プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
究極ヘルシー麻婆茄子



火曜日から木曜日まで、立て続けに
コンサート内容の記事アップとなりましたが
また今日から通常通りのブログ更新とさせていただきますね☆


長々と文章書いてしまいましたが、あれを来年
またライブシーズンになった時に見返すと記憶が蘇ってきていいのよ~!!



それにしても・・・ライブに行ったのは先週18日の金曜日。

エイトさん達に会ってから一週間経つのねぇ。
なんだかもう、遠い昔の記憶のことのようです(´・ω・`)セツナイ




************************************************





本日のMYお料理ブログは・・・
ナスを使った、これからの季節にピッタリなメニューと
旬の白菜の箸休めをご紹介させていただきます^^



IMG0340.jpg


ナスといえば・・・の定番料理“麻婆茄子”

寒い冬にアツアツを食べたくなりますよね(*´ェ`*) 

今回作ったレシピは、よくある普通の麻婆茄子とは少し違っていて
お肉を一切使用していない超ヘルシーなんですよ~!!


挽肉の代わりに、水切りした木綿豆腐を角切りにしたものを
入れてボリュームアップ


たっぷり刻んだ長ネギとすりおろした生姜、にんにくのみじん切りをごま油で炒めて。

豆板醤、みそ、醤油、みりん、酒、砂糖で味付け。
醤油だけでなくみそも入れる事で良い感じでコクが出ます^^


挽肉を入れずとも、味に深みを出すことができてよかった~。肉なしも全然アリみたいね(´∀`)ノ


彩りと見栄えを良くするために
青ネギを最後に散らして完成です☆




IMG0338.jpg


ちょっとした箸休めや、あともう一品何かサブ野菜おかずが欲しい時にオススメ!


白菜と海苔の和え物


電子レンジで白菜と固い茎と葉にわけて、2度にわたって温め
あら熱をとってから水分をギューッと渋ります。


白菜ってほとんどが水分ですから、たくさんレンジで温めたかと思っても
ビックリするくらいに縮んでしまうんですよねぇ(^∇^;)


塩、少量のだしの素、ごま油、ちぎった海苔をササッと和えて完成!!


超スピード簡単レシピです^^


海苔とごま油ってよく合うんですよねぇ。大好きな組みあわせです





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(8)
今日はイブ。相葉ちゃんのお誕生日をお祝いしたかった日



東京ドームは私の心の庭!(だと勝手に思っています)
どうも。こんにちはニノうめです。


24日。

クリスマスイブですね

一年に一度きり訪れる聖なる夜


皆さまは何か予定などは入っていますでしょうか?


とは言っても、バリバリの平日ですから通常通り変わらず
学校やお仕事でご出勤される方が多いのかな。

クリスマスパーティーを、23日の祝日に済ませてしまったお家も多そうですね^^
(今はやらなくなってしまいましたが、うちも済ませてしまう派の家族でした)


私も朝からバイトが入っているので、気合いを入れてドーナツ作ってきますよヽ(`・ω・´)ノ

それにしても・・・・ミスドってイブの日は混むのかしら。

コンビニバイトからミスドに変えてから
はじめてのクリスマスなので検討がつきません^^;



******************************************



昨日は関ジャニライブに引き続き、
私ニノうめ、再び東京ドームまで行って参りました~!


何でまた?と疑問に感じていた方が多くいらっしゃるかと思いますので、
サラッと正解を発表しますね^^



IMG0597.jpg



嵐のライブ“Jpponism”が昨日23日から、24、金曜日を開けて
26、27日まで4日間行われるんですよ~!


私もめでたく参戦しまし・・・・・と本当に本当に言いたかったところですが、
ファンクラブ枠、一般枠、復活当選、全て全滅で
チケットを取ることができなかったので。。。はい。当然中に入ることはできません。

この嵐運のなさ。どうなっちゃってるのさ。私のファンクラブ名義 o(;△;)o



せめてグッズだけでも、とはるばる買いに来たということ。
一週間のうち2回もドームを訪れるのは初めてのことでした^^;


東京会場限定アイテムがあるということで、
朝8時に家を出て、9時にドーム到着。それでも既に凄い人!

1時間半ほど並んでからの購入となりました。


さすが嵐だわ・・・グッズ購入だけでも一苦労です


無事、全てのグッズを買い終えたあとオブジェの撮影へ!



