プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
小さな命に見て見ぬフリを。
台風が過ぎ去ってからというもの、
更に秋めいてきたことを感じさせる季候になってきました 

昨日なんか、早朝の室温は23℃しかなかったんですよ~

つい数日前までは半袖で丁度いいぐらいたったのに。
着る服に困ってしまったニノうめです。


そろそろ夏服をしまい、秋服を出して。。。衣替えをしなくては(`・ω・´;)





さて。今日の記事に関してなのですが・・・





※少し酷な部分がございます。
猫ちゃんを飼われている方、
動物がお好きな方はご自身の判断でスルーなさって下さいねヾ(´・ ・`。)ノ








バイト先のコンビニへ向かおうと、自転車に乗りながら
『今日は少し日差しが眩しいな~。嫌んなっちゃうな』
・・・なんて考えながらペダルを漕いでいたある日のこと。


家から半分くらいの距離に来たところだったかな?
道路の隅に、なにやら黒い物体のようなモノを見つけて。


遠めからだと、男性ものか何かの羽織に見えたのですが・・・




近くまで行くと、それには
毛が生えており手足がついている動物で。



黒い猫ちゃんだったんです。




すぐに想像できるような・・・横たわっている姿ではありません。

文章に表すことすらためらいを感じ、
とてもここでは書くことができないような亡骸。



サーッと血の気が引いていくのがわかりました。

恐怖心からではなく、もしかしたら・・・・と悪い想像をしてしまったから。



車がよく通る大通りの道路ですが、
単に事故に遭ったわけではないのかもしれない。(あくまで予想にすぎないのですが)




すぐにでも保健所に連絡したいところでしたが、遅刻が許されないバイト。
人手不足の為、少しでも時間に遅れてしまうと
他のみなさんに迷惑がかかってしまうんです。


『絶対またこの道を通って、連絡してあげるからね・・・』と、
1番近くにある保健所の電話番号だけ調べ、
後ろ髪を引かれる思いで仕事先へ向かいました。



どうにかバイトを終え、猫のところへ行くと
先ほどまで確かにあった亡骸は綺麗に片付けられていました。

きっと、誰かが連絡して下さったんだ~(>_<)

まだ空は明るい時間帯でしたから、あの亡くなり方はあまりにも目立ちすぎます。
無事保護してもらえて本当によかった。




考えたくない嫌な想像が頭を駆け巡るけれど、
私なんかじゃどうしようもできない事がくやしい。


発見した時、すぐに思いました。死後からずいぶん時間が経っている・・・と。

おそらく長い間放置されていたんでしょうね。


自転車に乗っていた私でさえわかるくらいですから、
通りすがる人で気がつかない人はまずいないハズ。



どうして見て見ぬフリをするのかな。


何らかの理由があり、心苦しくも背を向けて去ることになった方もいると思いますが><



誰も連絡せずに放置し続けていたらどうなっていたことか。


それじゃあ、あまりにもあの子が報われない。
きっと成仏もできない事でしょう。


この世の中には動物に対して冷たい心を持っている人がたくさんいる。
そう思うと寂しくなってきますね(;_;)





黒猫ちゃん・・・仮に事故に遭ったんだとしても、恐ろしい思いをしたよね。


どうか無事に成仏できていますように。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<これは・・・ヨーグルトとは呼べないわっ! | ホーム | 一足早いハッピーハロウィン>>
+comments+
ニノうめさん、ショッキングな場面に遭遇してしまったんですね・・・
自分に置き換えて考えてみました
やはり、朝の忙しい時間(通勤)だったら
わたしも、見過ごして(見て見ないふり)いたとおもいます
ほかの目撃者もきっとそれではないかな、と・・
黒猫さんは親切なひとが通報してしかるべき処置をしてくれたとおもいますよ

なにもできなかったなんて
ご自分を責めないでくださいね^^
[2013/09/18 06:07]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

私も・・・・
私もそうだと思います。
時間があり近くだったらちゃんとして
あげることが出来たかもしれませんが・・・

昨日写真を撮りに遠出したらペルシャのミックスのような
子がつながれていました。
前の子が2匹がすぐ近くの道路でひれたそうです。
今その話を思い出しました。
[2013/09/18 06:31]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます。
二ノうめさん おはようございます。

