プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
かぼちゃのスープ&れんこんサラダ



今日のお料理ブログは、これからの寒い時期にピッタリなアツアツスープと
食感が楽しめるサラダの2品をご紹介♪


やっぱり冬は何かあたたかい汁物・・・スープやお味噌汁が恋しくなります(´艸`) 

食べるスープやけんちん汁など、具だくさんで
ボリュームがあると尚嬉しいところ^^




IM_0192.jpg


たっぷり野菜のとろけるかぼちゃスープ


一杯分でかなりのお野菜、とれちゃいます☆

玉ねぎ、人参、コーン、かぶ、じゃがいも、ピーマン
トマト、キャベツ、セロリ、かぼちゃ、ミックスビーンズと
11品目もの具材をぎゅぎゅっと凝縮っ!!


少しオレンジのかかったスープの色をしているのは、
生トマトとかぼちゃが溶け出したもの。


かぼちゃはポタージュ状にする用と、形を残して食感を楽しむ用とで
2つに分け、煮込むタイミングを変えるのがポイント

かぼちゃって固いようでいて、以外と早くに火が入りますからね~


この一手間で、かなり仕上がりが変わってくるんですよo( *`ω´)o




IMG0245.jpg


れんこんのアーモンド風味サラダ



れんこん、きゅうり、かにかまを具材に砕いたアーモンドを入れてアクセントを出しました♪

手作りゴマドレッシングと和えて風味を良く^^

アーモンドの食感がまた合うのよ~!
れんこんはシャキッと感を残した方が断然美味しいので、
茹ですぎないよう注意です(^ω^)


かにかまを入れる事によって、味に深みが増します。

もちろんなくてもOKですが、食べ応えもアップしま


************************


一昨日、昨日の2日間でNHK杯のスケートが行われていましたね~!

場所は日本!長野!


日本での開催ってあまりないことですから、なんだかちょっと嬉しく感じたり(* -ω-)ノ

男子スケートの羽生選手の演技をリアルタイムで見たのですが、
ノーミスの完璧演技にたまげたわ(*゚д゚*)


ショート、フリー共に世界最高得点をたたき出した羽生選手。

またスケート界に新たな歴史を刻んでしまいましたね^^


余裕のあるジャンプは見ていて安心できましたし、
まさに圧巻の演技でした。


優勝おめでとうございます☆




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(18)
愛犬に洋服を着せてあげたいけれど。


ここ数日、散々“暖冬”だと言われていた冬が嘘だったかのように
関東でもグッと気温が低くなりまして・・・・朝晩なんて底冷えするような寒さです


超がつくほどの寒がり犬、ココさんにも洋服を着せてあげることに






IMG0456.jpg


ナイスカメラ目線☆

最近は特に写真を撮ろうとすると
逃げ回ってばっかりで、なかなか取れず終いでしたので^^;
久しぶりに良い表情のショットが撮れたような気がします!


でもこれじゃあ肝心のお洋服がほとんど確認できませんので、
背中だけの写真もヾ(⌒∇⌒)ノ



IMG0455.jpg


やっぱりこの子、女の子だけれど
こういう抽象的で少しスポーティーなくらいのデザインが似合うみたい。

いわゆる女の子~♪な雰囲気ありありの
ピンクやレース、フリルやリボンだったりのお洋服はどうもしっくりこないのですよ( ̄ω ̄;)


裸でいるのが一番!(笑)
身にまとう布関係先般、大嫌いであるココが
唯一大人しく着てくれる洋服がコレです




************************************************



一昨日、木曜日の夜。

毎年恒例で放送されている大晦日の歌番組、
紅白歌合戦の司会者、出演歌手の皆さんがNHKから発表されましたね~!!


物心ついた頃からずーっと欠かすことなく見ている紅白♪

待ちに待った出演者の発表!(。-_-。 )ドキドキ


私の好きな人達はきっと出るだろうという確信があったのですが、
やはり公式発表を聞くまではねぇ・・・安心はできませんっ。



第66回目となる2015年を締めくくる紅白。

白組司会者にはNHKの朝の顔でお馴染みのV6井ノ原さん、
赤組司会者には綾瀨はるかさん。


出演者の名前一覧には、嵐、関ジャニ、西野カナちゃんと
私の求める3つのお名前を無事確認

わ~!おめでとうおめでとうヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ

これで良い年越しとなりそうです♪



それにしても・・・・紅白の出場条件って=人気、というだけの
単純な理由ではないようですね。

もちろん、その年を彩った顔ぶれは重要ですが。。。

惜しくも落選されてしまったアーティストさんとそのファンの皆さんは
辛いものがあるだろうなぁ。


例えば今年なら、きゃりーぱみゅぱみゅやポルノグラフィティといった常連組が
落選してしまったことにはビックリでしたよ~


出演することに勝敗があるわけではないのに、出演できなかった状況に
“落選”の言葉を使いますからね。紅白は(-人-;)




母がEXILEファンということもあり、白組派が多くいる
わが家では嵐の紅白初出場時から
迷うことなく白組に投票しているんです(´∀`)ノ


暗黙の了解っていうやつね^^b




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(16)
大野くん生誕祭~☆



今日、木曜日はいつもならブログ更新がお休みになる日なのですが・・・
ある記念日ですので特別に更新させていただきます^^☆


とは言っても、私自身の記念ではなくってね、
嵐の大野くんが35回目のお誕生日迎えられるんですよ~!!


あと、関ジャニでは丸山さんが同日にお誕生日を迎えられます(*´▽`*)ノ
彼は32歳ね^^


改めまして・・・おめでとうございます




そっかぁ、リーダーも
もう35歳になるのねぇ。

30代・・・・半ばになってしまいました (´-ω-`)

しかし童顔な上、身長も166センチと男性としてはかなり小柄な方ですから
どうしたって年相当には見られないですけれど^^


大野くんがメンバーの中心にいるから、今の嵐の和気藹々とした
柔らかい雰囲気が存在するんだろうなぁと思う。



デビュー当時。
ジャンケンで決められた嵐のリーダーだけれど、
大野くんで決まって本当によかったなぁ。。とつくづく感じます。



ダンスや歌声はジャニーズの中でもトップレベル

絵や美術に関しては、単独で個展を開いてしまうくらい
独特の感性を持ち、それはもうプロと並ぶくらいのレベルで。



最近では、自分達のコンサートでやるダンスの振り付けも
手がけるようになったんですよ♪

まさか振り付け師さんのお仕事までやるようになるなんて凄い!


今後も、その多彩さを生かして
さまざまな活動をされてほしいなぁ。

結果、なんでも器用にこなしてしまうからファンは驚かされてばっかりよ。



メンバーの誕生日になると、いつもその本人の良いところを
褒め倒す傾向にある当ブログ(〃 ̄∇ ̄)ノ


でも、年に一度くらい、改めて好きなところを言葉に、文章にしてみることって良いものです^^





スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(12)
| ホーム |次のページ>>
