プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ニッポンの南国ハイチュウ


今日は、今月発売したばかりの期間限定ハイチュウをご紹介します^^


ハイチュウって季節ごとに、ホントいろんな新商品が出てきますからねぇ。
味にこだわりはなく、果物系ならなんでも大好きなので
毎作購入している勢いのニノうめです o( *`ω´)


メーカーの森永さんに、『これからも珍しい味の開発を待っていますよ~!』と
直々にお伝えしたいくらいの気持ちですよぅ(笑)



_9749.jpg


ふんだんにデザインされているカラフルなフルーツが
売り場でも一際目を引く存在のこちら。

その名も“ニッポンの南国ハイチュウ”


ニッポンなんて規模の大きなフレーズが商品名についてしまいますと、
なんともいえない貫録を感じます(。-∀-)

太陽たっぷり南国育ち!の言葉にも惹かれて。


ハイチュウってガムコーナーに並んでいるスティックタイプより、
複数の味が入ったアソート袋の方が飽きずに楽しめるから好きなんですよね^^




9750.jpg


味の種類は・・・

福岡県産のあまおう果汁を使用したいちご
高知県産の文旦熊本県産のメロン、
鹿児島県産のゆず・・・・と豪華なラインナップ(ノ∇≦*)

この果物たち、全部私の好きなやつだわ~♪



9751.jpg


個包装の包みも、それぞれの味によって異なりカラフルです。


_9754.jpg


まずは1番気になっていたゆずを試食!!

いちごやメロン、柑橘系の文旦みたいなのは今までにもあったけれど
ゆずのハイチュウは聞いたことすらない><


そもそも、季節ハズレのこの時期にわざわざ
ゆず味を出してくるところが謎すぎますが
 
  ←



ゆずならではの独特な風味と
甘すぎず、爽やかな酸味が一粒にしっかり再現されていて美味しかった~(´∀`)

これはハマりそうな味


いつの日か、ゆず味だけで発売してくれることを願います。切実に。



**********************


昨日の夜、放送された日テレのバラエティ番組内で
今年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーの
オファーを受けていたDAIGOさんが
改めて『走ります』の了承をされまして・・・ついに本決まりとなりましたねヾ(≧▽≦)o


これからお忙しくなるらしく、レギュラー番組10本に
本業である音楽活動でのライブが夏に行われ、
練習が加わるとスケジュールがみっちりとなるそうですが、きっと日本中が応援しています^^



しかもしかも・・・・ちょっぴりHAPPYになるプチ情報♪

聞くところによると、24時間テレビの放送日。
すなわちマラソンスタート日である8月22日は
噂のお相手である北川景子ちゃんが29歳のお誕生日を
迎えられるというじゃないですか~!


全くの偶然とのことですが、なんだか運命を感じてしまう展開に
第三者までもが嬉しくなりますね





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(16)
黒蜜きなこと氷の相性。



昨日のお昼過ぎに
震源地を埼玉県とする大きな地震がありましたが・・・
皆さまがお住まいの地域は大丈夫でしたか><

私の住む関東は深度4で、頭上のものが
落ちてくる程度の結構な揺れがありました。


こんなに強い地震は久しぶり。

忘れた頃にやってくる~ってホントのことなんですね(´・ω・`)


その後、余震などくることなく
ひとまず落ち着いてくれて安心しました。


それにしても・・・・今愛用しているスマホと、アラーム用で使用しているガラケーが
壮大な音とブザーで一斉に警報を鳴らしたのは初めてのことでビックリしたなぁ


だいたい、どちらかが出遅れて警報してくるんですよねいつも^^;



**********************




先日、今CMで放送されている話題のミニストップスイーツ
“ハロハロ 黒蜜きなこ”をいただいてきました(〃 ̄∇ ̄)ノ


黒蜜×きなこの和風かき氷なんて、ゼッタイゼッタイ美味しい!と
宣伝CMを見かける度に気になっていて。

食べた方の評価も高く、リピートしたいとの声が
多くあがっていて味を保証する信憑性もありましたからね^^


でも、ミニストップって店舗の数が少なかったりするじゃないですか。

家の近くにないとしたら厳しいかなぁと
近所を調べてみたところ、まさかまさか以外なところに
ポツンと存在していたことが発覚



今までどうして気がつかなかったんだろう(´・ω・`)   (←調べようともしていなかったからよ)


だいたい車で10分前後の場所だったかなぁ。

良い新事実が知れました^^b



私は黒蜜きな粉、母はマンゴーパフェ、姉はラムネフロートを注文です!



