは

ブログを書きはじめたことによって、
ココの写真をたくさん撮る良い機会になっていたかもしれません。
どれも一枚一枚、懐かしさを感じます(ノ´∀`*)

当たり前に、毎日一緒の時を過ごしていると
写真に収める事つい忘れてしまいそうになるんですね。
子犬ちゃんのお写真、3昧でも見つけることができて本当によかったと思います><

いえいえ!こころあったまるエピソードを
お話して下さり、すごく嬉しかったです♪
[2013/09/24 14:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんにちは~♪
二ノうめさん ココちゃん♪
こんにちは~♪♪

わぁ~ココちゃん
可愛いですね

ぬいぐるみさんみたいですね^^☆☆

今までに写したココちゃんの
お写真を現像されて来られたのですね♪
ココちゃんはもともと可愛いから
どのお写真も素敵だと思いますが
二ノうめさんが選りすぐりのココちゃんの
ベストショット本当にどのお写真も
可愛いですね。^^☆☆

お写真って本当に宝ですよね。
その時その時の思い出が蘇る
事出来ますものね。

以前はハムスターさんを
飼っておられたのですね♪

ハムスターさんも可愛いですよね。^^☆☆

お写真を写してあれば良かったですね

私も二ノうめさんと同じ様に後悔している
ところがあるんです。

一番初めに飼った子のお写真がほとんどないんです・・(>_<)。

二ノうめさんいつもありがとうございます。^^☆☆
可愛いココちゃんにポチッと応援します。



[2013/09/24 15:42]URL | sakura #-[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん ココちゃん♪
> こんにちは~♪♪
>
> わぁ~ココちゃん
> 可愛いですね
>
> ぬいぐるみさんみたいですね^^☆☆
>
> 今までに写したココちゃんの
> お写真を現像されて来られたのですね♪
> ココちゃんはもともと可愛いから
> どのお写真も素敵だと思いますが
> 二ノうめさんが選りすぐりのココちゃんの
> ベストショット本当にどのお写真も
> 可愛いですね。^^☆☆
>
> お写真って本当に宝ですよね。
> その時その時の思い出が蘇る
> 事出来ますものね。
>
> 以前はハムスターさんを
> 飼っておられたのですね♪
>
> ハムスターさんも可愛いですよね。^^☆☆
>
> お写真を写してあれば良かったですね
>
> 私も二ノうめさんと同じ様に後悔している
> ところがあるんです。
>
> 一番初めに飼った子のお写真がほとんどないんです・・(>_<)。
>
> 二ノうめさんいつもありがとうございます。^^☆☆
> 可愛いココちゃんにポチッと応援します。

sakuraさん、こんばんは

そう言われると、飼い主である私も嬉しいです♪
何枚もあるココの写真の中から
30分くらいかけてベストショットを厳選し、選びました。
どの写真を見ても懐かしい〜!と感じてます(*^_^*)

sakuraさんも、写真に関して後悔なさっている事があるんですね。
可能であればまだ生きていた頃に時間を戻して
写真撮影だけしに行きたいくらいです(´;ω;`)

デコちゃんとルルちゃんのお写真、
たくさん撮ってあげてくださいね(^^)
私もココの事、どんどんフィルムに収めておこうと思っています。

こちらこそ、いつもあたたかいお言葉を寄せて下さり
本当にありがとうございます(*´∀`*)
[2013/09/24 17:33]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ココチャンのお写真 よーく見せてもらっています( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに可愛い~ 表情もラブリーですね♪
ぬいぐるみさんみたいですもの~♥♡

写真やさんで選んでいくのはそれはお時間かかってしまいますね
私はそれで、途中で分からなくなったりで、酷い目にあったので、自分のせいでです
専用のファイルに家でゆっくりいれてからいくようにしました、、
それでも時間かかりますね
可愛い一枚なんて、どれもそうで選べませんのよね(*'-'*)"

