プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ヘアゴムが起こした悲劇。。。
3連休2日目の今日。

皆さまはどこかへお出かけされたり、
お家でゆっくり過ごされたり・・・充実したお休みを過ごしていますか?


私はというと完全に後者です(笑)

特にどこかへ出かけることもなく、自宅でのんびりしている派(´艸`)


あ!今日は朝一番で、お彼岸のお墓参りに行ってきます


2週連続で3連休になることってなかなかないですからね~
ちょっぴり得した気分です(´ω`*)





さて。では本題に・・・・

最近起こった〝悲惨すぎる悲劇〟について書かせていただきますね。



私はセミロングより少し長いくらいのヘアスタイル。

基本、髪をおろしてそのままにしているのですが・・・
たまーにヘアゴムを使い、結びますヽ(`・ω・ )ノ

黒ゴムのシンプルなものではなく、飾りがついているアクセサリーです^^



持っている5種類くらいを気分や服装によって変え
ローテーションしているのですが、
フラッと立ち寄った小物屋さんで見つけたこの子に一目惚れしてしまったの~





6610.jpg



青い方が私のモノです・・・ってどっちも青か(笑)

右のお花がニノうめが買ったヘアゴム、左は姉の分になります。





6611.jpg


アンティークっぽさのあるデザインに惹かれちゃいました♪

細かい部分まで凝っているところ、雫のような花びらも好きです(*゜゜*)


色違いでピンクと赤の配色もあったのですが、
爽やかさもあり落ち着いているこちらに。




後でつけよう!と思いルンルンで
手首にゴムをつけていたら・・・まさか予想もしていなかった悲劇が 





6617.jpg



ひ、左についているハズの花びらが
ひとつ取れている~!!



なんということΣ( ̄□ ̄lll)

雑に扱った記憶は一切ないのに。何故~?
ショックというよりは、あまりの脆さにあきれてしまいました


返品可能だということで、破損の経由を伝えてお金を貸して貰えたから
まだ良かったけれど・・・


どんなに可愛くても、華奢すぎる飾りがついているヘアゴムは
選ばない方が良さそうですね。



今回の件でひとつ、学びました(´_`)





代わりに・・・別のお店で見つけたコチラを購入することに





6623.jpg



やっぱり私、お花モチーフが欲しいみたい(笑)


黒花にゴールドが映えていて
シックな大人っぽさがあるところが気に入りました。


これならプラスティック製ですし、
作りもしっかりしていて丈夫そうなので安心して使えそうです




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(26)
<<写真1枚1枚、全てが宝物(o^^o)  | ホーム | 夏野菜のビビン丼、タコのナムル>>
+comments+
おはようございます
お姉さんと同じようなヘアゴムが随分もろかったのですね。
可愛いお花のそれもなかなかいい感じでしたのにね。
取れたあとの金具で怪我しなくて良かったです。

お墓参りですね。

hirugaoは明日新幹線で名古屋迄行ってきます。

[2013/09/22 06:52]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ヘアゴムを
装着後、とれたまま気付かずに一日過ごす失敗にならずに良かったですね・・・


せっかくのオシャレポイントがマイナスにならなくて良かったね

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
[2013/09/22 07:44]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
お彼岸ですから ご先祖様へお参りして来てくださいね。
私は、明日お墓参りです。

ヘアゴムは確かに悲惨すぎる悲劇ですね。
早く気が付いて良かったですね。
後で買われたヘアゴムもステキな感じでイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/09/22 08:09]URL | 彦星 #-[ 編集]

かわいいですね
お飾りのついたヘアゴム
返品ができたのはとってもいいとおもいましたよ
ニノうめさんはそうゆうところがキチっとしているんですね
わたしだったら、まっ、イーカーの精神で捨てちゃいます^^;
[2013/09/22 08:22]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます♪

