プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
持ち物をさくらんぼで揃えていたあの頃。



先日のブログでは、
『どれくらい映画を見られますか?』の質問に、たくさんの
ご回答をいただきありがとうございました☆


ふと、思いついた疑問だったのですが・・・・
いろんなご意見が聞けて嬉しかったです^^


皆さん、そんなにたくさんは映画館へ足を運ばれていないようで

一番多かったのは、年に1~3回の頻度でしたね(^人^)


そうですよねぇ、たくさん行きすぎても映画館の醍醐味が感じられなくなってしまいそうですし・・・

たまに行く場所だからこそ、特別感があり
良きお出かけスポットでもあるんだろうなぁと再確認させられました。




************************************************



さくらんぼの季節です!!




IMG1246.jpg


大、大、大好物で仕方がないフルーツである“さくらんぼ”




街に待った旬の季節がやって来ましたよ~!!!

一年に一度・・・ほんの短い期間でしか出回らないさくらんぼさん。
久しぶりにお目にかかれたこと、もう愛おしさでいっぱいです(。´Д⊂)


佐藤錦などの国産ブランドは高くって手が出せないので、
よく食べているのはアメリカンチェリー。


しかし最近のアメリカンはすっごく美味しいんですね(*゚д゚*)

味がしっかりと濃く、食感にも果肉の
歯ごたえが丁度良い具合に感じられて。


“さくらんぼを食べた感”がガッツリありますね(о^^о)

(そりゃ、さくらんぼを食べているんだから、そうであろうって感じですけれど。笑)




IMG1247.jpg



見た目も可愛らしいさくらんぼ♪

一時期、好きすぎて食べ物だけに止まらず
持ち物までさくらんぼで揃えていた時期があったんですよ~!


ポーチやタオルハンカチ、ティッシュケースなどの小物から、
靴下や洋服のファッション系、文房具までありとあらゆるアイテムを。

よくもそれだけさくらんぼモチーフや柄が集まったよねと感心されるくらいでした(笑)



もちろん今もすきですよ^^

たとえば、苺柄だとザ!乙女!ガーリー!な雰囲気があり可愛くなりすぎてしまうけれど
さくらんぼならほどよく毒っ気が出せるところが好きなんです。



最近は、一番の産地である山形まで行かずとも
栃木や群馬県なども関東でも、さくらんぼ狩りが行えるところがあるそうで!

ずーっと行きたいという願望を抱き続けているさくらんぼ狩り。


来年の春こそは、夢が叶うといいなぁ




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(10)
映画、どれくらいの頻度で見に行きますか?



知らないうちに、足にアザが3箇所もできていました。ニノうめです(´・ω・`)


それが全く心あたりがなくって、謎なんですよ!

寝相だけはビックリするくらいに良い方だから、
(微動だにしないくらいだと思います。笑)
寝ている間に何かが起きたことが考えられなくて・・・・。

本当、殴られたみたいなアザなのよ

(安心して下さい。殴られてはおりません)


無意識にぶつけてしまうことってあるのかしら。。。

うーん、謎は深まるばかりです(´・_・`)




***********************


さて。今日はですね、ちょっと気になった話の雑談です


ブログタイトルにもありますが・・・

皆さんはどれくらいの頻度で映画、見られますか?


DVDやテレビの地上波で放送されるものは覗いて。
映画館まで行って、見るものだけ!


1000円以上のお金を払うわけですし、
わざわざ映画館まで足を運ぶのだから
よっぽど見たいお話や、好きな俳優さん、女優さんの主演に出演、
好きなアニメだったりしない限り見に行こうとは思わないなぁ・・・という個人的な意見。



私は、年に行く回数は2,3回程度かなぁ。。。

今年はまだ3月に暗殺教室を見たきりの1回!!


キャラものやアニメ系が充実する夏は、特にお金を出すほどの作品はなさそうですし・・・
11月に公開する『疾風ロンド』という映画を見て終わりそう。


東野圭吾さん原作で、主演は阿部寛さんになりますが
主要人物のひとりとして大倉くんが出演するんですよ~!!


大倉くんの姿を大スクリーンで見ることになるのは
2014年11月以来で、約2年ぶり(*゚д゚*)

このパターンは完全に、“作品”としての興味ではなく
“好きな人が出ているから”になりますね(・∀・`o)


公開はまだもう少し先になりますが・・・
好きなジャンルの本格ミステリーらしいから楽しみ♪

原作本の読んでおかなくっちゃ!




・・・ちなみに、2017年に公開。つまり今、絶賛撮影&制作中の作品で
絶対映画館で見たいものが、既に2つ決まっているんですよ私

これこそ、まだまだ気が遠くなるくらいに先の話になりますけどね


また公開時期頃になったら、ここでお話します♪



映画館自体は大好きな場所なのでね、お金と時間さえあれば
感心ある作品はわんさかあるんですよぅ(/´Д`)/


ただ、どちらもそんなに持て余してはいない為(笑)
厳選せざるを得なくなってしまうニノうめです^^;





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
悲劇の豆乳ヨーグルト><



毎朝、朝食の一部として欠かさず食べているヨーグルト!

単純に味が好きというのもありますが、
もはや日課になっています^^


食べない日は何だか落ち着かなくってね


基本、よく好んで購入するのは4入りの
イチゴやブルーベリー、桃、ナタデココなどのフルーツ系ですが・・・
たまには違ったものを食べてみようかなぁと思い、コチラを買ってみました☆




IMG1195.jpg



豆乳グルト!!


実は、何ヶ月も前から見かけていて。
ずーっと気になって横目でチラチラしてはいたんですけれどねぇ・・・
いつもの4パック入りを買ってしまう習慣がw (珍しく、すぐに冒険はしなかったの)


しかし毎日豆乳を飲むくらいの、豆乳マニアである私(´艸`)

ヨーグルトとの組み合わせなら絶対美味しいでしょ~って
ついに念願、買ってしまいましたよ~!



甘みはなく、プレーンのシンプルなタイプ。

ヨーグルトなのに乳成分不使用ってところに驚きました(*゚д゚*)
(そうなると、もはやヨーグルトじゃないのでは?笑)


大豆イソフラボン×植物性乳酸菌で
大豆のみで作られているところが健康的で◎。


結論これは絶対体に良いヤツで!


ヨーグルト自体の色は、少し濁ったような不思議な色  ←
写真とればよかったですね(;´Д`)後悔。。。



無調整豆乳のようなたんぱくな味を想像していたら


え、何?なんなのこれは。え?


美味しい感想ではございません。。。


なんていうんでしょう。
何かに例えるとしたら、賞味期限の切れた
いつまでも冷蔵庫に忘れ去られていた時のような豆乳の味
がする!!

酸味が強すぎるのかなぁ



豆乳特有のスッキリとした豆の味を想像していたのに、ザンネンすぎる(ρ_;)


体には良いだろうと信じて、どうにか頑張って
3、4日にかけて完食しましたが。。。。もう2度と買いません。




ちょっとチャレンジすると、たまにやらかしてしまう食べ物の大失敗です





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(14)
| ホーム |次のページ>>
