プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
具だくさんけんちん汁&蓮根サラダ



昨日は関東でも、結構な積雪量となりまして・・・

都心でも3センチほど積もったとニュースで言っていました 



朝6時頃から、午前中いっぱいくらいは降っていたのかなぁ。
今年一番の雪降りとなりましたね。


粉雪を通り越した雪になりつつあったので、
どうなることかとヒヤヒヤしながらバイト先へ向かった私。


雪から雨へ変わってくれたときの
嬉しさと安心といったらもう!!(ノ◇≦。)
   ←夢のない人


交通機関にも影響を及ぼす雪は、どんなに綺麗だったとしてもちょっと苦手です^^;


ただただ、どう遊ぼうかと考えて
はしゃいでいたあの頃が懐かしいわ(´-ω-`)ノ







さて。では本題に入ります^^

本日のお料理記事は、冬に旬を迎える“根菜”を使ったメニューを2品


旬の野菜は、その時季にいただくのが1番栄養価があって
体に良い事だと聞いてから進んで食べるようにしています☆






8858.jpg




れんこんと人参のごま梅風味サラダ


ごま味にしようかと予定していたのですが・・・
定番とはひと味違った味付けにしたくなりまして、たたき梅を一緒に入れてみました^^




8860.jpg


梅ははちみつ漬けでも、しそ漬けでもOK。

薄切りにしたれんこんと人参はサッと茹でておきます。
シャキシャキ感を残したいので茹ですぎには注意


好評だったので、れんこんが安い時にまた買って作ろうっと(*`ω´*)






8853.jpg



具だくさんのけんちん汁


寒い時期にいただきたくなる汁ものナンバーワン^^




8850.jpg



みじん切りにした生姜をたっぷりと入れているんですよ~!

大根、白菜、人参、里芋、ごぼう、しいたけ、しめじ、
長ネギ、こんにゃく、豆腐の10種の具材

香ばしさをアップさせる為に、すりごまと
彩りとして青ネギをパラッと散らして。


味付けは味噌をベースに、ちょろっと醤油もプラスです(ノ・ω・)ノ゙



これだけで立派なおかずとなりますし、生姜と根菜パワーで体の芯からポカポカです


うちでは焼き魚など、アッサリとした
お魚がメインの日によく登場しています^^




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(8)
文房具にこだわりがあります。



毎日のように使用しているノートやペンなどの文房具。


実は私、かなりのこだわりがありまして・・・
ノートは“Campus”か“無印良品”
消しゴムは“MONO”
ボールペンはuniの“JETSTREAM”とそれぞれお気に入りがあり
この3アイテムだけは決まったメーカーを使おうと決めています(`+・ω・´)ノ


日々愛用し続けているものですから、
自然と使いやすいメーカーが決まってきてしまってねぇ。

これ以外なら買わない!くらいの勢いです^^b



中でも、Campusのノートは可愛い限定デザインも多く発売されているから嬉しい!




9108.jpg



最近購入したばかりの5冊パック。

なみなみ柄のフリル、レースのようなデザインに一目惚れ

絶妙な色味の組みあわせも、洒落っ気があってステキ☆



9109.jpg


ドット柄、無地、ストライプ柄の順番^^
ポップで賑やかな組みあわせがイケてます!



9110.jpg


こう種類があると、どれから使っていこうか迷っちゃう(´・o・`) 
ちなみに・・・一番気に入らない色から使っていく派のニノうめですw





Campusは今までも、何度かブログで紹介させていただいた事がありまして・・・



834322.jpg


キティちゃんとのコラボや



8254220.jpg


スタイリッシュな星柄を愛用してきました。

サーティーワンアイスとのコラボも買ったことあるっけ。
定番デザインと価格も一緒なので、迷わずこちらを選びます(´ー `)



ノートのカバーがオシャレなだけで、モチベーションアップに繋がりますよ♪




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
数年ぶりに手袋をチェンジ!



寒い冬のお供に欠かせないアイテムとして大活躍してくれる手袋 


冷え性の私は、出かける際に必ず着用しているので
ほぼ毎日の愛用になります。


ストール、手袋、マスクの3セットはなくてはならない冬の大親友達( -ω-)/
それに帽子やイヤーマフラーをプラスすることもあります^^




9069.jpg



中学の頃に買ってもらって以来、
19の今になるまでずーっと愛用し続けてきた黒い手袋。

購入時期の記憶が乏しく、やんわりとしか思い出せないけれど・・・・
約5,6年は使っていたのかなぁ。

というのもですね、
私、そこまで手袋に執着がない人なんですよ^^;


ファッション小物ですと帽子や靴が大好きで
かなりのこだわりを持っている分、手のオシャレはどうでもよくなってしまうのかもw




_9070.jpg



さりげなく主張するラインストーンとファー、ポンポンに一目惚れしたんです♪


しかしローテーションしすぎたのか何なのか。。。。
手首がゆるゆるに伸びて、着けているといつの間にやら手の甲あたりまで
脱げてしまうという事態が起こるようになりまして><


自転車に乗りながらだと、隙間から風が入ってきて寒いこと寒いこと



その事を世間話程度に母にしてみたところ、
『去年買ったお気に入りだったけれど、これあげるわよ』と素敵な手袋を譲ってくれました☆





9071.jpg


右、左2つ並べるとハート型


FURLAというブランドものです。



お色はグレーとベージュをミックスさせたような落ち着いたベージュ。

どんなファッションでも、服を選ばずマッチしてくれそうです(*^_^*)



9073.jpg


大きなハートは合皮風♪
このワンポイントがたまらなく可愛いのです(*ノωノ)



9072.jpg


なんと!便利なスマホ対応なんですよ~

親指、人差し指、中指についているハート部分で画面をいじることが可能!!
外出先でスマホをいじる際
寒い中わざわざ手袋をはずしていたから嬉しい(≧∇≦)


タイトなシルエットで私の手にもピッタリサイズ。

これは嬉しいお譲りもの。
ありがとう^^自転車に乗っても快適でした~


今年以降も使えそうなシンプルさも魅力です




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
| ホーム |次のページ>>
