プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
夏野菜のビビン丼、タコのナムル
本日はお料理の記事☆

夏野菜をふんだんに使ったメニューを2品、ご紹介させていただきますね
(もう時期はほとんど終わりなんだけど・・・)


まずは先日、姉のお昼ご飯に作ってあげた丼モノ




6513.jpg


夏野菜のビビン丼


きゅうり、枝豆、もやし、豚肉、キムチ、半熟ゆで卵をトッピング。

豚肉は焼き肉のタレとポン酢を混ぜたもので炒めて・・・
もやしは茹でて、ナムルを作り乗せてみました♪




6514.jpg


写真だとてんこ盛りのようにも見えますが、
それはお野菜をたーっぷり乗せているから(^ ^)b

食べ進めていっても飽きずに楽しめるようにと、
ご飯の下の方に味のついたお肉が3枚ほど挟まっています。



『おいしい!また作って~!』との姉様からのリピート声をいただきましたので、
また夏野菜の季節が来たら・・・ね(´ω` )






6516.jpg



タコと夏野菜のナムル


食卓がパッと華やかになるようなメニューを作りたくて。

タコ、きゅうり、ズッキーニ、玉ねぎ、トマト、みょうがの6種類が入ったカラフルおかず!


半切りにしたズッキーニはオリーブオイルで
両面焦げ目がつくぐらいに焼いてあえました。
きゅうりは乱切り、トマトは角切り、水にさらした玉ねぎは千切りに・・・。


黒コショウはたっぷりめの方が
アクセントになって美味しいですよ~




6517.jpg


夏が旬のお野菜は、彩りがカラフルなものが多いところが魅力的です




もうすぐ秋野菜メニューの研究かなぁ。





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<ヘアゴムが起こした悲劇。。。 | ホーム | これは・・・ヨーグルトとは呼べないわっ!>>
+comments+
お料理も!
二ノうめさんはお料理もされるのね~

丼はとても爽やかそうで食が進みそうですね。
夏野菜といってもまだ在るのでお試ししたいですねえ。

たこの方も小鉢に良さそう!
ズッキーニが手に入る間にお試しね。

どうもありがとう。
[2013/09/21 06:37]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

夏野菜のビビン丼
美味しそうですね♪
色どりも盛り付けも
とっても食がそそりそうで
お姉様からのリピートが
うなづけます。
タコと夏野菜のナムルも
カラフルな色合いで
とっても美味しそうですね^^☆☆
二ノうめさんは本当に
お料理がお上手ですね♪

二ノうめさん何時も
ありがとうございます。
今日もよい日であります様に・・・
ポチッと応援します。

[2013/09/21 07:13]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
夏野菜のビビン丼♪ タコと夏野菜のナムル♪
どちらも美味そうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
カラフルな彩で華やかな食卓ですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/09/21 07:40]URL | 彦星 #-[ 編集]

姉さんのイメージ
ε-(´Д`o)ハァ。o○(ゴ飯マダヵナァ…)

イタダキマ━('ー'人)━シュ☆

(((o'~'o))) モグモグ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

[2013/09/21 08:21]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

夏野菜をふんだんに使ってヘルシーで美味しそう~
こんなの作ってくれる妹が欲しい~
お姉さんもお母さんも幸せね(*^_^*)

私はタコは苦手なので・・・
それは別のものに代えて応用できそうね~♪
[2013/09/21 09:52]URL | ROUGE #-[ 編集]

訪問させていただきました

めっちゃくちゃ美味しそうです。
私、韓国料理大好きなんで食べたいですうー!!
[2013/09/21 10:21]URL | みら #X7ovraH.[ 編集]

Re:タカやんさんへお返事
> ε-(´Д`o)ハァ。o○(ゴ飯マダヵナァ…)
>
> イタダキマ━('ー'人)━シュ☆
>
> (((o'~'o))) モグモグ
>
> (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんにちは

姉がご飯を待っている時のイメージ・・・
まさにそんな感じでした~♪
大正解です^^b

料理をほとんどしない人なので、
いつも私が作ってあげているんです(*^_^*)
[2013/09/21 11:59]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:hirugaoさんへお返事
> 二ノうめさんはお料理もされるのね~
>
> 丼はとても爽やかそうで食が進みそうですね。
> 夏野菜といってもまだ在るのでお試ししたいですねえ。
>
> たこの方も小鉢に良さそう!
> ズッキーニが手に入る間にお試しね。
>
> どうもありがとう。

