プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ソルティライチにハマる。
夏の暑い期間・・・6月ごろからだったっけなぁ。

家族みんなが大好きで、 週に1度必ず食べていた冷やし中華

季節は秋になり徐々に安売りされている日も
少なくなっていき、ついに一昨日の夕飯が
今夏ラスト冷やし中華となりました~(´・ω・`)


定番の具材に加え、アボカドやオクラを入れてみたり
いろーんな工夫をして作ってきました。

良い思い出(笑)


さよなら冷やし中華。また来年^^
また3食138円の破格で売って下さいね~







さて。話は変わりまして・・・
今日はちょっと前の夏日に、私がハマっていたモノのご紹介。



フルーツのライチです



・・・・・と言いましても、生の果物ではなく
『世界のKitchenから』というお菓子シリーズ♪


この〝ソルティライチ味〟・・・今年はたっくさんの商品タイプが発売されていて。

私が知る限りではペットボトルドリンク、
塩キャンディー、グミ、アイスとまであります(。-`ω´-)


今日は、新しく見つけたばかりのグミとアイスを紹介させていただきますね^^




6478.jpg


こちらはグミ

もともとこのシリーズのファンでしたし、グミ好きの私。
この味の商品を発見したときは感激でした~

こ洒落ていて上品なパッケージもステキ☆


余談ですが、私のバイト先のコンビニでも、このグミはよく売れています




6479.jpg


細長い形は食べ応えもバツグン!
ほんのりする塩味にハマそうな予感・・・(´_`)

既に2回ほどリピートしております。






6480.jpg


続きましてはアイス

当たり前ですが、パッケージはグミとほとんど一緒です。



並べるといい感じ~


6481.jpg



ソルティの名の通りお塩が入っていますし、後味もサッパリといただけます。

ザクザクしたかき氷は食べ応えアリ!
おいしかったです*^^*b




おそらく夏限定だと思われるので、気になる方は是非☆




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(22)
<<ナスとオクラのピリ辛炒め、酢の物を工夫して^^ | ホーム | 宮崎駿先輩、おつかれさまです。>>
+comments+
ペットボトルはこのあいだ、買ったけど
グミがあるなんて知りませんでした^^;
きょう、ジムの帰りにみてみますね
帰り道に4軒のコンビニがあるから(^^)
[2013/09/13 06:35]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪♪

家では先週の土曜日に
最後の冷やし中華を食べました。^^☆☆
二ノうめさんのお家でもこの夏ラストの
冷やし中華を食べられたのですね♪
夏はやはり冷やし中華が一番ですね♪

ライチのアイスがあるんですね♪
初めて知りました。
美味しそうですね^^☆☆
グミも同じメーカーから発売され
ているんですね~^^☆☆

今度コンビニに行ったら見てみますネ♪

二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
今日もよい一日をお過ごし下さいね。
ポチッと応援します。

[2013/09/13 07:34]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめちゃん、おはよう~
ソルティライチ、私も大好き~♪
でもグミは知らなかったわ~
早速探して食べてみるね(笑)

今の時期、結構油断して熱中症になるから
このドリンクは欠かせません(笑)
[2013/09/13 09:23]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
冷やし中華 今年最後の食べ収めですか。(*'‐'*) 笑^^
まだ 残暑が続くので食べられるかもよ~~
PCが良くなるとイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/09/13 09:35]URL | 彦星 #-[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> ペットボトルはこのあいだ、買ったけど
> グミがあるなんて知りませんでした^^;
> きょう、ジムの帰りにみてみますね
> 帰り道に4軒のコンビニがあるから(^^)

こんにちは♪

ペットボトルは去年から販売されている、
大人気の商品ですよね^^
今年も暑い日には買って・・・よく飲みました~

固めで、歯ごたえのあるグミ美味しかったです(´▽`)
4軒のコンビニの中で見つかりますように。。。
[2013/09/13 12:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪♪
>
> 家では先週の土曜日に
> 最後の冷やし中華を食べました。^^☆☆
> 二ノうめさんのお家でもこの夏ラストの
> 冷やし中華を食べられたのですね♪
> 夏はやはり冷やし中華が一番ですね♪
>
> ライチのアイスがあるんですね♪
> 初めて知りました。
> 美味しそうですね^^☆☆
> グミも同じメーカーから発売され
> ているんですね~^^☆☆
>
> 今度コンビニに行ったら見てみますネ♪
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
> 今日もよい一日をお過ごし下さいね。
> ポチッと応援します。

sakuraさん、こんにちは

sakuraさんのお家でも
最後の冷やし中華を食べられたんですね~!
今年の夏は本当~っっによく食べました。
思いっきり堪能した感がすごいです(´艸`)笑

同じソルティライチ味で、
ここまで商品タイプが展開されるのも珍しい気がします。
それだけ人気なのかなぁ。。。

ライチがお好きなら、きっとハマってしまうお味だと思います♪
私的にはやっぱりグミがオススメです!
[2013/09/13 12:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> ニノうめちゃん、おはよう~
> ソルティライチ、私も大好き~♪
> でもグミは知らなかったわ~
> 早速探して食べてみるね(笑)
>
> 今の時期、結構油断して熱中症になるから
> このドリンクは欠かせません(笑)