ハムスターを飼っていらっしゃったんですね・・
うちもそうでした~
子たちが好きで級友からいただいてきて飼ってたんですけど、
そのころはデジカメもこれほどではなくて、
家でもすごく少ないのです。。
ホントにそうですね、これからも惜しげもなくジャンジャン撮っていきましょうね
よいお話ををありがとうございます
m(^^)m
[2013/09/24 17:41]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> ココチャンのお写真 よーく見せてもらっています( *^^)(*^^*)ッ!
> ほんとに可愛い~ 表情もラブリーですね♪
> ぬいぐるみさんみたいですもの~♥♡
>
> 写真やさんで選んでいくのはそれはお時間かかってしまいますね
> 私はそれで、途中で分からなくなったりで、酷い目にあったので、自分のせいでです
> 専用のファイルに家でゆっくりいれてからいくようにしました、、
> それでも時間かかりますね
> 可愛い一枚なんて、どれもそうで選べませんのよね(*'-'*)"
>
> ハムスターを飼っていらっしゃったんですね・・
> うちもそうでした~
> 子たちが好きで級友からいただいてきて飼ってたんですけど、
> そのころはデジカメもこれほどではなくて、
> 家でもすごく少ないのです。。
> ホントにそうですね、これからも惜しげもなくジャンジャン撮っていきましょうね
> よいお話ををありがとうございます
> m(^^)m

れぃんさん、こんばんは

一枚一枚思い入れのある
大切な写真達なので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(*^_^*)
今...まさにぬいぐるみみたいな状態なんです♪

そうなんです><
30分以上かかっちゃいました〜(´Д⊂
でも良い写真がセレクトできたので...♪
自宅でやる方法、いいアイデアかも(゜o゜)

ハムちゃんは全て違う種類、3匹飼いました。
どの子も可愛かったなぁ。。。
ごくわずかな写真を見て、たまに思い出しています(^^)

もう二度とそんな事で後悔しないよう、
ココの写真だけはたくさん撮るようにしますね★
[2013/09/24 19:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ココちゃん、元気そうで本当によかったです☆★

ベストショットの数々、とても可愛らしいですね(^_^)♪
本当に写真はあとで見ると、そのときの思い出がよみがえりますもんね♪
どの写真も本当に大切な宝物ですよね☆★

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2013/09/24 20:54]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> ココちゃん、元気そうで本当によかったです☆★
>
> ベストショットの数々、とても可愛らしいですね(^_^)♪
> 本当に写真はあとで見ると、そのときの思い出がよみがえりますもんね♪
> どの写真も本当に大切な宝物ですよね☆★
>
> 見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

順調な回復っぷりを見せてくれていて、
日に日に良くなっていることがわかります^^
最近涼しくなったのでかる~いお散歩に行けるようにもなりましたし・・・
元気にオモチャで遊べるようにまで回復しました☆
ご心配いただき、ありがとうございます(>_<)

写真1枚1枚、どれを見ても
その時の光景が脳裏に浮かびます。
まだまだたくさん撮って、いつかココアルバムを作りたいな~と考えています♪

こちらこそ、いつも本当にありがとううございます(*^_^*)
[2013/09/24 21:39]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

宝物
うわーっカワイイですね!
写した時のことを思い出したりして、
写真を眺めているだけで楽しいんじゃないかな。
ココちゃん元気でよかったです。
[2013/09/25 00:08]URL | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]

写真1枚1枚、全てが宝物、・・・・・・。
いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/25 01:29]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:neko3578さんへお返事
> うわーっカワイイですね!
> 写した時のことを思い出したりして、
> 写真を眺めているだけで楽しいんじゃないかな。
> ココちゃん元気でよかったです。

おはようございます^^

そう言われると、飼い主である私も嬉しいです♪
写真1枚1枚を見返すと
その時の思い出が蘇りますし、
たくさん撮っておかなくちゃ~という気にさせられちゃいました。

骨折した手は順調な回復っぷりで、
最近は家の中で元気にオモチャで遊んだりなんかしています(*^_^*)
お気に掛けて頂き、ありがとうございました(>_<)
[2013/09/25 04:48]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 写真1枚1枚、全てが宝物、・・・・・・。
> いいものですね。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪(全)

1枚1枚、全ての写真がかけがえのない思い出ですし、
宝物達です^^
こうして現像をしてみて
改めて〝写真〟の大切さに気がついたような気がします(´ω`)
定期的に撮っておくのも大事な事みたい^^

いつもブログのご訪問、あたたかいお言葉を寄せて下さり
本当にありがとうございます♪
[2013/09/25 04:50]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1037-a2b4df94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
