プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
松潤BIRTHDAY☆


先日、プチ嬉しい出来事がありました(*´ω`*)


いつも愛用している化粧落としの残量が少なくなってきたので、
購入しようとしたら・・・




IMG_0186 -


パッケージが限定のディズニーデザインだったんですよ~!

このクレンジングオイル、たまにやるのよねぇ。コラボもの^^



IMG_0188 -


さりげなくチップ&デールも!

手書き風タッチで描かれたミニーが可愛いのです♪
こういうのが小さなラッキーというのね。きっと。

やがては処分することになる容器だけれど、
使っている期間は見る度にHAPPYになりますからね(о^^о)


たったそれだけのことですが、ちょっぴり嬉しくなります。



*****************************************


さて。では本題に入らせていただきますね^^


今日8月30日は、松潤のお誕生日なんですよ~!!


HAPPY BIRTHDAY

嵐メンバーの中で最も年下の末っ子である彼も、もう32歳になられます。

こうなると嵐も本格的なアラサー世代となってきましたねぇ(つω`)


多少は歳をとったなぁと感じることも少なからずともありますが、
それでも年々、格好良さが増しているような気がするの。

芸能人と一般人・・・ココが大きく差が出てくるところだと思っています(笑)


嵐メンバーのひとりでありながら、毎年行われているコンサートでは
さまざまなアイデアを出し、演出もこなす松潤。


裏の作業までやっているなんて本当に凄いなぁと。


キングオブ・ストイックの名でも知られるマジメな性格ですから、
やることなすことをキッチリこなし、全てが完璧なのですよヽ(´・`)ノ


週刊誌の情報によれば、来春・・・1月から始まる冬ドラマですね。
水曜日10時のフジテレビで医療ものドラマへの主演が決まったとのこと!!

去年の『失恋ショコラティエ』に続き、2年連続で冬ドラマね^^


そうなると主題歌はきっと嵐に違いない☆

おそらく2016年初シングルでね!



まだまだまだ先の話ですが、松潤の白衣姿・・・今から楽しみです(ノ∇≦*)




スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(15)
枝豆むきむきメニュー



今日のお料理ブログは・・・旬の枝豆を使ったメニューを2品ご紹介☆


夏に旬を迎える枝豆。

サヤつきの冷凍モノは年中スーパーで売られていますが、
新鮮なままの状態では今の時期しか
出回りませんからねぇ(´-ω-`)


ニノうめ家は家族全員で大好きなので、週末に買って
よく茹でて食べていました♪


そのまま塩茹でしたものを食べるのも十分美味しいですが、
今回はサヤから出した状態でのレシピになります。




_0132.jpg


枝豆とひじきとササミのサラダ


少し固めに茹でた枝豆に、水でもどしたひじき、千切りきゅうり、
やわらかく茹でたササミを手作りの生姜ドレッシングであえました^^

ササミはツナでも代用OKですが、脂身の少ないササミの方がヘルシーですし
アッサリいただけるのでオススメ


みんなに好評だったから、また来年枝豆が
出回る頃になったら作りましょ(*^_^*)






0072.jpg


枝豆のチヂミ


たっぷりの枝豆にニラ、人参、ネギ、キムチを具材にして作ってみました。

枝豆ってチヂミに入れても合うんじゃないかなぁと想像して
作ったのが正解でしたヾ(´▽`)ノ

キムチもプラスしてピリ辛に♪



0073.jpg


うすーく伸ばした生地をフライパンでこんがり焼いて
特製のタレにつけていただきます。




0074.jpg


出来たてでも、冷めてもいただけます。

枝豆の食感が良いアクセントになりますよ~ 





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
ココさん、バナナになる!?



この夏は、例年に比べてすっごく暑かったでしょう?

そのせいか・・・・わが家の愛犬ココさん。
かる~い夏バテになってしまったみたいなんです(;´Д`)



_0008.jpg


こんな風に、怠そうにごろ~んと
横たわっていたり、ふせの体勢をしている姿を多く見かけます。
エアコンの効いている涼しい部屋にいるのにですよ><



いつものようにお気に入りのオモチャを激しく
ブンブンと振り回して遊びますし、吠える気力もあり
元気だけは有り余るくらいにあるんです。


ただ心配なのが・・・・
食欲が!食欲がとにかくないんですよぅヽ(;▽;)ノ




_0007.jpg


一番重要な健康のバロメーターとなる食欲が
なくなってしまうとなると本当に心配。

もともとゴハンの食べはいつも悪く、少食であまり量を食べる方ではないのですが・・・
(CMに出ているようなモリモリ食べているワンコに憧れがあります^^;)


ここまで手をつけてくれないとなると困っちゃう。





_0006.jpg



あまりの猛暑に参ってしまったのかな。
エアコンの効いている部屋にいすぎたというのもあるのかも。

暑さが続くと思ったら、急激に涼しくなり気温も下がりましたから
寒暖の差が激しかったせいでもあるのか。。。


タイミングが良いと、オモチャで遊びながら  ←ここ厄介(笑)
放っておいてもパクパク食べてくれるんですけどねぇ。


ゴハンを与えてから少し時間が経過した後、一粒一粒手から食べさせてあげると
しぶしぶ、といった様子で食べてくれるのでその方法か、
やわらかいオヤツをちぎってゴハン全体に混ぜてあげるか・・・・
どちらかの方法で、どうにか食べさせるようにしています(-.-;)


ただ、結構な時間を要しますから、大変な一苦労



犬用ガムやクッキーなどのおやつは大好きなのに、フードは嫌い。

ココさんの食の思考には頭を抱えてしまいます



*****************************************



最近、5年ほど愛用し
ボロボロだったリードを新しくしたんですよ~☆

前は黒地に白ドットだったので
今回はイエローに茶のドット。前のが使いやすかったから色違いを購入です!





同じ形でも、色味が異なるだけで雰囲気がガラリと変わるものなんですね^^

なんだかバナナを連想させる色合いじゃない?
それはミツバチ 


バナナ・・・ココ。

バナココちゃんと呼ぶことにしましょうヽ(`・ω・´)ノ


着用させると女の子なのに、なんでだろう黄色だからかな。
やんちゃな男の子みたいに見えてしまうから笑っちゃいます(〃 ̄∇ ̄)ノ


着用写真は、またいつぞやかに~!




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(13)
| ホーム |次のページ>>
