プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ゴーヤにもずく、沖縄料理コンビ♪



今日のお料理ブログは
大好きなゴーヤを使ったメニューと
サッパリとしたつけあわせのもずく料理をご紹介します^^




p0126.jpg


野菜たっぷりゴーヤチャンプル


ゴーヤは苦味やクセがあり、どうしたって苦手だという方が
多くいらっしゃるかと思いますが・・・・
私は超がつくほどのゴーヤ好き


チャンプルーはこの夏、よーく作っていました^^
ゴーヤはシンプルな味つけで、ごま油で炒めるのが一番美味しいからね☆


旬の季節が終わってしまい、寂しい限りですヽ(;▽;)ノ


私が作るチャンプルーはゴーヤ、木綿豆腐、
ちくわ、にんじん千切り、赤パプリカ(あれば。入れると彩りが素敵になります)
卵ひとつを入れています。

豚肉は入れないヘルシー派!!
ボリュームや食べ応えを出すなら、もちろん入れた方がいいけれど。

その代わり、良いダシのでるちくわは絶対必需です^^




p0127.jpg


いつか本場の沖縄のチャンプルーもいただいてみたいなぁ(*´ω`*)




p093.jpg


きゅうりのもずく酢


沖縄料理繋がりで、もずく♪

ツルッと食欲のない時でも、いつでも気軽に食べられます。



スーパーで売っているカップに入っているような味付きを買うより、
生もずくを買って自分で味を付ける方が好きです

最近は、洗わずに使えるタイプのものが増えているので便利なんですよ~

袋から出して味つけするだけの楽ちん!


もずくだけより、薄くスライスしたきゅうりを入れてあげると
食感が楽しめますね(´U`*)



沖縄料理といえば・・・・海ぶどう、食べてみたいなぁ。プチプチの。

ものすごーく興味があるのですが、なかなか食べる機会がねぇ。ないの(;▽;)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(13)
お酒を堪能しております☆


20歳になってから、約5ヵ月の月日が経ちました。

ハタチになったと同時に解禁になったのが
“お酒”なワケですが・・・

ニノうめ、飲む事自体は大好きです^^

少しも、全く酔わないのできっとお酒に強いってことですよねこりゃあ(笑)


そうそう、この前はじめて自分ひとりでお酒を購入したのですが、
(今までは母がいたり、買ってきてもらったりだったので
ひとりでお買い物のご縁がなかったんですよ~)


年齢確認なんて、全然されなかったわよ(´m`)


正直、されたらどうしようなんて緊張もあったのですが
店員さん、サラッとスルーでしたから安心(笑)

しっかり20歳以上に見えたのね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


平日に飲む事はないのですが、
土、日のどちらかはひっそりと一缶飲んでいます^^


居酒屋など、外へは飲みに行かず。。。基本は家のみです

行きたい気持ちはもちろんあるんですけどねぇ。
家の方が楽だし、何よりお手軽&お安く済みますからね(´・ω・`)



最近飲んだチューハイさん達  




IM018.jpg


秋限定出荷のりんご味

りんご味っていうのが珍しい~と思って。
意外と、ありそうでない味なんですよね!(*゚д゚*)


りんごの香りと甘さ、風味がとにかく濃いっ!
ただ後味は少しアルコールっぽさの
なんとも言えない感じがしつこく残ります。

美味しかったけどね^^




IM0069.jpg




“果汁とお酒だけでできている”の製法がウリとなっている本搾り。


グレープフルーツやレモンなど、柑橘系フレーバーが豊富のこちら。
期間限定の秋柑ミックスになります♪

秋の柑橘ってことですね!

一目で気に入って、美味しそう~と期待して飲んで見たものの・・・・

なんだコレ~><味が渋い渋い(。´Д⊂)


シークヮーサーとライム?の味が全面に押し出されている感じ。
まぁ・・・まとめると苦味の強いシークヮーサー味。
ビックリするくらいの大人味でした


甘いお酒が苦手な私ですが、こればっかりは無理だったかも(涙)





IM0099.jpg


フルーティーな果実感が大好きで、新作は要チェックしている氷結!!

