プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ヘルシーなキャベツメンチ


先日、手作りのメンチカツを作りました^^

何気に初挑戦のメニューだったり♪
初めて作るお料理ってうまくできるかドキドキしながらの調理になるけれど、
なにより楽しみながら作れるのがいいなぁと(´∀`)ノ


旬の春キャベツと新玉ねぎをたっぷり使用しているので、
普通のメンチよりぐっとヘルシーにいただけます




IMG1054.jpg


こうしてタネだけ見ると、これから餃子を作る工程みたい(笑)

ご覧の通り・・・挽肉よりも野菜の割合の方が断然多いのです☆


オイスターソース、醤油、塩コショウで下味をつけて^^



IMG1055.jpg


たわら型になるよう、まるっと形を作ります。
卵、小麦粉、パン粉の順につけてカラッと
きつね色になるまで揚げまして・・・・



IMG1056.jpg



揚げ上がるまでの色の変わりを
眺めているのが好きだから、揚げ物作りって実は好きなの♪




IMG1057.jpg



完成です(о^ω^о)


ソースではなく、ポン酢+からしにつけていただきます☆

キャベツと新タマをたっぷり入れているので、
揚げ物ですがおもたすぎず、アッサリ味なんですよ~!

野菜は細かく刻みすぎず、ざく切りにすることがポイント


好評だったので、またいつぞやかの日に作ります(ノ∇≦*)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(9)
7歳。体のことを考えてあげるお年頃。


今日からGWに突入しますね^^

今年のGWは、とびとびで平日が入っていますが・・・・
来週の月曜日と金曜日にお休みをとれば
最高で10連休になるんだとか。。。( ̄ω ̄;)!!


これは海外旅行や、遠出をされる方も多くいそうですね。

私はさっそく今日にもバイトが入っておりますし、
長期休みが始まりますがお出かけする予定も一切ございません。。。



バイト先のパートさんからは、 『若いんだから何処か行ってきなさいよ~』 と
口々に言われっぱなしなのですが・・・
だって出かけるとお金を使わなくてはならないし、GWはどこも混んでいるでしょう?



予定が変わらなければ、何処へも行かず家でゆっくりすることになりそうです(´・ω・`)


何も予定がないと言うと、
だいたいの人にビックリされてしまう・・・GWの外出=当たり前だというあるある文化



************************



さてさて。今日は、久しぶりにココさんの話題でございます



IMG0971.jpg



いつまでも子犬のような見た目ではあるけれど・・・
もう7歳のシニア犬にあたるお年頃。。。

最近は、与えるごはんはもちろんシニア犬用。
1日1回与えているオヤツも、体に優しい成分を含んでいるものや
ごはんと同様、シニア犬専用のものを選んであげるようにしています


若い頃と同じものを食べさせていては、
例えばカロリーが高すぎてしまったり、年齢に対して適さなかったりしてしまうので
・・・・気を使ってあげないとね^^!




IMG1059.jpg


シニア犬のおやつ!


・・・ここまで大きな表示がされているのも、また珍しいこと(笑)

お散歩やお出かけにもピッタリな
使いやすく、食べやすい小分けタイプになっています☆



IMG1061.jpg



IMG1062.jpg


ササミ&レバー味だからか、見た目は魚肉ソーセージのようで。
ちょっと肉々しい(笑)   ←表現がw
あら、ちょっとハムにも見えてきましたよ(゚ω゚;)


7歳頃から~との記載ですから、うちのココにドンピシャね!


保存料、発色剤、着色料、食塩を
一切使用していない
というから安心です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


骨や歯のためになるミルクカルシウム入りというのも嬉しい


シニア犬専用の食べ物って、前よりよく見かけるようになった気がします。
何を買ってあげようか選ぶのも楽しみだったりしてね^^






IMG1106.jpg




甘い系では、豆乳クッキーも購入しました♪

ココの好きな紫芋味!



これも、見るからに体に良さそうね~(´艸`) 
夢中になって食べている姿が目に浮かびます。
あげるのが楽しみだなぁ







スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(9)
ギリシャヨーグルトが好き。



毎朝、欠かすことなく食べているヨーグルト。

物心ついたころからずーっと続いているかなぁ。。。。
よっぽどの事がない限り、食べなかったことってないかもしれない!


最近ハマっているのは、ギリシャヨーグルト♪


普通のヨーグルトよりかなり固い食感で、
どちらかというとクリームチーズを連想させる食べ物。

スプーンを逆さにしても落ちないくらいって、よっぽどの濃厚具合ですよね(´m`)


チーズは苦手で食べられないのに、ギリシャヨーグルトだけは大好き(笑)

各メーカーから新しく出た新フレーバーも、全て試しました~♪



IMG1073.jpg


パルテノのカシスグラッセソース


カシスって、絶対私の大好きな味だ~!
発売前から狙っていた新作です


固め食感のギリシャヨーグルトの美味しさは健在!
それにかける濃いめの甘ずっぱカシスソースとの相性が絶妙で・・・
まさに最高の組み合わせ☆

これはまたリピートしたいところです(´ω`)




IMG0986.jpg



IM_0989.jpg



同じくパルテノのブラッドオレンジ


新作が発売したその翌々週に、また更に新フレーバーを発売するとは・・・!!

なかなか気合いが入っていますなぁ。パルテノさん(`・∀・´)


カシスと同様、ソースの味が濃いめなのね!
よくあるオレンジ味とは違うといいますか・・・・
ブラッドオレンジならではの深みのある風味を感じます。


どちらも美味しいですが、私は断然カシス派(*^ρ^)ノ



IMG1032.jpg


パルテノより、50円ほどお値段が高いので
たま~にしか買わないオイコス。


新作のピーチがあまりにも美味しそうだったので、滅多に食べないから
たまにはいいか~と購入^^


小腹を黙らせるヨーグルトのフレーズですから、
朝食に、というよりは小腹がすいた時向けかもしれません。



濃いソースとは違い、フレッシュな白桃がそのまま入っているかのように
ガッツリ感じられるフルーツ感!

桃の角切りが入っているようで・・・
これはパルテノにはなかった食べ応え。

食べ比べてみると、こちらの方が少しお値段張る理由がわかります



でも、ニノうめ的一番はパルテノのカシスかなぁ^^
カシスお好きな方には、是非一度食べてみていただきたいです(*´ェ`*)



ぎゅぎゅっとヨーグルトの栄養が濃縮されているギリシャヨーグルト。

整腸作用や美肌、骨の強化など、優れた効能が
ズラリと揃っているところも嬉しいポイントです☆





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(13)
| ホーム |次のページ>>
