プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
HAPPY☆HALLOWEEN




今日10月31日は・・・HAPPY☆HALLOWEEN!!


町がかぼちゃのジャックランタンでいっぱいに、オレンジ色で染まる中
いよいよハロウィン当日がやってきましたねヾ(⌒∇⌒)ノ


思えば、ハロウィンのグッズが置かれ
オブジェなどが飾られるようになったのって
夏の終わり頃。。。9月上旬くらいだったような。

それからの月日を考えると、なんていう早々とした先取りで
当日に向けて準備していたんだろう・・・・と、しみじみ感じてしまいます^^;


もとは外国のお祭りなのに、
どうしてか年々、日本のハロウィン色が濃くなっているような気が。。。


渋谷では、本格的なハロウィンパーティーが開催されるようですし、
かなりの気合いを入れて仮装する方も大勢いるんだろうなぁ(´ω`)


私は小学校の頃、英会話教室へ通っていたのですが
当日スクールへ出席する際、先生は生徒みんなに仮装をしようと誘っていたものでした。

まぁ、強制じゃありませんし私はなーんにもやりませんでしたけどね


億劫さと恥ずかしさがあるのか
実際、真面目に仮装してくる人はほんの一握りでしたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)




IMG0093.jpg


わが家で、唯一飾っているハロウィングッズ♪

・・・・はい。お粗末ですね(笑)


本当はもっといろいろあるんですけどね、奥から出すのが面倒くさかったらしいです  ←


ハロウィングッズをハロウィンの時に出さなくて
いつ出すんだって感じですけどねぇ(笑)



IMG0094.jpg



IMG0096.jpg


この黒猫ちゃんは、今シーズンわが家に来たばかりの新参者。

母がアフタヌーンティーという雑貨屋さんで一目惚れして買ってきたのです☆
なんでもお店で目があった瞬間に
運命を感じたそうで・・・・連れて帰らずにはいられなくなったそう(´艸`)



そりゃ、こんなに大きな目で見つめられたらそうもなりますよ。

うちには黒猫って今までなかったので新鮮で、
私もお気に入りの猫さんです




ハロウィン当日が休日の土曜日にあたることって久しぶりみたいですし、
今年は特に賑やかな1日になりそうですね



IMG0312.jpg



IMG0314.jpg


いただいた一口ゼリー。

薔薇の形をしていて、宝石みたいな色合いが可愛いんです。
ハロウィン限定の袋に入れてくれるとプチ嬉しい♪



Trick or Treat♪





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
冬でも炭酸が飲みたい私。




毎度、炭酸ドリンクの記事をアップする度に
書かせて頂いているのですが・・・・

私、ニノうめは自他共に認める炭酸大好きの炭酸中毒!!(笑)


とにかく炭酸のシュワシュワ感。。。
小さい頃から、おそらくはじめて口にした瞬間からずっと好き♪


たまに苦手で飲めませんって方もチラホラ見かけますが
嫌いだなんて勿体なさ過ぎる~


炭酸の具合は強ければ強いほど良し!!

どんなに美味しそうで気になるフレーバーがあっても
ただのジュースに近い“微炭酸”の表記があると売り場に戻してしまいます^^;


今日は、最近飲んで美味しかった3本をご紹介です^^




IMG0304.jpg



昔からおなじみのレモン炭酸“CCレモン”のはちみつ&ジンジャー


レモン×はちみつ×生姜って絶対間違いない神トリオ☆
こりゃ美味しいに違いないっ!と即買いでした(^人^)


IMG0305.jpg


ジンジャーってことは、冬季限定商品なのかな?

生姜といっても風味や香り程度だろうと想像していたのですが。。。
一口飲んでみてビックリ!!

しっかり濃いめの生姜味なんですもの∑(゚ω゚ノ)ノ

ピリッとほどよい辛さが丁度良く、生姜好きにはたまらない美味しさでした






IMG_282.jpg


午後の紅茶のスパークリング、アップルティー!!

