プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
珍しすぎる!キウイ味の豆乳


昨日26日は、昔からのお馴染みキャラクター
“モンチッチ”が誕生日を迎えられたそうで^^

生誕41年になるんですって~!

あらまぁ。随分前に生まれたキャラクターなんですねぇ。



素朴な表情、つぶらな瞳とホッペのそばかすがチャームポイントの
どこか昭和の雰囲気漂うお猿さん。

世界で7000万個も売り上げているほどの人気っぷりなんだとか(゚ロ゚ノ)ノ


これだけ語っておいて言うのもなんですが、
私は特に好きというわけではないんですけどね  ←

母が子供の頃に大ブームだったと聞きました。

『1人1コ状態だったのよ~!必ず遊びに行くときに持って行ってたわ^^』と。


1人1コ、みんなが所持していたお猿さんって
なんだかシュールな光景(笑)

今でも、まだ集めているマニアの方がいらっしゃいそう。

ミッキーやキティちゃんのように
何年経っても飽きられることのない、愛されているキャラクターってステキです




************************




さて。話は変わりまして・・・・先日、かな~り珍しい豆乳を発見しましたので
紹介させていただきますね^^



8242.jpg



キウイと豆乳の組み合わせって斬新でしょう(´ω`)

お店にもほとんど置かれていなくって・・・
近所では、1店舗でしか見つけられていません。

“ふくれん”なんていうメーカーもあまり聞かないところだし、販売数も少ないのかなぁ。


キウイが大好きな私にとって
最高の組み合わせのフレーバーです!



]8244


九州産の大豆と福岡の八女育ち“キラキラ・キウイ”を使用ですって。

キラキラとはなんぞや?
もしかして・・・キウイの種類のことかしら(゚ー゚)

夢があり、食べてみたくなる素敵なネーミング。




8243.jpg



サッと描いたラクガキのような絵が魅力のキウイくん(つω`)

こういう、さりげないイラストがあるだけで
ほっこりさせられちゃいます。


味はキウイをミルキーにさせたような・・・
とは言っても甘さは控え目で、爽やかな風味の豆乳でした




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
翔くんHappy Birthday☆



今日1月25日は・・・
嵐のメンバー唯一の大卒で、頭が良くって秀才なあの方のお誕生日(о^^о) 



翔くんが33歳になられます^^


HAPPY BIRTHDAY


ついこの間、『翔くんも三十路に突入したのねぇ』と
しみじみと感じていたばかりだというのに。

もう33歳になりますか(゚ー゚)


アラサーも半ばに差し掛かかりつつあるなんて、全然そんな気がしませんもの。



私が嵐を好きになりたての頃・・・小学校高学年くらいの時だったかな?

今1番はダントツでニノなのですが、
あるドラマをキッカケに翔くんに興味を持ち、好きなって。


それから彼の所属しているグループが気になるようになり、嵐ファンになったんですよ~

はじめて参加した10周年のコンサートなんて
翔くんばかりを夢中で目で追っていましたからね(´m`*)


私が嵐を好きになるキッカケをくれた重要人物なんです


感謝の気持ちでいっぱいです。
こう思っていても、どうこうなるわけではありませんが  ←



キャスターをしている翔くんは、毎週月曜23時からのニュース番組で
決まって生放送での姿を確認することができます。
それ故、他の4人より多く会っているような・・・特別感があるんですよねぇ^^


生放送の威力って偉大です(。-`ω´-)



“嵐”としてのアイドルの顔では司会進行の指揮をしっかりとりつつ
たまに見えるヘタレな面もあり・・・
ニュースキャスターとしての真剣な眼差し、
また多数のドラマや映画で主演を務める俳優として。

いろんな表情を持ち合わせている姿が、最大の魅力なんだろうなぁと感じます。


しきり役の務めはピカイチですから、
バラエティ番組やコンサートでも翔くんは欠かすことのできない存在(´U`*)



今年の冬コンサートでは、きっと会うことができますように。





スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(14)
ほうれん草の冬パスタ☆



今日のMYお料理ブログは、ほうれん草をたっぷり使ったパスタをご紹介^^


冬に旬を迎える野菜・・・・ほうれん草

安い時は一束80円~100円とお安い価格で手に入るので
お財布にも優しいところが助かっています♪


シンプルに、定番のお浸し、ゴマ和え、ナムルや炒め物など
いろいろな料理に活用できるのでニノうめ家ではよく食べている野菜。


鉄分やカロテンなどの栄養がギュッと詰まっていて、
葉物野菜では栄養バランスがトップクラスなんだとか(`+・ω・´)

冬に食べてほしい野菜ナンバーワンだと先日見たテレビで言っていました。




さて。話を戻しまして・・・・パスタの写真をヽ(^・^)ノ




8739.jpg


パスタが見えなくなるくらいに具材がいっぱい!

こういう具だくさんばかりが自宅で作るパスタなので、
お店や市販のものですと、物足りなく感じるようになってしまったニノうめ一家です(笑)


キノコ(しめじ、まいたけ、エリンギ)とほうれん草、
にんじん、付け合わせにトマトとアボカドを添えて。




8736.jpg


3人分でこれだけの量!!

ほうれん草は火を通すと半分以下の量にまでカサが減ってしまいますので、
『ちょっと多いかな?』くらいを茹でるのが丁度良くなりますよ☆



737.jpg


めんつゆ、オイスターソース、塩コショウなどの味付けてオリーブオイルで炒めていきます。

この時、味付けを少し薄めにして
ひきわり納豆をトッピングするのも美味しくてオススメ!

きのこと納豆の組みあわせって抜群なんです



家族にも大好評なキノコパスタは、作っていても楽しく感じます。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