_9746.jpg


少し時間がかかったことが気になりましたが  ←
無事に到着

わ~!きなこがたっぷりかかっていて美味しそう!
お値段は税込み290円でした o( *`ω´)o




747ha.jpg


ミニストップ定番のバニラソフトクリームに
食感にこだわったわらび餅、北海道産大豆を使用したきなこ、
沖縄県産の黒糖を使用した黒糖シロップの組みあわせが贅沢☆


ちょっぴり苦手なソフトクリーム部分だけ母にあげて、私はかき氷だけ食べました。

もっちりしすぎていない食感のわらび餅が食べやすく、
黒糖の甘さは控え目で後味にもしつこさがない。

今までになかったようなかき氷シロップで、新鮮でした(*^_^*)


欲を言えばね。もう少し氷が多ければ満点なんだけどなぁ。



きなこや黒蜜、わらび餅がお好きな方は是非~

おそらく期間限定もので、今しか味わえないハロハロですよ♪




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(13)
“お帰りなさい”ってお花の笑顔がね。


4~5月にかけての季節は、植物が一年を通して
最も美しく見られる時季でもありますね 


季節の変わり目に、いつも新しいお花の苗を購入しているニノうめ家。

今シーズンもいろいろお迎えしてきましたよ~(*´ω`*) b


母と2人で、2軒のホームセンターをハシゴです。
いろいろ見て回るだけというのも好きなんですよねぇ^^




9719.jpg


まずは今回、一番のお気に入り!!

クレマチス


実は、全然買う予定はなかったんですけどねぇ・・・
ご近所さんで素敵に育てられているお宅がありまして。

それを見て、勝手に一目惚れした母と私(笑)
すぐに爽やかなブルーをお迎えしちゃいました♪


9721.jpg


ご覧の通り、存在感がバツグンで遠めからでも
ハッキリ目立つところが最大の魅力です




_9709.jpg


ガザニア


配色のおかげなのか、どこかキリッとした表情が印象的。

この子がいるだけで
花壇に良いスパイスを与えてくれているような気がします(о^ω^о)
濃いローズピンクと黄味のかかったホワイトのグラデーションが絶妙なの。



9723.jpg


ブーゲンビリア


可憐で、上品な花姿を見ていると自然と笑みがこぼれます^^
ひとつのブーケにできそうなくらいの華やかさが素敵。


9404-.jpg


私にはピンクの花びらも葉っぱで、ちっちゃい小花が
ついているように見えるんですよねぇ。





9752.jpg


ダリア

これも大好きなお花のひとつ。
濃すぎず、薄すぎずの淡いイエロー☆

最初は白にしようかとカゴに入れて、あたりをウロウロしていたのですが・・・
見て歩いているうちに、やけにイエローが可愛く思えてきてしまってね(´Д`*)ノ

結果、このお色にチェンジして大正解でした!

良い感じでわが家に馴染んでくれています。




あとは、お恥ずかしながらお名前が不明な迷子さんが2つほど。

買ったときに覚えたハズなのに、うっかりド忘れです~><



_9727.jpg


ブルー系の色味が欲しいと選んだこちら。

スッと太陽に向かって咲くお花で、真上からのアングルで見るのが可愛いんです(ノ∇≦*)



9726.jpg



脆く壊れてしまいそうな、儚げな雰囲気に心惹かれるものがありました。

ピンクや赤の暖色系、オレンジやイエローのビタミンカラーなどは
その空間を賑やかにしてくれるけれど、
涼やかな印象を与えてくれる寒色系も昔からスキなんですよ♪



9658.jpg


ダメだ。名前が全然思い出せないやヽ(;▽;)ノ

小さいお花が密集して咲いているような
個性のある咲き方が可愛いんです。




最後に・・・・冬から引き続き元気に咲いてくれているビオラの皆さんをアップしましょう^^



9722.jpg


こんなに小さいのに、丈夫なんですよねこの子達。

寒暖の差に対しての適応力があり、よく頑張ってくれています(*^_^*)


こうして家周りや花壇、玄関先に植物が豊富にあるだけで
みなぎる生命力といっぱいのパワーを感じる。


疲れて帰宅した時だって、こちらに顔を向けて
“おかえりなさい”とあたたかな言葉で迎えてくれているような癒やしをもらえます。


夏が終わるまでの間・・・どうかみんな元気で。よろしくね。



スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