可愛いヘヤゴムだったのに
簡単に取れちゃったのですね。
華奢な作りは駄目だって事なんですよね
早く気が付いて返品が効いて
本当に良かったですね♪
後で買われたヘヤゴムも
お花モチーフで黒いお花に
ゴールドが映えてとっても
素敵ですね^^☆☆

二ノうめさんお墓参りに
出かけられるのですね。
わたしもこれからお墓参りに
出かけて来ます。


二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆

素敵な休日をお過ごし下さいね。
ポチッと応援します^^☆☆。
[2013/09/22 08:52]URL | sakura #-[ 編集]

Re: おはようございます
> お姉さんと同じようなヘアゴムが随分もろかったのですね。
> 可愛いお花のそれもなかなかいい感じでしたのにね。
> 取れたあとの金具で怪我しなくて良かったです。
>
> お墓参りですね。
>
> hirugaoは明日新幹線で名古屋迄行ってきます。

おはようございます

あまりにも脆い作りだったのには
ビックリしちゃいました(´・ω・`)
怪我の心配まで...ありがとうございます><
ご心配おかけしました。

気温が高くなっておりますので、
水分補給などしっかりされながらお出かけくださいね(^^)
[2013/09/22 10:54]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: タカやんさんへお返事
> 装着後、とれたまま気付かずに一日過ごす失敗にならずに良かったですね・・・
>
>
> せっかくのオシャレポイントがマイナスにならなくて良かったね
>
> ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

考えてみたら、そうですよね~><
早いうちに気がつくことができ本当によかったです。
あとレシートも無事見つかったことにもホッとしました♪

あたたかいお言葉、ありがとうございます(#^^#)
[2013/09/22 10:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> お彼岸ですから ご先祖様へお参りして来てくださいね。
> 私は、明日お墓参りです。
>
> ヘアゴムは確かに悲惨すぎる悲劇ですね。
> 早く気が付いて良かったですね。
> 後で買われたヘアゴムもステキな感じでイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

車で10分ほどで着く場所にある
ので、先ほどサッとお墓参りに行ってきたところです。
念入りに墓石を掃除して...私もスッキリしちゃいました(#^^#)

すぐ壊れてしまうなんて、さすがにショックな出来事でした〜><
無事レシートが見つかり
返品することができて良かったです。
何かを購入するときは、デザインだけではなく
どれだけ丈夫に作られているか...も大事なんですね(´・ω・`)
[2013/09/22 11:01]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: キッツcatさんへお返事
> かわいいですね
> お飾りのついたヘアゴム
> 返品ができたのはとってもいいとおもいましたよ
> ニノうめさんはそうゆうところがキチっとしているんですね
> わたしだったら、まっ、イーカーの精神で捨てちゃいます^^;

返品交換が可能なお店で
安心しました〜ヽ(´ー`)ノ
NGだとしたら、どうしようかと思いましたもん。

泣き寝入り(大げさ?)したくなかったので、
思い切って電話することにしたんです(´Д⊂

購入後すぐだったのが良かったみたいで、、、
電話してみて正解でした(^^)
[2013/09/22 11:06]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん♪ 
> おはようございます♪
>
> 可愛いヘヤゴムだったのに
> 簡単に取れちゃったのですね。
> 華奢な作りは駄目だって事なんですよね
> 早く気が付いて返品が効いて
> 本当に良かったですね♪
> 後で買われたヘヤゴムも
> お花モチーフで黒いお花に
> ゴールドが映えてとっても
> 素敵ですね^^☆☆
>
> 二ノうめさんお墓参りに
> 出かけられるのですね。
> わたしもこれからお墓参りに
> 出かけて来ます。
>
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
>
> 素敵な休日をお過ごし下さいね。
> ポチッと応援します^^☆☆。

sakuraさん、こんにちは

一目惚れしたヘアゴムだったので、
パーツが取れてしまったときは本当にショックでした(つд⊂)
華奢なデザインはトラウマです(泣)

新しいヘアゴムも、そう思って下さり嬉しく思います!
丈夫なプラスティック材質なので、
破損の心配なくつけられるのころも魅力でした(`・ω・´)