実はこれ、前にも何度か飲んだことがあって。
毎年今くらいの季節に発売されるんですよ^^

紅茶の炭酸ってとこが新しいし、斬新でしょう(`+・ω・´)

去年は、りんごにちなんでか白雪姫デザインだったのが今年はプーさん


他にミッキーミニー、ドナルドデイジーなどありましたよ♪



IMG0283.jpg


横顔のプーさんってとこが新鮮!
いつもより、ちょっぴり大人びた雰囲気のプーさんが洒落てる^^



IMG_284.jpg


ぐるりと反対側に向けると、お友達のティガーがお目見え!

やがては処分することになるペットボトルですが、
ラベルがちょっと可愛いだけでテンション上がりますね


炭酸も強めで、ただのりんごではなく
紅茶味もしっかりきいている私好みの味です。





IMG0211.jpg


ファンタって甘すぎて苦手だったりするのですが、
この梨味はランキング一位で口コミも良さそうだったので買っちゃいました~

旬の果物ですから、この時期は梨味のスパークリングよく見かけるようになりますねぇ。


IMG0210.jpg


鳥取県産の梨を使用です。

え?鳥取って梨の有名産地だったの!?

わざわざエキスを使用するくらいだから・・・そうなのかなぁ。
初めて知りましたヾ(゚Д゚)ノ


やっぱりファンタの味ね・・という感じのツンとした甘さがありますが
梨味はしっかり再現されていて、悪くありません。

ただ、炭酸がもう少しキツければ良かったんだけどねぇ



今、また発売したばかりのフルーツビネガーのスパークリングが
気になるから・・・・さっそく今日買ってきましょ^^




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(14)
半年以内にお財布を(;´Д`)


春頃・・・いや、もっと前だったかな。

ずっと欲しいと思っているもの。





IMG0294.jpg


お財布です(´・ω・`)


上の写真は、今つかっているボロボロのお財布(涙)


本当は3年?か5年?あたりで買い替えた方が良いと聞きますよねぇ。


日々使っていますと、それなりの年期と使用感が
出てきてしまいますし・・・

しかしニノうめ。このお財布を購入したのは
確か、中学1年生の冬。クリスマスプレゼントで買ってもらったものじゃなかったかなぁ(つω`)


中1っていうと、7年?


今年の冬で、使い始めてから7年目になりますね(-人-;)


いざ数字にして計算してみると、凄いわねぇ。
こりゃ、お財布も喜んでいること間違いなし!

長く使ってくれたことを泣いて喜んでいるハズ(笑)



IMG0292.jpg


その頃は、長財布がめちゃくちゃ流行っていましたから
それが絶対!というのと、飽きの来なさそうな黒がよくて。

クロコ調のエナメル素材と
ラインストーン×スタッズのデザインに惹かれて買ったんだっけなぁ^^
今は私の好みとは全然なのですが、当時
『CECIL McBEE』というブランドも流行っていましてね。


ミーハーだったんでしょうね。中学時代の、あの頃の私





IM_0293.jpg



日々、パカパカ開け閉めして使用してきましたからもうこんなにボロボロ><

日に日に劣化が進んでいることはわかっています(´Д`)

でもスグには替えられないの。


お気に入りで、愛着があるわけではありません。
未練というものは一切なく、いつでも捨てられる気持ちなんですけどね  ←え


今はまとまったお金がない・・・から

もう20歳ですから、次買い替えるとしたら
値段もそれなりの価格するブランドもので
素材もしっかり、もちろん使い心地も良いちゃーんとした
お財布が欲しいという願望があります(´-`).。oO


何年かに一度きりしかしない高いお買い物ですから、妥協はしたくなくって。


目標はかなりの余裕を持って、半年以内くらいに買えれば良いかなぁくらいの
ゆる~い計画で頑張ります^^;


近しきいつかの日、NEW財布として皆さまに
画像と共にお伝えできる日を楽しみにしています




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
| ホーム |次のページ>>