IMG0596.jpg


Jpponism・・・・日本をテーマにしたアルバムのツアーなので、
どこか和の雰囲気漂う上品さがあります。



IMG0572.jpg


ほぼ同じ場所からの撮影。


賑やかだった関ジャニと比べてみると、嵐の方はやけにシンプルに感じるなぁ。
つい日曜日まであったこのオブジェが
さっさと撤去されてしまったとなると切なくなります(´・ω・`)



これから東京ドームという大きな舞台で、愛して止まない嵐5人がやって来ると想像すると
いてもたってもいられないような気持ちでいっぱいになりましたが・・・・
チケットを所持していない私はもうドームにいる理由がありません。


後ろ髪をひかれる思いで家に帰りました




IMG0602.jpg


こちらが今回の戦利品!


詳細は・・・

・パンフレット   ・ショッピングバッグ
・ポスター(5人集合ver)  (相葉ちゃん)
・クリアファイル(ニノ)  ・ミニ団扇  ・シール
・マスキングテープ  ・やりすぎちゃったカレンダー


以上9点になります。

関ジャニもいっぱい買ってしまったし、暫くは節約モードに入ります(*´~`*)



IM0603.jpg


シールがめちゃくちゃ可愛いの!

貼りたいけれど、どうも勿体なくってね><
2つくらい欲しい勢いだったわ。



IMG0606.jpg


コレが噂の“やりすぎちゃったカレンダー”

その名の通り、本当にやりすぎちゃっている2016年1月から使えるカレンダー。

まぁほとんどが写真ですから、
カレンダー本来の需要は果たさないでしょうけれど・・・


相葉ちゃん監修で撮影が行われたとあり、かなりシュールで笑えます!
表紙の家族写真風がまずおかしいでしょう(笑)


大野くん、良い貫録出てます。おじいちゃんピッタリw



IMG0607.jpg


IMG0608.jpg


真面目に写っている写真もありますが、
7割は5人のわちゃわちゃによるおふさげショット。

全力で女装だってやってしまうところなんて最高すぎます(ノ∇≦)

こりゃ毎月、めくるのが楽しみになるだろうな♪



実は今日12月24日のイブは、 相葉ちゃんのお誕生日なんですよ~!!


改めまして・・・おめでとうございます

いつも笑顔が絶えず、思わぬ天然発言で周りを和ませてくれる相葉ちゃん。

そんな彼も、もう33歳になられます。

相葉ちゃんの笑顔は人を元気にするパワーがあると思うの^^


今日の公演では、きっとステージに大きなケーキが出てきて
HAPPYBIRTHDAYソングと共にお祝いがあるんだろうなぁ。。。

あぁ。行く人がうらやましい!


ただ、メンバーの誕生日当日がライブに重なると、
ビックリするくらいの倍率になってしまうんですよ。

ファンはみんな一緒にお祝いしたいですものね。


私も一度くらいは経験してみたい・・・(;_;)

もう2年会えていない嵐さん。きっと、きっと来年こそは!!


どうかペンライトを買う意欲を下さい(涙)




スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(15)
関ジャニ∞の元気が出るLIVEレポ②
今日は、昨日に引き続き12月18日に参戦した関ジャニライブレポ
続きをアップさせていただきます☆

また長々とした文章になりそうなことを、どうかお許し下さいm(_ _)m



まず、購入したグッズの紹介!・・・の前に、
最後に飛んできた銀テープの写真をペタリ(=^・^=)ノ





IM_0587.jpg


毎年、ファンの間で超争奪戦となる銀テ!!

去年は位置に恵まれず・・・アリーナなのに関わらず
1本すら取ることができなかったんですよ

本当にツイていないアリーナだった。



その悔しさから1年後・・・・見事3本取ることができました~o(>▽<)o
緑、青、黄色の大倉くん、安田くん、錦戸くんのカラーになります。

1番欲しかった緑を無事確保
よかったよかった^^


単なる落下物の銀テープなのに、オークション等では
一本1000円前後の値段で取引されているんだから凄いでしょう(゚ρ゚;)

私は精一杯で3本でしたが、降ってくるところには相当の数降ってくるようで
30本近く獲得できる席もあるというから
なんだか不公平な気がしてならないんですよねぇ。




IMG0578.jpg


こちらが購入したグッズの戦利品達!


時間のタイミングが良かったのか、ほぼ並ばずに買うことができました♪

ザザっと詳細を書きますと。。。

・パンフレット   ・ペンライト
・缶バッチ  ・しゃべる八福笑袋
・TPOシール(ボディーシール)
・うちわ(大倉くん)  ・ポスター(大倉くん)  ・ファイル(大倉くん)
・フォトセット(大倉くん)  (メンバー全員集合ver)


以上、10点になります(。-∀-) 
個人アイテムは大倉くんばっかりねw


お目当てのグッズが全て手に入って一安心♪


しかし、ごちゃごちゃ写されていて何が何だかわからずだと思いますので、
気になるグッズをピックアップしてご紹介しますね



IMG0576.jpg


まずはペンライト!