8月下旬ごろの暑さとなっているそうなので、
水分補給などしっかりされて
お出かけくださいね☆

いつもブログのご訪問、あたたかいコメントを
本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/09/22 11:11]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

せっかくお気に入りを見つけたのに・・
残念でしたね。
きっとご縁がなかったのでしょう。
気を取り直して、素敵なものを見つけられて
ラッキーでした♪
花のモチーフ、私も惹かれちゃいます(^^♪
[2013/09/22 15:38]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

こんにちは♪
私も後者かな(;^ω^)
いつもと変わらずの休日です♪
夜は、実家におはぎを食べに行きます♪

ヘアゴムの飾り、壊れちゃうことあります~(涙)
でも、返品できて良かったですね♪
[2013/09/22 16:42]URL | 音海 #-[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> せっかくお気に入りを見つけたのに・・
> 残念でしたね。
> きっとご縁がなかったのでしょう。
> 気を取り直して、素敵なものを見つけられて
> ラッキーでした♪
> 花のモチーフ、私も惹かれちゃいます(^^♪

おたべさん、こんばんは

一目惚れしたヘアゴムだったんです><
まさかパーツが取れてしまうとは...
驚きましたし、ショックでした(´Д⊂

でも、無事に返品もでき
代わりのお気に入りも見つかったのでよかったです☆

こういうお花シリーズ、最近流行っているみたいで(^^)
さっそく今日もつけてます!
[2013/09/22 17:09]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> こんにちは♪
> 私も後者かな(;^ω^)
> いつもと変わらずの休日です♪
> 夜は、実家におはぎを食べに行きます♪
>
> ヘアゴムの飾り、壊れちゃうことあります~(涙)
> でも、返品できて良かったですね♪

こんばんは

1日休みだ...と思うと、つい
のんびりダラダラ過ごしてしまうんですよね〜
やっぱり自宅が一番です(笑)
おはぎ、思いっきり堪能されてきてくださいね☆

ヘアゴムの細かい飾りって
意外と壊れやすいんですよね><
返品OKなお店だったのが救いでした(;_:)
[2013/09/22 17:17]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
わ それはショックでしたね~・・
腕につけて間もなくとれてしまったんですね。。
素敵なデザインと色合いですもの、ワタシも好みのタイプです☆
でも、理由をかいたら返金してくれたのは、
だからいいというのではないですけど、まだよかたですね

そして黒いのもすっごく素敵ですよぉ~.*・゚☆
シック&若々しさです~♥♡
ニノうめさんにとても似合いそうですもの^^
私もお話しからお勉強させていただきました
こういういい店ばかりとは限りませんものね!
しっかり裏もチェックしてからにしますm(^^)m
[2013/09/22 17:24]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> わ それはショックでしたね~・・
> 腕につけて間もなくとれてしまったんですね。。
> 素敵なデザインと色合いですもの、ワタシも好みのタイプです☆
> でも、理由をかいたら返金してくれたのは、
> だからいいというのではないですけど、まだよかたですね
>
> そして黒いのもすっごく素敵ですよぉ~.*・゚☆
> シック&若々しさです~♥♡
> ニノうめさんにとても似合いそうですもの^^
> 私もお話しからお勉強させていただきました
> こういういい店ばかりとは限りませんものね!
> しっかり裏もチェックしてからにしますm(^^)m

れぃんさん、こんばんは

一目で気に入って購入した
ヘアゴムだったので・・・パーツが取れてしまって本当にショックでした(ρε;)
まさかこんなに脆い作りだったとは~><
返品OKのお店だったのだけが
不幸中の幸いでした。

シンプルなデザイン&お花モチーフを狙っていたので、
この新しい方もかな~りツボでして☆
今回の件で・・・可愛いもの選ぶのはもちろんですが、
〝壊れないような作り〟が1番安心だなぁって実感しました。

あたたかいコメント、どうもありがとうです(´▽`)
[2013/09/22 17:35]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

