プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
アリスの誘惑に負けて。



先日、雑貨屋さんへ行ったときのこと。

何か買おうとしていたわけではなかったのですが・・・
ブラブラ歩いて店内を見て回っていたんですね。

俗に言う、ウィンドウショッピングってやつです^^



アフタヌーンティーという雑貨屋さんなのですが、
あそこのお店は本当~に可愛くて
見ているだけでも癒されるんですよ。

小物からキッチングッズ、水筒やお弁当箱、クッションなどのインテリアから
Tシャツなどの軽いお洋服など幅広いジャンルで
取りそろえられているのも魅力的♪



そこで、久しぶりにしてしまったんです。


一目惚れってやつを(;▽;)ノ





_0036.jpg



ディズニーの不思議の国のアリスとコラボしたポーチ!!


いやぁ、可愛くて可愛くてどうしましょう。参った(ノ∇≦*)

期間限定でアフタヌーンティーとコラボしているんですって。



0037.jpg


よく見ると、散りばめられているラインストーンがキラリ


キャラものですが、全然子供っぽくないデザインがアフタヌーンティーらしくて^^
繊細なタッチで描かれた絵と淡い色合いが素敵~♪

ディズニーの女の子キャラクターではアリスと、
リトルマーメイドのアリエルを推している私。


ちょうどポーチを買い替えたいと思っていたタイミングでしたし、
これは買うっきゃない!と、運命の出会いだともう一人の自分がささやきました  ←

購入を見送ってしまったら、今夜は眠れないと思うくらいでしたもん(笑)




_0038.jpg


後ろはストライプ柄で爽やか。

ビニール素材で覆われているので、濡れても大丈夫なの☆



_0039.jpg


キーモチーフのチャームつき

結構大ぶりのサイズなので、存在感もバツグンなんですよ~



0041.jpg



実は一緒にお買い物に来ていた母も、iPhoneケースに一目惚れして購入したんですよ(*^▽^*)

(似たもの親子。笑)





0042.jpg


_0043.jpg



アリスのシルエットがデザインされた少し大人な印象を
出してくれそうな上品なケース。


ライトブルーがベースだから可愛い過ぎにならないところがいいですね。
このデザインでピンクだったら甘甘すぎ

高級感があり、素材感もしっかりしているんですよ^^


アリスって物語自体も、小さい頃からずーっと大好きな作品で。
当時、ビデオを何回見たかわからないくらい。


全てがツボにハマるキャラクターです




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(15)
キーマカレーと豆腐のカプレーゼ


今日のお料理ブログは・・・・
先日作ったキーマカレーとヘルシーなカプレーゼ♪


挽肉を使ったドライカレー風のキーマカレーは
豚挽肉がお安い時に、よく登場するメニューです^^

ひと皿でバッチリ満足&スタミナもつきますからね(´▽`)




9773.jpg


黄色いターメリックライスにすると見栄えも綺麗でルーとの相性が良くなりますが、
今回は白米で。(なんて言っていますが、わが家はつも白いお米です)


豚挽肉、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、生姜、にんにくのみじん切りを入れています。
ズッキーニは丸々1本使っていますからお野菜はたっぷりめ☆

エリンギの角切りなんかも、プラスすると食感が楽しめそう(´ω`)




_9772.jpg


味つけはトマト缶、固形コンソメ、塩コショウ、カレー粉にクミンパウダー。

甘みには隠し味としてジャムを大さじ1ほど入れているんですよ~!

特に指定はなく何でもOKなのですが、
冷蔵庫に入っていたマーマレードを使用しました。

ただ、ブルーベリーや苺など果肉の目立つ果物は
口に残ってしまう可能性がないともいえないので注意


うちは柑橘系を入れる事が多いかなぁ。

紅茶に入れてみても美味しいのでね、わりと万能選手なのかも。
迷ったら皮の入ったマーマレード系を選びます☆


お砂糖やみりんを入れるより
ジャムにすることにより味にコクが出てフルーティーにもなるんですよ^^


ほどよい辛さの丁度良い味に仕上がりました(*^ω^*)




続きまして・・・超ヘルシーな一品をご紹介!


9786.jpg


豆腐のカプレーゼ



通常のカプレーゼは、モッツアレラチーズにトマト、バジルなんかをサンドして
いただくお料理ですが、チーズと違ってヘルシー&安価で手に入る豆腐で作ってみました。


よ~く水切りをすると、ただのお豆腐でもギュッと濃縮されるので
チーズ風の食感が出せるんです




9787.jpg


薄切りにしたトマトに輪切りにして両面をオリーブオイルで
こんがり焼いたナスを挟みました。



ヘルシーなのに食べ応えもバッチリです(つ´ω`c)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(11)
衝撃!あの魚がぷっちょに!?


先日、すごーく面白い味のぷっちょを見つけたので、
ご紹介させていただきますね(゚ρ゚;)


・・・・・というかね、正直食べたかったというよりは
あんまりにもビックリするような味だったから
どうしてもブログに載せたかったの。好奇心からの購入です(笑)



きっとこの世に存在しなかったであろう未知の世界。新しい味。



_0032.jpg


ぷっちょの塩じゃけ  



し、鮭?あの魚の鮭ですってよ!?


魚の味がするソフトキャンディ・・・という解釈でいいのかしら。

嫌だ~!信じたくない衝撃ですが、何か惹かれるものがある。
気になる。どんな味がするのか(`ロ´;)




0034.jpg


サンリオキャラクターのKIRIMIちゃんってご存知ですか^^


鮭の切り身の形をした子が主役で、
個性とシュールさをウリにしているキャラクター。

はてさて可愛いのか、ちょっぴり気持ち悪い系なのかはビミョーなところw


今回、ぷっちょとコラボしたんですってよ。

それにしても鮭ってねぇ^^;
やっちゃいけないコラボだったでしょうよ~


発案した人の勇気ね(笑)



0035.jpg



鮭の身と皮を表現しているビジュアルが笑えます(´艸`)

ただの四角い形でも、色でどうにでも鮭らしさをアピールできるのね^^bナイス



0033.jpg


鮭フレークに塩じゃけ味のソフトキャンディ、
ぷちぷちグミ入りの中身詳細です。


うーん、やっぱりどこまでも鮭なのね(笑)



気になるお味の方は・・・・ん?意外と何故かフルーティー!?

だと感じたのも一瞬で、その後はしっかり鮭味です(⌒∇⌒;)ノ


と言っても、生臭いような魚っぽさはなく、ナチュラルに再現されている魚味



ハッキリ感想を申し上げますと決して美味しいわけでは・・・ないですね。うん。

食べられないこともないですが、なんとも言えないお味。
これなら他の美味しいフルーツ味を買うべきだった  ←

母と姉にも一粒ずつあげたのですが、とにかく、とにかく不味いと不評です(´ω`;)

あと数十粒あるけれど・・・イマイチ手が伸びそうにもありません。


チャレンジしすぎましたよ、ぷっちょさん~!!




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。