プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ミスドのハロウィンは大変です^^;


今日は、私のバイト先であるミスタードーナツのお話を^^  



10月31日のハロウィン当日まで一週間を切りました!

文化的には全然関係のない日本でも、
どこもカボチャのオレンジ色で染まり・・・ハロウィン一色に


ハロウィンのグッズってどれもこれも可愛くって
必要のないものまで欲しくなってしまうんですよねぇ。

まぁ、そうは思っていても結局、毎年何も手にすることなく
ウィンドウショッピングだけで終わるんですけどね


だいぶ前から販売しているので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
ミスドでもハロウィン限定ドーナツを6種類発売しているんですよ♪



misdo-halloween0.jpg


イメージキャラクターを務める相葉ちゃんが、
ドラキュラに扮して出演するCMが本当に格好良くてね
当日が間もなくだというのに、
なぜか最近やらなくなってしまったのが謎すぎるけど(-人-)


母と姉に1ずつ購入しました^^



IMG0075.jpg


カボチャの形をした方が“ミスドジャックランタンチョコ”

右のまぁるい2つ入りの方が“ポンデシュードーナツ紫いも”


実は両方ともニノうめが作ったんですよ~☆

生地を作るのは他の方で、
チョコをつけたりクリームを入れたりの飾り付け作業だけですけどね^^




IMG0076.jpg




こちらのポンデ紫いもは、CMで相葉ちゃんが宣伝している効果があるのか
今回のハロウィン商品で1位2位を争うくらいの大人気商品♪

紫いものドーナツって今までなかった味ですから、新鮮なんでしょうねヾ(⌒∇⌒*)


上にトッピングされている白いのはココナッツパウダー。
中には紫いもクリーム。
左のチョコがけの方はクッキークリームが入れられています。


母曰く、左のはいらないから紫いも2つにしてほしかったなぁとの感想(´ω`;)



紫芋の香りもしっかり感じられる美味しいクリームだそうですよ~!



IMG0077.jpg


こちらはジャックランタンのチョコ味。

全面をチョコでコーティングし、かわいた後
見栄えをよくするためにホワイトチョコを斜めにコーティングしています。


これに関しては“ドーナツ”というよりはクッキーに近い食感なんですって!

もう1種類、パンプキン味があるのですが・・・
それは芋けんぴ風の味がするんだとか。
(一緒の時間で働いているおばさん口コミ。)


パンプキンのハズなのに、何故に芋!?笑

ちなみにうちの店ではチョコの方が人気です   ←


種類も豊富で、見た目も華やかなハロウィンドーナツ達ですが。。。。
まるいポンデシューの方はとにかく作る工程が大変なんですよ~><


・・・・はい。正直に言います。


超メンドクサイやつ(´・ω・`)ノ


わざわざいつもは作らないクッキークリームやパンプキン、紫いもクリーム。
上にかけるグレーズと呼ばれるソースを2種類も作らなくてはならないしで・・・・
仕込み作業が多いの



だからね、おそらく従業員のほとんどが
早くハロウィンが過ぎ、販売期間が終了してほしい、と
心の奥底で願っているに違いない(笑)


ハロウィンを間近に、ちょっぴりホッとしていたりする私たちですが
そうこうしているうちに今度はクリスマスのドーナツがはじまる((o(;△;)o))


これまた大変そうで、また苦労しそうな予感がします





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(10)
今年も関西の7人と。


ずっとブログでご報告しようと思っていたのですが・・・
記事をまとめるのが遅くなってしまい、アップするのが今日になってしまいましたm(_ _)m


あ!決して、悪い話ではございませんのでご心配なくっ

むしろ泣きたいくらいに嬉しい出来事が起きたのです。



12月13日からはじまる関ジャニのコンサートの
当落結果のメールが火曜日の夜に届いたんですよ!!




関東住まいの私は、東京ドーム公演を申し込みました。

関ジャニは去年、初めてコンサートに参戦できることになって・・・
どうか今年も会いたいと申し込んだ日から
日々願っておりました(;人;)


さすがに嵐よりは倍率マシだろうなぁとか
でも、関ジャニも更にファンが増えたでしょうから難しいかしら。。。とか
いろいろ考え出すとキリがなくってね


・・・・・・正直、関ジャニまで落選してしまったら
もう私、やっていける自信がありません



それはもう震える手で、期待の心と共にメールボックスを開くと・・・・





“おめでとうございます!当選です!”の文字が・゚゚・(≧д≦)・゚゚・・゚ワーン


本当に!?本当に?詐欺メールとかじゃない?