料理大好きで、毎日包丁握っていますよ~
日々研究です(*^_^*)

ご飯の上にたくさん具材を乗せているので、
食欲がなくてもサッと食べれるかと思います。
夏野菜が売られているうちに、是非試してみてほしいです☆

タコのマリネは、お酢をたっぷり入れると美味しいですよ^^

こちらこそ、嬉しいコメントを寄せて下さり
ありがとうございます!
[2013/09/21 12:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 夏野菜のビビン丼
> 美味しそうですね♪
> 色どりも盛り付けも
> とっても食がそそりそうで
> お姉様からのリピートが
> うなづけます。
> タコと夏野菜のナムルも
> カラフルな色合いで
> とっても美味しそうですね^^☆☆
> 二ノうめさんは本当に
> お料理がお上手ですね♪
>
> 二ノうめさん何時も
> ありがとうございます。
> 今日もよい日であります様に・・・
> ポチッと応援します。

sakuraさん、こんにちは

そう言って頂き、すごく嬉しく思います!
味はもちろん、見た目にも美味しそうな料理って
大事ですよね~(´ω`)

タコのナムルは、たまには変わった酢の物を
作りたいと思いまして・・・家族にも好評だったので良かったです♪

こちらこそ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
sakuraさんにとっても良い3連休となりますように。
[2013/09/21 12:17]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 夏野菜のビビン丼♪ タコと夏野菜のナムル♪
> どちらも美味そうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> カラフルな彩で華やかな食卓ですね。
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは^^

見た目にもカラフルで
食欲がそそられるようなメニューを作るよう
心がけているので・・・そう思って下さると凄く嬉しいです♪
トマトやにんじんなどの赤系のお野菜は
かなり使える子達なんですよ~(´艸`)

こちらこそ、いつも応援やコメントを寄せて下さり
ありがとうございます!
[2013/09/21 12:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> 夏野菜をふんだんに使ってヘルシーで美味しそう~
> こんなの作ってくれる妹が欲しい~
> お姉さんもお母さんも幸せね(*^_^*)
>
> 私はタコは苦手なので・・・
> それは別のものに代えて応用できそうね~♪

そう言って下さるなんて・・・すごく嬉しいです(。´Д⊂)
やっぱり『また作って』だとか、『美味しい』と言われると
作りがいを感じますよね。

タコ抜きの夏野菜だけでも、
全然美味しくいただけると思います^^
[2013/09/21 12:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みらさんへお返事
> 訪問させていただきました
>
> めっちゃくちゃ美味しそうです。
> 私、韓国料理大好きなんで食べたいですうー!!

ブログのご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

そう言って頂けると嬉しいです♪
韓国料理・・・私も大好きなんです。
冷麺だったりキムチ鍋だったり。。。
日を通していないのでビビンバではないけれど、
サッパリ味で美味しかったみたいです (´▽`)
[2013/09/21 12:24]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

もしかして、お姉さんより料理腕が上だったりして(^^;;
[2013/09/21 12:32]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> もしかして、お姉さんより料理腕が上だったりして(^^;;

みゆきんさん、こんにちは^^

姉はほとんど料理をしない人なので、
自分で言うのもなんですが・・・
おそらく、多分そうなんじゃないかな~と思います。

と言っても私もまだまだ未熟者。
お料理、もっと研究していきたいです(´▽`)
[2013/09/21 14:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

美味しそうですね。
ビビン丼はご飯が進みそう。
[2013/09/21 18:24]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
夏野菜丼 すっごくおいしそうです~☆^^
お肉を焼肉のタレとプラスポン酢で炒めてるところがさっぱりとして香りよくって、
絶対美味しいと思います!!♪
ニノうめさんはぽんずの使い方がとってもお上手ですね^^
お姉さん うらやましいです~ 幸せさんです( *^^)(*^^*)ッ!

