プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
虫が平気になってきた私の人生



生まれてこの方、21年と約3ヵ月・・・


やっと苦手を克服しつつものがあります。

タイトルにもありますが、、、、


そうです。“虫”です



物心がついた小さい頃から、ずーっとずーっと苦手だったんですよ

理由をいう理由は特になくって・・・


苦手のピークは小学生時代だったかな。
もはや、存在自体を否定していたくなるような(酷い)
嫌いのボルテージがMAX以上のどうしようもない時がありましたw


ちょっとのことでスグに大騒ぎでしたからね^^;


しかしそれが、歳をとるにつれて
急にね、何でもないことに感じるようになりまして。。。

今では、あれほど嫌いだった蝶々が足元で飛んでいようと
ヘンな虫がちょっと視界に入ろうとへっちゃらになるくらいに!!

いや、もちろん決して好きというわけではありませんよ~

苦手なものは苦手なのですが、
人並みになった ・・・とでもいいましょうか(笑)



ただね、ひとつだけ許せないことが。

部屋の中で姿を発見することね(;▽;)


だって室内なんて、本来ならいるべきではないところ・・・じゃない?

外で見る分には彼等が生きていく為の
場所ですから文句はないんですけれど。


ちなみにですが、この理論は嵐のニノも過去に言っていたことなんです(ラジオでね)


部屋の中で虫を見ることが苦手だ~とね


もう本当に共感できすぎて、わかる!わかる!と
コクリコクリ頷きながら聞いていたんだっけな^^;


虫達の理解能力がもう少し上がって、
場所をわきまえられるくらいにまでなればいいのいなぁ( ̄∇ ̄;)ノ




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(12)
生き別れのキョウダイ疑惑(笑)



今、わが家で
とあることが話題になっています。


ニノうめ家の愛犬、ココさんの事なのですが・・・・


IMG06096.jpg



フットボールアワーの岩尾さんっていらっしゃるじゃないですか。

よくピンでもバラエティでよくお見かけする後藤さんではなく、
色が白くて、顔がまるくて、どことなくボンヤリしている人の方ね! (印象が。笑)


その岩尾さんが飼われている愛犬、“つくし”くんが
うちのココによ~く似ているんですよ!!



犬種はもちろんトイプードル。
毛色も、おそらくうちの子と一緒のレッド。


どうやら岩尾さん、あまりの愛犬の可愛さ故
その魅力をテレビで自慢したいらしく(笑)、
最近よく見かけるようになったのですが・・・
見れば見るほど、本当にビックリするくらいにウリ二つ!!


はじめて見た時なんか、ココがテレビに出演しているのではないかと
(もちろん、そんなわけはないのですが)
ドキッとしてしまいましたよ~


生き別れた兄弟だったらどうしましょ、な~んてね。




0029.jpg


0037.jpg


001o.jpg



※ココではございません!



この子が岩尾さんが飼われているつくしくん

目がクリッとまるくて、モコモコの毛質。
なんて可愛らしいの~♪

これは、溺愛したくなってしまう気持ちもわかります。



97--71.jpg


(うちの子です↑)


ね?ね?どことなく似ている感じがするでしょう。

毛のカット具合といい、表情が雰囲気までも。
仕草や写真写りまでもがソックリすぎて


つくしくんは4歳、
うちにココは7歳と年齢こその差はありますが、
どうしても親近感を抱かずにはいられません( ̄m ̄* )




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(12)
ゴーヤチャンプルーと定番すのもの


今日のお料理ブログは、
これからの季節にピッタリな2品をご紹介♪


夏野菜が旬の時季になりますよ~



IMG1279.jpg


ゴーヤチャンプルー


私、ゴーヤが大好きで (´艸`) 


苦味がどうしても受けつけず、食べられないという方が
多くいらっしゃるイメージが強い野菜ですが、
実は私、意外とずっと好きかもしれません!ゴーヤ


そりゃあ、小さい頃は口にもしなかったものですから
味の確認ができませんでしたが・・・・
はじめて食べた時からイケたような気がします^^


幼き頃はヘンな考えがありまして・・・
ゴーヤ=大人しか食べてはいけないもの
だという謎の言い伝えが私の中だけにありました(笑)


ゴーヤの他に入れるものといえば、
ちくわ、人参、たまご!仕上げに鰹節をパラパラと。

豚肉は入れないヘルシーレシピ☆

味つけは、醤油、みりん、酒、オイスターソースを調合して(`+・ω・´)ノ

ゴーヤチャンプルーって作りたてはもちろんですが、冷蔵庫に入れて
翌日いただいても美味しいんですよ~




IMG1278.jpg



きゅうりとワカメの酢の物


定番すぎるメニューですが、
夏にわが家でよく登場する一品。

これに、じゃこや新タマネギをプラスしてもいいですね


味つけは、醤油、お酢、だし、砂糖を少々とシンプルに^^


暑い日でも、サラッといただけるお気に入りです(^人^)






スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
| ホーム |次のページ>>
