プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
お煮しめとナスキュウリの浅漬け


今日は、とある日に作った和食メニュー3品のご紹介です(* -ω-)ノ


料理を作る時は、基本野菜をたっぷり・・・を心がけて献立を考えるようにしています。

この日はカレイの煮付け、根菜の煮物、
小松菜の辛子和え、きゅうりとナスとカブの浅漬け、
大根といんげんのお味噌汁でした♪


アッサリ系の健康的ヘルシー






_8100.jpg


まずはメインおかずの根菜煮物~!



_8096.jpg


こんにゃく、ごぼう、しいたけ、舞茸、にんじん、昆布、彩りにはいんげんを。


他にはれんこん、里芋、しめじなんかを入れても良いですね^^

2カップ分の水は昆布でダシをとった汁を使用しました。
取り出した昆布は、そのまま結んで野菜と一緒に煮込んでしまいます。



8097.jpg


弱火で20~30分ほどグツグツと煮込みまして・・・
味が全体に染みわたったようなら完成です☆


8102.jpg


写真には4皿しか写っていませんが・・・
家族5人分、翌日のお弁当用にもするので多めに用意です(`・ω・´) 






_8095.jpg


ナス、きゅうり、かぶの浅漬け

こういう箸休めのような小鉢が一品あると嬉しいんですよね(´ω`)



I_8092.jpg


_8094.jpg


食べやすい大きさに切った野菜をジップロックに入れ、
塩と一緒によーく振ります。
10分ほどおいてしんなりしたら、大さじ1の酢、小さじ1の醤油と刻んだみょうがを
加えてまたシャカシャカと振って下さい^^

味が薄そうなら、ほんの少し醤油かポン酢を。


冷蔵庫で冷やして完成!の超簡単、即席浅漬けです






_8098.jpg


最後は千切り大根といんげんのお味噌汁

煮物に野菜がたっぷりなので、あえて汁物の具材は控え目に・・・♪




************************************************



昨日は、芸能ニュースでたくさんのおめでたい話題を耳にしました^^


まず朝イチで飛び込んできたニュースといえば
俳優の東出昌大さんと、女優でモデルの杏さんのご結婚!!

NHK朝ドラ『ごちそうさん』で夫婦の役を演じられたんですよね。


前々から噂があったので、特に大きな驚きはなかったのですが・・・
絵に描いたような美男美女カップルで
しかもお2人、かなりの高身長コンビ(ノ∇≦)

ずっとドラマを見ていただけあり、
一緒になられた事を嬉しく思いました♪

米倉涼子さんも、会社経営の方と入籍をされましたね^^


そして同じく俳優の水島ヒロさんと、
歌手の絢香さんご夫婦の間にお子さんを授かったということ!

持病をお持ちの絢香さんですが、
それも数値が落ち着いているということで・・・^^



どうか元気な赤ちゃんが産まれてくるといいなぁと思います。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
関ジャニ∞ 10th anniversary DVD『十祭』



先日24日。
クリスマスイブの日に、関ジャニの新ライブDVD『十祭』が発売となりました☆


デビューから10年を迎える関ジャニ∞。

10周年=10歳。
お祭りのようなライブで“十祭”

“十周年を記念するお祭り”という意味が込められているんですね^^




8月10日、夏真っ盛りの頃。
東京・味の素スタジアムで行われたイベント!

私は参加していないコンサートですので、
DVDの発売を今か今かと楽しみに待っていました(ノ∇≦*)

クリスマスイブの日に発売になるなんて、最高のクリスマスプレゼントですよ~

え?自腹での購入ですが  ←




9036.jpg



038.jpg





パキッと派手なピンクをベースに、書道のタッチで書かれた“十祭”の2文字がダイナミック!

購入した初回プレス仕様には、特典として

・クリアポーチ
・十祭スペシャルステッカーセット
・十祭photo Book
・特典映像のメイキング

・・・・がついてくるボリュームたっぷり、満足すぎるくらいの特典


売り切れが怖いため、数ヶ月前くらいから
送料無料で、しかも少しお安い価格で配達してくれるHMVさんで予約済みでした(*`ω´*)ノ




9040.jpg


9039.jpg



※この商品は関ジャニの10年分の愛に溢れていますので
取り扱いにご注意下さい
の注意書きが可愛すぎてキュンときます((*ノωノ)






毎年冬に行うドームツアーとは違い、夏フェスのようなお祭りなのでセットリストはかなり自由!