3連休は嬉しいですが、2週連続の3連休はなお嬉しいですよね♪
お墓参りお疲れさまです☆

とても素敵なヘアゴムでしたが、残念でしたね(;_;)
でも、返品ができてよかったですね。

代わりのヘアゴムも大人っぽい感じがまた素敵ですね☆★
作りもしっかりしているのは、安心して使えますからいいですね☆
[2013/09/22 21:04]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ヘアゴムが起こした悲劇、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
お疲れ様でした。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/23 00:34]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> 3連休は嬉しいですが、2週連続の3連休はなお嬉しいですよね♪
> お墓参りお疲れさまです☆
>
> とても素敵なヘアゴムでしたが、残念でしたね(;_;)
> でも、返品ができてよかったですね。
>
> 代わりのヘアゴムも大人っぽい感じがまた素敵ですね☆★
> 作りもしっかりしているのは、安心して使えますからいいですね☆

2週間連続で3日休める事って滅多にないことなので、
ちょっと嬉しく感じてしまいますよね^^
と言っても、本当に休みってあっという間~!
最終日、有意義に過ごしたいものです(>_<)

返品OKのお店だったことだけが
唯一の救いでした。
あれじゃあ、さすがに使い続けることは難しいですし・・・(´・ω・`)
新しく選んだ方・・・さっそく愛用しています♪
[2013/09/23 04:39]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ヘアゴムが起こした悲劇、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
> お疲れ様でした。
>
> ご紹介、ありがとうございました。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪(全)

まさかパーツが取れてしまうとは思わなかったので、
ショックだったうえに、驚きましたよ~><
繊細でいかにも華奢なデザインを買うのは
よく考えてからにした方が良いって学びました(つω`)

こちらこそ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/09/23 04:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おはようございます
今日はお彼岸で愛知県までお墓参りにいきます。
多分夜になるとおもいますので・・・

早朝より応援です。
[2013/09/23 05:17]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

Re: hirugaoさんへお返事
> 今日はお彼岸で愛知県までお墓参りにいきます。
> 多分夜になるとおもいますので・・・
>
> 早朝より応援です。

今日は秋らしいお天気になるそうですので、
過ごしやすい一日になると思います(*^_^*)
三連休最終日の今日、、、良い一日となりますうに。

応援もありがとうございますm(_ _)m
[2013/09/23 08:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

石を留めている金具が柔らかいんでしょうね~
可愛いデザインなのに残念ね。
でも代わりのも可愛い♪
これからの季節、こっちの方がいいかもですよ(笑)

私は普通のヘアゴムで結んでから
シュシュを重ねます~
[2013/09/23 10:40]URL | ROUGE #-[ 編集]

気に入って買ったのに悲劇だったね
でも変わりに買ったのも可愛いよ♪
私も普段はポニーテール、シュシュがメインよ~♪
[2013/09/23 12:09]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> 石を留めている金具が柔らかいんでしょうね~
> 可愛いデザインなのに残念ね。
> でも代わりのも可愛い♪
> これからの季節、こっちの方がいいかもですよ(笑)
>
> 私は普通のヘアゴムで結んでから
> シュシュを重ねます~

そうだったんです><
ストーンを繋げている金具が
全てゆるく作られていて...
一つ一つボンドではられていれば、また違っただろうに〜
と思ってしまいました(´・ω・`)

シュシュも可愛いですよね〜☆
ゆるいので、私もROUGEさんと同じ方法で結んでます(^^)b
[2013/09/23 13:39]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> 気に入って買ったのに悲劇だったね
> でも変わりに買ったのも可愛いよ♪
> 私も普段はポニーテール、シュシュがメインよ~♪

せっかく気にいって買ったヘアゴムだったのに、、、と、
さすがにショックでしたし、ちょっぴり落ち込んじゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

私は横にチョチョッと結ぶことが多いです♪
シュシュはとにかく楽ですし、つけ心地もいいので
結構コレクションしてます(^^)
[2013/09/23 13:42]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1035-0c5bb3b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
