プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
大好きな柿が恋しいけれど。。。



3月に入り、本格的な春を感じられるようになってきたこの頃。

春が旬のフルーツがぞくぞくとお店に並ぶようになりました^^
いちごを始め、柑橘系では冬のみかんが終わり
いよかん、はっさく、デコポンなどの果物が出回っていますね。


もうどこにも売っているお店なんてないけれど・・・
大好物のである柿の味が恋しくなってきたー!!



毎日でも食べたいくらいに食していた柿様。
(というか、実際少なくとも2日に一回は確実に食べていたと思う)

好きな品種はダントツで富有柿。熟していない固~い柿が好み p(*´⌒`q)



旬の時期が終わり、あれだけたっぷり積まれていた
柿達がこつ然と姿を消してしまうのは切なくなるものだわ。。。




そこで!少しでも恋しい柿味の記憶を蘇らせようと、
こんなもの達を購入してみました



IMG0652.jpg


まずは干し柿!!


こんなに柿が好きなのに、干し柿ってお値段が高いから滅多に買うことができないのです。

1シーズンで、せいぜい2回くらいかなぁ・・・(T△T)

基本ドライフルーツってどれも安くはないけれど、
中でも柿が一番高いような気がします。


きっと“柿そのもの”の単価ではなく、ひとつひとつを
丁寧にぶら下げて、干して、ひたすら干して手作業で作る・・・という手間がかかるが故で
相応する価格なんだろうなぁと思います(´-ω-`)

作っているところを見るだけでも苦労が伝わってくるものねぇ。


うまみがギュッと凝縮されていて、栄養もたっぷり☆
生の柿では出せないコクや風味が出る干し柿・・・
ボリュームや食べ応えがあるので1つで大満足できちゃいます(*^_^*)b





IMG0774.jpg


柿のひとくちゼリー



こういうような、パクッと手軽に食べられる個包装に入ったゼリー大好きなの


グレープやオレンジなどの定番フルーツやコーヒー味は多く見かけますが、
柿って珍しいでしょう!!


オブラードに包まれているところがまた良いのよねぇ。
ベタつかないから食べやすい。



あぁ、オブラードを見るとね、思い出すんですよ・・・・

食べてはいけないビニールだと思い込んで、
一生懸命にはがそうと必死になっていた幼き頃の私よ(笑)


そもそも、一緒に食べるモノであるから
はがしにくいったらなんの(笑)



今では良き笑い話となりましたとさ(´m`*)


賞味期限が迫っているらしく、かなりお買い得で購入できたんですよ~!
30%OFFか何かだったかな。


これも、一粒で満足できちゃうからお気に入りです。




スポンサードリンク



スポンサーサイト
[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(15)
自宅でお安く豚丼を♪




先週の日曜日の出来事で、少しだけ前のお話になりますが・・・
自宅で牛丼を作りました♪


お店に行かずとも、美味しいのが作れるんですよ~!
味をしっかり染みこませてあげることがポイントです(*´▽`*)ノ゛


肉好きの姉からのリクエスト♪
(我が姉は、一人でも余裕で牛丼屋さんへ入れるくらいの肉料理好き人間なのです。笑)




IMG0846.jpg



どーん!と丼ぶりに

実は今回、牛肉ではなくお安くなっていた豚肉を使って作りましたので
正確に言えば“豚丼”の呼び名になりますね(^ω^)b


たっぷり紅ショウガが決め手です!
というか、紅ショウガをトッピングしないと味はもちろんですが
彩りも途端に悪くなってしまいますし、丼としての見栄えの良さも半減してしまいますから
買い忘れてしまうとショックの大きい重要脇役ですよぅ。

ニノうめ家には常に常備されている万能選手


・・・と、つい紅ショウガの良さについて語ってしまいましたが、豚丼の話に戻しましょ!