タコのナムルも美味しそうでヨダレがでちゃいます~♥♡
黒コショウがいいアクセントになってくれますね
黒コショウパワー お料理に利きますね~
うちでも、おじやもこちらだけで味付けしたりします^^
[2013/09/21 18:34]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re:ジャッキー・カンさんへお返事
> 美味しそうですね。
> ビビン丼はご飯が進みそう。

そう言われるとすごく嬉しく思います(*´∀`*)
姉も、ご飯が進む〜って喜んで食べてくれました♪

自分で作った料理を褒められること...
作り手にとって一番の原動力になりますね。
[2013/09/21 18:55]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> 夏野菜丼 すっごくおいしそうです~☆^^
> お肉を焼肉のタレとプラスポン酢で炒めてるところがさっぱりとして香りよくって、
> 絶対美味しいと思います!!♪
> ニノうめさんはぽんずの使い方がとってもお上手ですね^^
> お姉さん うらやましいです~ 幸せさんです( *^^)(*^^*)ッ!
>
> タコのナムルも美味しそうでヨダレがでちゃいます~♥♡
> 黒コショウがいいアクセントになってくれますね
> 黒コショウパワー お料理に利きますね~
> うちでも、おじやもこちらだけで味付けしたりします^^

れぃんさん、こんばんは

いつもお肉を炒める時は
焼き肉のタレだけではなく、ポン酢もプラスして作っているんです♪
それだけでサッパリとした風味になりますよ〜

私はよくポン酢やお酢を使った料理を作るので、
消費量も凄いんです(笑)
お酢大好き一家かも〜(ノ´∀`*)

タコを使って、夏野菜たっぷりのメニューを作りたいと思い、
こちらにしてみました☆
黒コショウは良いアクセントになるので大活躍です!
コショウを効かせたおじやも美味しそうです(^^)
[2013/09/21 19:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

お姉さんのためにお昼ご飯を作るニノうめさん、
なんて出来た娘さんなんでしょう(^^)
それも、夏野菜をふんだんに取り入れて
見た目も食べても美味しいレシピ。
喜んでもらえると作りがいがありますよね。
これからも頑張ってね。
[2013/09/21 20:18]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> お姉さんのためにお昼ご飯を作るニノうめさん、
> なんて出来た娘さんなんでしょう(^^)
> それも、夏野菜をふんだんに取り入れて
> 見た目も食べても美味しいレシピ。
> 喜んでもらえると作りがいがありますよね。
> これからも頑張ってね。

おたべさん、こんばんは

料理が大好きなので、むしろやり甲斐を感じているんです♪
美味しい...と言ってくれると嬉しくなりますし(#^^#)

もう夏野菜の季節は終わりますが、
今年は堪能させて頂きました〜
もっともっと腕を磨いて、頑張りますね☆
[2013/09/21 20:50]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

夏野菜のビビン丼、タコのナムル、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/22 00:14]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 夏野菜のビビン丼、タコのナムル、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 食べたくなりましたよ。
> ぜひ、・・・・・・。
>
> 昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
> 応援ポチ♪♪(全)

おはようございます^^

食べたくなった・・・そう言われると凄く嬉しいです♪
彩りがよく、夏野菜をたっぷり使った
メニューにしたくて作ってみました。

具材によっていろいろなアレンジがきくお料理は
やっていて飽きない趣味だって思います(`・ω・´*)

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
[2013/09/22 04:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ。

お料理ブログを楽しみにしているファンの1人です^^
ビビン丼さっぱり頂けてとっても美味しそう
彩りもとっても鮮やかでいいですね♪
アタシならこの丼とお味噌汁で済ませちゃうけど
ニノうめちゃんの優しい心遣いなんでしょうね
もう一品あるなんて素敵ですね
タコと夏野菜のナムルも美味しそう!!

うちの昨日のお昼ごはんは冷麺でした♪(旦那さん作)
[2013/09/22 10:49]URL | JUN #-[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ。
>
> お料理ブログを楽しみにしているファンの1人です^^
> ビビン丼さっぱり頂けてとっても美味しそう
> 彩りもとっても鮮やかでいいですね♪
> アタシならこの丼とお味噌汁で済ませちゃうけど
> ニノうめちゃんの優しい心遣いなんでしょうね
> もう一品あるなんて素敵ですね
> タコと夏野菜のナムルも美味しそう!!
>
> うちの昨日のお昼ごはんは冷麺でした♪(旦那さん作)

JUNさん、こんにちは

楽しみにして下さっているなんて・・・
これ以上ないくらい嬉しいお褒めの言葉です(*´Д`*)
何か作りましたら、定期的にアップさせていただきますね^^

ちなみに、タコと夏野菜のナムルは
全く別の日に作ったお夕飯なんです><
紛らわしい書き方をしてしまい、すみません。

冷麺って好きなのですが、結局食べることなく夏を終えてしまいそうです。
旦那様もご苦労様でした☆
[2013/09/22 12:09]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1033-7f3f90e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