二ノうめさんショキングな場面に
遭遇されましたね。

車で通勤する私ですが
今までに2度猫さんが道路を
横切る所を見た事がありました。

その黒猫さんは車にひかれた訳では
ないと思いますが、本当に可哀そうですね。

親切な誰かさんが保健所に知らせてくれたのですね。

二ノうめさんの気持ち良く分かります。

黒猫さんのご冥福をお祈り致します。

[2013/09/18 07:37]URL | sakura #-[ 編集]

私はそれから猫保護活動始めたんだよね・・・
道路だったらして無かったかも。

自宅で餓死死体見つけて
近所の人は前日の夕方にうちの車の下にいるの見てたらしい。
その時教えてくれてたら助けられたのに・・・って。
だから残りの猫の世話する事にしたの。

ウチの御近所さん、死にそうな猫がフラフラ歩いてても
何もしなかったんだよね・・・

それに比べたら・・・
もう亡骸だもん。自分を責めないでね。
[2013/09/18 07:57]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
何か事故に遭ったんでしょうね。
人をひき逃げする世の中ですからねぇ~
悲しい事です。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/09/18 08:13]URL | 彦星 #-[ 編集]

ニノうめちゃんおはようございます

今日も元気に頑張ろう!
ってスタートを切ったところに
目を疑うような光景に遭遇しちゃったのですね
辛かったでしょう。

ニノうめちゃんのように思っている人達ばかりだったら
もっと平和な国になるんだろうけど・・・
最近のニュースは驚くことばかり。

ニノうめちゃんどうぞ元気出してね
黒猫ちゃんにも、そう思ってくれた気持ちは届いていると思います。

今日はお天気がいいので元気に過ごしてね
[2013/09/18 08:41]URL | JUN #-[ 編集]

私も経験があるわよ
それも何度も
交通量の激しい所では、皮一枚になっちゃったりの悲惨な姿
活字に書いてなくても想像ができます。
ニノうめちゃんの気持ちだけでも、きっと天国に逝けたと思うわ。
[2013/09/18 13:26]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

黒猫ちゃん、かわいそうな亡くなり方を
したんですね。
かわいそう。。
それに遭遇したニノうめさんの悲しみを
思うと私も胸が痛いです。
でもきっとニノうめさんの優しい気持ちは
黒猫ちゃんに届いていますよ。

[2013/09/18 16:26]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

なんとかしたいけどできないってつらいですよね。
でもその気持ち天国の猫さんにも届いていることと思いますよ。
その気持ちを強く届けるためにお互い猫ちゃんのご冥福お祈りしてあげよう!
[2013/09/18 17:50]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

ニノうめさん 
黒い猫さんのために祈ります
怖いおもいをしたのな~って、、胸が詰まります
そして ニノうめさんも辛い思いをされましたね
でもニノうめさんがそうして思いを寄せてくださったこと
黒ネコちゃんにきっと通じています
感謝していると思います
朝の一分でもお忙しい時に、ありがとうございました
私もそういう時にはニノうめさんのこと見習うと思いました
<m(__)m>
[2013/09/18 18:47]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

小さな命に見て見ぬフリを、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
しかたありませんでしたね。

十人十色、・・・・・・。
人は色々ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/19 00:26]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ショックでしたね・・・
動物に対して冷たい方、いろいろな方がいると思いますが
中には、ニノうめさんのように優しい心を持った方がいられるということだけでも
ネコちゃんは幸せだと思います。

今頃、天国でニノうめさん、ありがとうって
言っていると思いますよ☆
[2013/09/19 11:54]URL | クーチャンママ #3lAeIrmE[ 編集]

ニノうめさん、目を疑うような光景に辛かったですよね。。
私もたまたま、猫が車にひかれてしまうところに遭遇して、連絡ができる状態だったので、連絡をして…ということがあったのですが、そんなときは見てみないふりの方もいらっしゃいますよね(;_;)
でも、ニノうめさんのようにバイトに出かけたりなどの通勤途中は難しいと思うので、できれば連絡ができそうなどなたかがしてくれたら…と思いますよね。。
ニノうめさんのような優しい気持ちを持っている人たちがたくさんいたら、もっと思いやりのある素敵な社会になると思います。
きっと猫さんも、ニノうめさんのお気持ちは届いていると思いますから、決してご自分を責めたりしないでくださいね。。
[2013/09/19 18:31]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1026-658c2eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。