プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
さくらんぼ狩りに行きたい。切実に。



フルーツは大好きで、全般食べられるのですが。。。


唯一バナナだけがダメなんです(;´Д`)

思い返してみれば、小さい頃もそんなに食べた記憶がないんだよなぁ。

何が嫌かって?

あの甘さと、やわらか食感と
なんかモサッと感?がどうも受けつけられなくて。


]お世辞にもフルーツならではのフレッシュ感はないじゃないですか。バナナってヽ(;▽;)ノ

食べた時のもたつきも嫌で、とにかく
何もかもが苦手だったのが・・・・


なんと最近!すこーしだけ克服しつつあるのです!!


バナナってとにかく栄養満点で、食物繊維や
カリウムがたっぷりですから
どうにか食べられるようになりたいと思っていてね。

バナナそのもののムニャムニャはまだ無理ですが、
“バナナ味”とか“バナナ風味”とか○○味のバナナなら美味しいと感じられるように


要するに、そのものの食感はまだ難しいけれど
味ならOKっていう複雑な境目に立っているんです(笑)


最近はヨーグルトやキャンディが好きでよく食べてます^^


長年苦手だったものでも、思い切ってチャレンジしてみる勢いが大切です



************************


さて。そんなニノうめがスキなフルーツベスト5に入るであろうくらいに
大好物な今が旬のさくらんぼ




今年初物を食べました~!



9794.jpg


国産ではなく、アメリカンチェリーなんですけどね。

まだ国産はお値段高くって手が出ないのです><
早く落ち着いてくればいいんだけどなぁ。



9895.jpg



ツヤのある光沢が、まるで作り物のような輝きを放つダークレッドに包まれた実。

ほどよい固さと、甘酸っぱい風味は国産にはなく・・・そう。アメリカンならでは。


あえてアメリカンチェリーを選ぶ時もあるくらいのファンだったりします(o´д`o)
パクパクと1パックくらい食べられちゃいそうな勢いです。

え?願望ですよ。勿体ないからやらないけどね~  ←


旬のシーズンが短いから、いっぱい堪能しておかなくっちゃ☆





9758.jpg



9759.jpg



少し前、通販で見かけて購入した冷凍アメリカンチェリー。

半解凍でいただくとの記載がありますが、
私はだいぶ凍った状態で食べる方がスキ(*´ω`*)

シャーベット風のシャリシャリ食感が、なんとも美味しいんですよねぇ。


アメリカンチェリーもしっかり濃い味でコクがあり、とても冷凍とは思えないくらいの美味しさ。


また見かけたらリピートしたくなりました




スポンサードリンク



スポンサーサイト
[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(17)
春キャベツのパスタとヘルシーチヂミ♪



春キャベツをたっぷり使った季節のパスタと、
ヘルシーなチヂミを作りました♪


キャベツが柔らかく、甘く美味しくなる季節(^人^)
栄養もたっぷりですからたくさん食べておきたい野菜です。




9452.jpg


春キャベツとキノコの桜エビパスタ


キャベツとキノコに桜エビを入れるだけで、良いダシやコクが出ますし
ピンクの色味でグッと見栄えをよく、春らしさが出るんですよ~


キノコはニノうめ家定番のまいたけ、しめじ、エリンギの3種類を使用☆

他にもマッシュルームやえのき、椎茸などキノコもたくさんありますが
風味や食感をしっかり出してくれるこの子達がオススメ^^



_9453.jpg


千切りした玉ねぎと、みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒めて
キノコ、キャベツの順に炒めます。
だし汁、醤油、めんつゆ、塩コショウで味つけ。

桜エビはパスタを入れる直前くらいでOK!
食感が良く、アクセントになりますよ(*`ω´*)ノ

細切りした海苔や、青ネギをパラリと散らして完成です







_9419.jpg



大根おろし入りのヘルシー!もっちりチヂミ


チヂミといえば、小麦粉や片栗粉を使用する粉モノ料理のイメージがありますが
これはすごーくヘルシーなの(´艸`)


水をしっかり切った大根おろしと、千切りしたにんじん、玉ねぎ、長ネギ、ひじきを具材に
つなぎにはおからと少量の片栗粉を入れてタネを作りました。



そう!小麦粉不使用なんですよ~!

代わりに、おからにたっぷりの大根おろしの水分を吸わせてあげることにより
ボリュームがありもちっとした食感に仕上がります。



ポン酢やしょうゆ、ラー油などかけていただきます♪


家族みんなに好評だったからまた作ろう^^





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
5月下旬のココさん事情^^




お久しぶりのココさんです



9771.jpg


ここ最近、ココの記事をあげていなかったなぁと思って

ある休日の昼下がりに撮影したショット。
非常に見えずらくはありますが、お顔を乗せているのは座椅子です( ̄▽ ̄)



_9768.jpg



9770.jpg


物思いにふけっているようにも見えるなんとも言えない表情ね。

こう、特に何もせずにまったりしている時間って
一体何を考えながらこちらを見ているのかしら。


それとも、何か悩み事でもあるのかい^^

まぁ仮にそうだとしても、ココのことだから『おやつもう少し増やしてくれないかなぁ』くらいの
のんきな事だろうとは思いますけどね(笑)



9784.jpg



絵に描いたような“無表情”だった妙に大人しかった時のココ。



9783.jpg


ぼやーっとしているようにも見えるけれど、眠かったのかもねヾ(^-^;)

どちらかというと妖精類系のウーパールーパーみたいな  ←え
普段あまりしないような表情が撮れました(笑)




夏の暑さを感じる天気が続き、部屋の温度も30度を超えるくらいになってきたので
冷え冷えボードを置き、扇風機を回してあげています。


自ら体温調節をすることができないワンコは
熱中症になりやすい動物なので要注意が必要なの><

特に小型犬は体が小さいですからね(´Д`)




9785.jpg


最後に・・・遠くの方で、微かに聞こえてくる物音に反応するココさんでお別れです(^ω^)




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(11)
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。