何度も確認しましたが、受信元はジャニーズファンクラブからのものでした(; ;)




『あぁ。また今年も7人に会いに行けるんだなぁ』としみじみ感じると
涙が出てきそうなくらいです。


3日以内の振り込みが絶対ですから、ちょっとだけ焦る気持ちと
去年に引き続き、2年連続で当選できた嬉しさが混合して大混乱。



12月18日。金曜日の第一希望での参加。

東京公演2日目になります。


どうしよう。多分、今のところ今年で一番嬉しいことになるかもしれない。
本当に本当に、ツイていない私に幸運を運んできてくれた神様に感謝です。


12月なんてまだまだなのに。。。気持ちは既に前のめり(笑)

あぁ、着ていく服はどうしようだとか
席が近かったら手作り団扇がいるよね?とか、考えることは盛りだくさん!


大きな大きな楽しみがひとつ、増えました(*´-`*)




************************************************


ここで少しだけ話を変えて・・・・


一昨日土曜日に行われた嵐コンサートの一般応募のことについて。


率直に言いますね。   ダメでした(;д;)


母のスマホと私のスマホ、自宅の固定電話の3台で
ひたすら30分間リダイヤルをし続けましたが・・・
もう全然ダメ。話にもならない状態でした。

ほぼ回線、パンク状態ですね(ノ_-。)


結局チケット会社に繋がることはなく、予定枚数の終了を知ったのは
Twitterで情報を得たときです。


なんか、もう残念というよりは心がカラッポの放心状態


奇跡的にチケットを獲得できた人が、
ファンクラブに入っていない一般ファンの方だとしたら・・・
年に4000円振り込んで、純粋に応援していても会えない私の立場ってなんなんだろう?と
考えずにはいられませんでした。


あと残っている手立ては、ひとつだけ。

無効となったチケットが復活当選として
落選組にまわされることを願うだけです。


見えないくらいに僅かな奇跡の可能性・・・どうか私のもとへ><




IMG0333.jpg


嵐が表紙だからと購入したエンタメ雑誌。



IMG0332.jpg



何もかもが“1位”でも苦しくなるのね。

彼等の絶対的なカリスマ性とトップの座はいつまで続くのだろう。


ファンの目から見ても、客観的に見ても嬉しいことのハズなのにねぇ・・・
ここまでくると悲しくなります(ρ_;)





スポンサードリンク



[関ジャニ∞] トラックバック:(0) | コメント:(13)
トマトカップのグラタン



今日のお料理ブログのメニューはですね、トマトがメインの
食べ応えのある一品をご紹介^^


とにかく見た目にこだわったトマト料理

パーティーメニューやおもてなし料理にもオススメです☆


参考にしたレシピを見て以来、ずーっと気になっていて作りたくって。
私も初挑戦でした!




9538.jpg


トマトカップのグラタン


トマトをそのまんま容器にした、まるまる一個食べられちゃうグラタンです!

チーズをのせて、トースターでこんがりするまで焼きました。


ちょっと手間がかかるのですが、1つ1つの工程は簡単ですし・・・
何より調理していて楽しいのo(〃'▽'〃)o



_9523.jpg


まず、トマトのヘタと上部分を切ります。

トマトは熟しているものだとグチャッと崩れてしまいますので、
なるべく実がしっかりしていて、固めを選ぶといいですよ~!




_9524.jpg


ある程度の実を残してあげるように、中身をくり抜きます。

これでトマトカップの完成(。-∀-)+
中身は何が入るかというとね・・・・



_9522.jpg


はい!ポテトサラダですヽ(`・ω・´)ノ


意外でしたか?トマトとチーズとよく合うんですよ^^b

あまりゴロゴロしていると食べづらくなるので
具材は新玉ねぎ、きゅうり、ハムのみのシンプル
彩り的にコーンを入れてもよかったかも。




9525.jpg


9526.jpg


しっかり、パンパンになるまでトマトカップに詰めてあげて下さい(*^_^*)
この行程が結構重要で、多すぎても少なすぎてもバランスが悪くなってしまいます。



_9537.jpg


この上にスライスチーズかピザ用チーズをのせて
トースターでこんがり焼き目がつくまで放っておきましたら完成です☆


チーズがふつふつとしている熱~いうちに召し上がれ^^



少々手間がかかるお料理も、誰かの『美味しい』があると
どんなメニューでも張り切って作ってしまうニノうめです。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