具材はお肉の他に、玉ねぎと白滝を入れました。

白滝は2袋と結構たっぷりめ!
総合して見てみてると、丼もの料理にしてはヘルシーなレシピで作れたのかも^^

白滝は年中安く手に入りますし、カサ増しにもなるので重宝しています☆




IM_0847.jpg



煮込み途中の写真になりますが・・・
こうして改めて見てみると、ホント白滝が大量っ!

でもでも、混ぜ合わせると肉もしっかり主調してくれるようになるから大丈夫ヽ(`・ω・´)ノ


味つけは自分オリジナルなもので・・・味見をしながら目分量です^^;

焼き肉のタレの辛口、醤油、めんつゆ、酒、砂糖、みりんに
すり下ろし生姜を入れました。

砂糖やみりんの甘味調味量は、お好みで量を加減します^^


あ!ちなみに、油は一切使用しておらずお肉のみで頑張ってもらいました


アツアツ、炊きたての白ご飯に
具材とつゆをたっぷりかけたら完成です!


この豚丼に野菜中華スープと
きゅうり、かぶ、人参、セロリを漬けたぬかづけがメニューの夕飯でした(。-∀-*)


味つけが丁度良いと好評だったから良かった~

次回は同じレシピで、今度こそ牛肉で作ってあげましょう





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(13)
嵐 『復活LOVE』




一昨日2月24日に・・・2016年第一弾として
嵐さん通算48枚目となるシングルCDがリリースされました!


そのタイトルは“復活LOVE”

読み方はそのまま、ふっかつ らぶ・・・となりますよ^^






IMG0863.jpg





夜の町並みをテーマにしたような、バックで
立ち並ぶビルと5人のフォーマルで大人な衣装がステキなの。


本物の夜景ではなく、現実世界ではないデジタルな空間とは珍しい!!


毎作、恒例となりつつある
初回限定盤の争奪戦
(もちろん、なってほしくはないですが嵐の人気故に仕方のない事^^;)


今回も凄まじいもので、PVが収録されている特典DVDと
豪華16ページ分の歌詞ブックレットを封入した初回は各ストア即完売で、
どこのネット通販でもすぐに完売していまったんですよ(; ;)




私も、今回はタイミングがついてこなかった。。。
いつもの落選ブックスでは購入しそびれてしまい、
違う楽天ショップでの予約となりました。


平日の真っ昼間のことだったのにねぇ・・・・嵐ファンの素早さと行動力、恐るべし


ただ、購入したお店が微妙なところでね・・・とにかく発送が遅い遅い><

1日前にフライングゲットできている方も大勢いらっしゃるのに、
まさかの発売日当日にも届かす、一日遅れの木曜日にポストに入っていたんですよ~!


もう利用することはないでしょう、さよならしたお店となりました(´~`;)




IMG0865.jpg





今作の『復活LOVE』は、これまでの嵐がリリースした作品とは
ひと味違うグルーヴィーなサウンドに乗せ、
まるで一本の良質なショートフィルムのように
大人な恋が切なく、ドラマティックに展開されたラブソングになっています。

同じ曲調が繰り返し、リピートされている
頭に染みこんでくるような曲調で、スッと体に入ってくるような感覚なんですよね。



実はですね、楽曲を提供した方々がね、すごーくすごーく
豪華な顔ぶれのお二人なんですよ~!!


最初に知った時は、なにかの冗談か見間違いだと思ってしまったくらいですよ(*゚д゚*)


ビックリしますよ。



なんと作詞に竹内まりやさん。
作曲・編曲を手がけたのが山下達郎さんだということ
 
  


いやぁ、まさかご夫婦共演が嵐の新曲で実現するとはねぇ。
誰が想像していたことでしょうか。

きっとステキな曲に仕上がっているんだろうなぁということを
確信していましたが、まさにその通りのことでした!



聞けば聞くほどに、良さが出てくるように感じる新曲。

山下達郎さん、本当にありがとうですよー!!
ジャニーズに楽曲提供する機会なんて
そうないことでしょうし・・・・リピート聞きすること間違いないです(●´∀`a)





スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(13)
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。