ずーっと気になっていたラ・フランス味をようやくGETしてきました

口コミがよく、ランキングも1位だったから
一度飲みたいと思っていたんですよ。


こちらも前者の2本に続き、秋限定商品となります^^

スッキリとした爽やかな甘さで、後味もサッパリ♪
ただの梨味ではなく、ちゃーんとラ・フランス特有の風味が再現されています。

これは文句なしに美味しい(ノ∇≦*)

リピート飲みしたいくらいのお気に入りとなりそうです。



ちなみに。。。一緒につまむお供は
ナッツ系、イカの足やスルメ、くんさきなど地味~なおつまみが好み(笑)


なにより、一番愛して止まないのがホタテのかいひも!!

美味しくて、食べ出すと止まらなくなるから困るw


特に、セブンイレブンで手に入るかいひもが大好きです(´∀`)ノ





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(14)
オシャレなレインブーツで雨の日も心は晴れ



5日間もあったシルバーウィークも、今日で最終日となってしまいました。


休みって本当にあっという間ですねぇ(ノД`)

今年の5日間は特に長い期間だったようで・・・
次5連休の年が訪れるのは、

なんと11年後の2026年なんだそうですよ~(゜Д゜;)



ありゃまぁ、これは悲惨すぎるニュースですよ


2026年・・・・・まだまだ、まだまだ気が遠くなるくらいに先の話じゃないですか(´_`)

ニノうめ、その頃には31歳!?
一体何をしているのかなぁ。その年齢の頃は。



シルバーウィークはずっとお天気がよかったにも関わらず
どこへ出かけることもなく、ほとんど家でゆっくり過ごしていたのですが
唯一、ショッピングセンターへお買い物には行きました。


私の運転する車で、母と姉との3人です^^

お目当てはレインブーツ!!  


長らく続いた雨を過ごし、これは買わなくては!と考えていたんです。

バイトなどがある日は、どれだけの暴風雨でも大雨でも
歩いて徒歩15分はかかるお店まで行かなくてはならないワケで。

一足も持っていないとなると、何かと不便でしたしね(`ロ´;)

今までよく我慢できたものだ。





pp40114.jpg


今まで、代わりに履いていたのがコレ。

バレエシューズのような形ですが、一応ビニール素材で
できていて雨の日対応になります



_0115.jpg


しかしこの靴、履くとずぶ濡れになるんです。
全くもって逆効果なんですよ~!!



理由は、ご覧の通りのこの形状。

足の甲部分が大きく開いているので、ちょっとの小雨でも靴下はずぶ濡れ状態w
正直に言うと、最悪な子ですよこの靴は^^;

どうして、ただの室内履きスリッパのようなの買ってしまったんだろ。

当時の心境なんて、全然覚えてないや


数件、お店を見て回ったのですが
レインブーツって案外どこも置いていないものですね。

探すのが本当に大変っ><


梅雨シーズンじゃないにしたって、さすがに置かなさすぎで



数少ない中で、出会ったお気に入りがこちら

選ぶほど種類がないの


_0107.jpg



エナメル素材のショートレインブーツ!!

流行のサイドゴアデザイン。
在庫、ラスト一足だったとのことΣ(゚д゚;)ノ 危なかった。



_0108.jpg



さりげなく入ったボーダーがポイントになって可愛い♪
意外と何にでも合わせられるところが気に入りました。



0109.jpg


レインブーツにしてはヒールが高めかもしれませんが、
足にフィットしてとにかく歩きやすいのでも問題ナシ!!


定価約8200円と高いお買い物ですが、長く使えそうなブーツが発見できてよかったです^^





pp0102.jpg


ハロウィンの限定仕様☆


その後は、久しぶりに大好きなタピオカを飲み
(杏仁豆腐ミルクティー。アッサリした甘さが飲みやすく、美味しかった~)
それぞれの買い物を済ませて、午後に帰宅です




私、新しいもの好きなので(きっとみんなそうですよね。笑)
靴とか買っちゃうとスグに履きたくなってしまう人なんですよねぇ。



雨の日、次はいつやってくるかしら。

これだけで憂鬱な悪天候でも
だいぶ気持ちが晴れて、HAPPYでいられそうです(о^^о)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(19)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