他のジャニーズグループの曲をメドレーで歌ったり、
ファン投票で決められた上位の曲を披露したりと。

嵐の曲でしたら、デビュー曲の『A・RA・SHI』を歌ったんですよ
あとは昭和でヒットしたジャニーズさんだったり、KinKi KidsとかSMAPの曲なんかもね^^


ショートバージョンで歌われた曲もいくつかありますが、全38曲が収録されています。



9037.jpg



特典としてついてきたクリアポーチとステッカー!

こういう雑貨系が、DVDについてくるのって初めてで新鮮(´∀`)


ポーチは塩素のような・・・小学校のプールのような懐かしい匂いがします(笑)



特殊ケースに入れられているって
特別感があっていいですねぇ。

デザインされているのは、関ジャニのクチビルくんマークです

(正式な名前はなく、勝手にそう呼んでいるだけ。笑)



12月12日に行われた東京ドーム公演に参加し、ライブで感じた
興奮と、感動の余韻が残る中での新たなDVD発売♪


12月上旬にはシングルの発売もありましたし、関ジャニづくしの月であった師走です(´-ω-`*)


今年最後のファンクラブ会報も届きました^^

あ~心はほっこり。幸せです。




スポンサードリンク



[関ジャニ∞] トラックバック:(0) | コメント:(10)
クリスマスと相葉ちゃんBirthfay☆



一年に一度、聖なる夜のクリスマスがやって参りました。


今日は前夜となるイブ!メリークリスマスです


週のまん中にあたる水曜日。
皆さま、どのような1日を過ごされていますか?



どこかへお出かけを予定されいてる方、
特に何事もなく、通常通りにご出勤される方、
すでに先日23日にパーティーを済ませてしまったご自宅もありそうですね(о^^о) 



ご家族、ご夫婦、友達、恋人同士、または独り身でしたりと
誰と一緒にいるかもさまざまなことだと思います。


私ニノうめは、楽しい予定という予定は全くなく
朝から普通にバイトのシフトが入っています(´ー `)ノ


イブですからね、コンビニとはいえ
たっくさんのケーキやオードブルの予約が入っているんですよ。

フライヤーではチキンを大量に揚げなくてはならないし・・・


予約品を受け取りに来られるだけの人も
たくさんレジに並ぶでしょうから、かなり慌ただしくバタバタする1日になるだろうなぁ


でも、1人でも多くのお客様に、笑顔で足取り軽い気持ちで帰っていただきたいからね☆

ちょっくら頑張ってきますヽ(`・ω・´)ノ






9025.jpg



9026.jpg



わが家で唯一、飾られているクリスマスのオーナメント。

ちっちゃいリースと(手作りだったけかな?)
素朴な風貌のスノーマン。



9027.jpg



室内に置いているミニシクラメンは、
真っ赤な色がクリスマスっぽい印象^^

小さい頃は毎年大きなツリーを出して、はりきって飾り付けしていた事を思い出します(´-ω-`)


誰にとってもメリークリスマス。
これだけは平等で、変わらない事実。


どうか皆さまにとってハッピーなイブになりますことを願っています☆




************************




12月24日のイブといえば・・・
クリスマスの他に、あの方の誕生日が


相葉ちゃんのHappy Birthfayでもあるんですよ~!!


32歳のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

あの相葉さんも、もう32歳になるのねぇ。
三十路を過ぎたあたりから急に早く感じるようになった気がします。


今年は初主演映画が公開になったりと、『挑戦』の一年になったんじゃないかな^^



絶妙な繊細さのある役は
きっと相葉ちゃんにしかつとまりません。

嵐メンバーでただ一人、映画主演作品の経験がない相葉ちゃんが
主演すると聞いた時どれだけ嬉しかったことか(*´Д`)

そりゃあ、もう、巣立っていく我が子を見守るかのような気持ちになりましたよ   ←



天真爛漫な性格で、ちょっぴり天然さんで
誰よりも優しい心を持っているけれど
実はメンバー1の人見知りという意外な一面を持ち合わせる相葉ちゃん。


いつもテレビの前で、屈託のない笑顔に癒やしをもらっています^^


来年こそはコンサート会場で会うことができますように。





スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(19)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。