サッパリしていて、丁度いい塩っ気が
良いバランスですよね♪
去年ペットボトル飲料を飲んでから
ずーっとハマっています。
今年は商品タイプがたくさん増えてくれて嬉しい限りです(*´pq`)

固め食感のグミは食べ応えもバツグンです^^

まだまだ日中は30度を超える気温もありますし、
夏の終わりのケアも欠かせませんね!
[2013/09/13 12:21]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 冷やし中華 今年最後の食べ収めですか。(*'‐'*) 笑^^
> まだ 残暑が続くので食べられるかもよ~~
> PCが良くなるとイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは^^

毎週欠かさず食べていた冷やし中華、
ついに食べ納めの時を終えました~!
私的にはまだまだ食べてもいいくらいかなぁ・・・と
思ったりするんですけれど(´艸`)

パソコン、無事に回復しました☆
朝の1時間ほどの時間帯のみ、調子が悪くなってしまったみたいで。
ご心配をおかけしました(>_<)

こちらこそ、いつもブログのご訪問にコメントを寄せて下さり
本当に感謝しておりますm(_ _)m
[2013/09/13 12:24]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんにちわ~
我が家も多分今年最後の冷やし中華でしたよ。
さようならの感じですね。

そんなのがあるのですね~
近くのコンビニを一度のぞいてみますね。
限定品かな?
[2013/09/13 14:12]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは♪
あら!ニノうめさんもコンビニだったのね!
私もですぅ~♪

これ、大人気ですよね!
私のバイト先でもよく売れています♪

アイスまであったとは知りませんでした(;^ω^)
パケもすごくオシャレなんですよね~♡
[2013/09/13 15:49]URL | 音海 #-[ 編集]

Re: hirugaoさんへお返事
> こんにちわ~
> 我が家も多分今年最後の冷やし中華でしたよ。
> さようならの感じですね。
>
> そんなのがあるのですね~
> 近くのコンビニを一度のぞいてみますね。
> 限定品かな?

こんにちは

9月も中旬となると、
冷やし中華も終わりの季節になりますからねぇ。
大好きなメニューでしたがまた来年
いっぱい作りたいと思っています☆

あまり売っているところを見かけないのが難点なのですか...><
固めの食感がクセになるグミ、オススメですよ(*´ω`*)
[2013/09/13 17:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> こんにちは♪
> あら!ニノうめさんもコンビニだったのね!
> 私もですぅ~♪
>
> これ、大人気ですよね!
> 私のバイト先でもよく売れています♪
>
> アイスまであったとは知りませんでした(;^ω^)
> パケもすごくオシャレなんですよね~♡

こんにちは

え〜!音海さんもコンビニで働かれていたんですか〜
スーパーかドラッグストアなのかと
勝手に想像しちゃってました( ´∀`;)
なんだか親近感わいちゃいます♪

ソルティライチシリーズ、多数商品が展開されているだけあり
やっぱり人気なんですね〜

アイスは絶妙な塩加減が気に入っています(^^)
パッケージがオシャレだと、
買ってみよう!という気持ちにさせられますよねv
[2013/09/13 17:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ライチ・・果物のライチも好きだけれど、お菓子の
ライチ味も美味しいですよね。
ライチの味をお菓子で表現するって難しかった
んじゃないかなと思います。
日本のお菓子業界って探究心が半端ないです(^^)
このパッケージがまた魅力的ですね。
[2013/09/13 17:29]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

今年最後の冷やし中華だったのですねぇ
思い残すこともなく、アボカドやオクラ入りだったのですねー
138円は安かったですね^^

ソルティーライチ
ドリンクとキャンディ、グミは知っていたけど
アイスがあったなんてニノうめちゃん初耳ですよ!!
旦那さんが聞いたら買いに行っちゃいそうです^^
並べて撮ったお写真!
ソルティーライチ好きにはたまらないですね^^

週末は台風の影響で大荒れの天気になる予報なんでしょうかね
せっかくの3連休ですがどうぞ気をつけて過ごしてくださいね☆
[2013/09/13 17:59]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ライチ大好き~な私 凄く興味があります
こちらグミはちょと格が上という感じです
いつもはMJのライチグミも大好きなんですけど♥♡
「世界のキッチンから」ここでもうぐっと掴まれちゃいますね☆!