・・・とは言っても、アーチ状になっていて
とても“ペン”とは言いがたい形状ですが

実はコレ、タンバリンの形をしているんですよ~
ライトアップするとまたニュアンスが変わってわかりやすいかも?



IMG0577.jpg


メンバーカラーの7色の光がカラフル!

これをファン一人一人が持つと、ステージから見る客席が本当に綺麗なんですよ~

毎年ライブを行うごとに違う形、異なる点灯の仕方のものが
発売されるので必ず購入している必需アイテム☆

しかしタンバリン・・・ユニークな形だわ(笑)

そしてひとつ難点。非常に持ちづらいところです^^; ハハハ





IMG0579.jpg


メンバーの渋谷さんがプロデュースの缶バッチとシールのセット。

手書きの文字とか、お世辞にも上手いとはいえないイラスト
(でも、この絵がなんともツボ!狙ってやっているところが最高に良い!)がシュールでしょ(´艸`) 


これはほとんどの方が買っていたような気がするなぁ。
次回のライブでバッグにつけていきたいです

お気に入り^^




IMG0580.jpg


デフォルメされたキャラクター風のメンバーが可愛らしいこちら。

丸山くんプロデュースのしゃべる八福笑袋


これがねぇ・・・一体何なの!?ってグッズ詳細が発表されてから
話題になっていたんですよ。


『八福笑袋』と言われても、いまいちピンと来ませんからね(^ω^;)

私も実際に手にしてから初めて正体を知り、ビックリ!


八福笑袋の名の通り、メンバーの笑い声や一言メッセージの入った
小型装置が巾着の中に入っているんですよ∑(゚ω゚ノ)ノ



計8通りのボイスがランダムに流れます。

これは斬新なアイデア!素晴らしい!今までになかった!

よくぞこんなに素敵なアイテムを提案してくれました
元気がほしいときにポチッと袋を押してみることにしよ。


でもね、軽い力で簡単に押されてしまうから
ボールチェーンがついているけれど・・・結構な音量ですし、
どこかへつけるのは危険すぎる行為だと思ってマス^^;

実際、シーンと静まりかえった電車の中で際に何かの拍子でなってしまい
気まずい思いをされた方がいらっしゃいましたw





IMG0582.jpg


錦戸君プロデュースのパンフレット

半分は写真集のようですが、後半にはメンバーに88の質問コーナーがあり
それぞれのキャラや性格が濃く出ている解答がズラリ。

読み応えたっぷりで、ファンにはたまらない一冊でした(*^_^*)



IM0581.jpg


なんと!パンフレットに付録がついてきた~!!

これまた錦戸くんデザインで、ただのバンダナではなく
さりげなくギターやキーボード、ドラムといった自分達が演奏する楽器が
デザインされているところにセンスを感じます(*´ω`*)


これにてグッズ紹介は以上になります。





最後にライブレポのまとめを。


去年、そして今回と2年連続参戦となった関ジャニライブ。
2回目にしてだんだんファンの傾向やライブの雰囲気がわかってくるようになりましたね^^

でも自分的に、もっとこうすればよかったとか周りのファンを見て
あれを持っていけば良かったなぁとか少々気になる点もありましたので・・・
そういうところはまた次回に生かしましょう☆



関ジャニ∞のことが更に大好きになった、それはそれは幸せなひととき。

この人達にずっとついていきたいと改めて感じさせられる一日でした(;人;)
またすぐ会いたいなぁ。



ライブ自体は、年明け1月17日の大阪京セラドーム公演まで続きます。
どうか何事もなくオーラスを迎えられますように



東京4日間あるうち、2日目に参戦したニノうめですが
来年は絶対最終日の日曜日を希望して応募しよう!!


平日より倍率は高くなりますが、東京の最後に入りたいんです。

東京公演はラストだ~っていう空気が
メンバーにもファンにも流れていることでしょうし・・・うん。来年は日曜日だな(つω`)


ライブ自体が本当の最後を迎える大阪へは行けないから、
せめて地元の会場では最後の公演に入りたいという気持ち。




2日にわたりアップさせていただいた
レポブログを読んで頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m


まるで個人的な日記のような記事でしたのに・・・・
コメントの方も、たくさん寄せて下さり感謝です(; ;)



そんな私は、今日もちょっくら東京ドームへ行ってきます。

ライブ参戦ではありませんが・・・さて何故でしょう^^





スポンサードリンク



[関ジャニ∞] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