ほんのりソルティーってはまりますよね!
チョコケエキでもソルティーなお味系 好きです(*'-'*)”
これからますます食欲が~
見たりきいたりしたものぜんぶが美味しそうで食べたくなります♥♡
@(≧ω≦)b  
[2013/09/13 18:47]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

夏が過ぎて、冷やし中華の季節も過ぎようとしていて、少し寂しいものですよね。。
ニノうめさんのお宅では、ラスト冷やしをされたんですね☆★
オクラもいいですよね♪
去りゆく夏とともに、いい思い出になりますよね(^_^)☆

世界のkitchenからのグミとアイス、美味しそうですね♪
本当にパッケージも上品な感じで素敵ですね☆
夏限定なのですね。。
私もまた試してみたいと思います♪
[2013/09/13 19:02]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> ライチ・・果物のライチも好きだけれど、お菓子の
> ライチ味も美味しいですよね。
> ライチの味をお菓子で表現するって難しかった
> んじゃないかなと思います。
> 日本のお菓子業界って探究心が半端ないです(^^)
> このパッケージがまた魅力的ですね。

おたべさん、こんばんは

ライチってフルーツ自体はなかなか売られていないですし
食べる機会がほとんどないので...
こういうお菓子系を狙って買っています☆
このシリーズは良い感じの塩加減が絶妙なんですよねぇ('∀`)

お菓子業界でお仕事できたら楽しいんだろうなぁ。。。
新商品の開発や、パッケージのデザインなど。
憧れちゃいます(^^)
[2013/09/13 19:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> 今年最後の冷やし中華だったのですねぇ
> 思い残すこともなく、アボカドやオクラ入りだったのですねー
> 138円は安かったですね^^
>
> ソルティーライチ
> ドリンクとキャンディ、グミは知っていたけど
> アイスがあったなんてニノうめちゃん初耳ですよ!!
> 旦那さんが聞いたら買いに行っちゃいそうです^^
> 並べて撮ったお写真!
> ソルティーライチ好きにはたまらないですね^^
>
> 週末は台風の影響で大荒れの天気になる予報なんでしょうかね
> せっかくの3連休ですがどうぞ気をつけて過ごしてくださいね☆

JUNさん、こんばんは

138円は破格ですよね〜(笑)
5人家族なので、2袋買っていました♪
飽きないよういろんな具材を入れて...
工夫したことは良い思い出です(^_^)

旦那様、ソルティライチシリーズお好きなんですか〜?
サッパリしていてちょうどいい加減の塩気に
私もハマり中です(*´ω`*)
パッケージも凝っていて素敵なので、並べるだけで幸せ気分です。

3連休中盤の日曜日から、大荒れの天気となるそうで。
JUNさんも気をつけてくださいね><
[2013/09/13 19:59]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> ライチ大好き~な私 凄く興味があります
> こちらグミはちょと格が上という感じです
> いつもはMJのライチグミも大好きなんですけど♥♡
> 「世界のキッチンから」ここでもうぐっと掴まれちゃいますね☆!
>
> ほんのりソルティーってはまりますよね!
> チョコケエキでもソルティーなお味系 好きです(*'-'*)”
> これからますます食欲が~
> 見たりきいたりしたものぜんぶが美味しそうで食べたくなります♥♡
> @(≧ω≦)b  

れぃんさん、こんばんは

ライチ、美味しいですよね☆
と言ってもフレッシュな状態では
バイキングでしか食べた事がないのですが、
あのプルプルとした実、たまりませんね(#^^#)
スーパーでも気軽に買えるようになればいいのにって思います。

パッケージが凝っていると、
それだけで高見えになるような気がします(`・ω・´)
今年の夏はいろんなタイプの商品を堪能しました。

塩味系のお菓子、たくさんありますもんね(^_^)
甘いものでも引き立ててくれる万能さんだと思います♪
[2013/09/13 20:04]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 夏が過ぎて、冷やし中華の季節も過ぎようとしていて、少し寂しいものですよね。。
> ニノうめさんのお宅では、ラスト冷やしをされたんですね☆★
> オクラもいいですよね♪
> 去りゆく夏とともに、いい思い出になりますよね(^_^)☆
>
> 世界のkitchenからのグミとアイス、美味しそうですね♪
> 本当にパッケージも上品な感じで素敵ですねく☆
> 夏限定なのですね。。
> 私もまた試してみたいと思います♪

こんばんは

週に一度...必ず我が家の食卓に登場していた冷し中華ですが、
この夏は本当〜に堪能しました☆
茹でて、刻んだオクラを入れて粘りを出しても美味しいんですよ(^^)
ハマっていた食べ方です。

どちらも美味しいのですが、私はグミをオススメします(*´∀`*)
固めの食感は食べごたえを感じられますし、
絶妙な塩加減が好きです♪
[2013/09/13 20:10]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ソルティライチにハマる、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/14 01:57]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ソルティライチにハマる、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
> ご紹介、ありがとうございました。
>
> 昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
> 応援ポチ♪♪(全)

去年、初めてペットボトル飲料を飲んでみて・・・
あまりの美味しさに衝撃を受けて。
それからずーっとハマっています♪

1番お気に入りなのは、噛み応えのあるグミです ヽ(*・ω・)ノ

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます^^
[2013/09/14 04:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1014-000e370d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
