プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
壊れたイヤホンでも、大活躍しそうな件。



音楽を聞くことが趣味のひとつである私。

CDを買ったり、レンタルをしては愛用しているiPodの中へ取り込んで
ほぼ毎日のように曲を聞いていますヽ(^・^)ノ



長距離を歩く時や、買い物中など
基本パソコンをいじる最中はずーっと!(こうしてブログを書いている今もね^^)




NO MUSIC NO LIFEな日々を送っているのですが・・・ある日最悪の悲劇が。


急にイヤホンの調子がおかしくなってしまったんです( ;∀;)


朝は普通に使えていたものが、何の前触れもなく突然っ!

乱雑に扱ったわけでもなく、落としてしまったなどの
原因になるような記憶は一切ないのに





8861.jpg




特に可愛いわけでもない、ごくごく普通のイヤホンですが
音質もそこそこよく何不自由なく使っていたもの。

ショックを通り越して呆然としてしまいました~


ただ不可解なのが、完全に音が聞こえず使い物にならなくなってしまったわけではなく
ちょっとありえない壊れ方をしたんですね。


世にも奇妙な物語か!っていうくらいの不思議さ( ̄ω ̄;)



メロディーやバックコーラスだけはしっかりと聞こえるのに、
歌っている人の声のみが消されてしまうという事態 

簡単に言いますと、ボーカルの声が抜けていて
カラオケバージョンになっているということ。


一体どうしてしまったのかしら。こんな現象ってあるんですねぇ(´-`).。oO




よくよく考えてみたら・・・カラオケの練習用としてかなり使えるイヤホンになるのかも?


これはある意味で重宝するかも?


壊れてしまったモノでも、使いようですねヽ(`・ω・´)ノ






8864.jpg


取り急ぎ、新しく購入したイヤホン。

今回は可愛げのあるデザインを・・・とピンクを選んでみました♪




8865.jpg


iPodにはブルーのカバーをつけているので、一見ミスマッチなようですが・・・・



8866.jpg


本体がピンクなので全然OKです(ノ・ω・)ノ゙




不思議な壊れ方をしたイヤホンも、使いようによっては便利なアイテムになりそうです^^b

新イヤホンは使いやすく調子も良いですし・・・結果オーライだったのかも?






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(19)
彩り鮮やか♪ホットサラダ



間もなく12月に入り、寒さも強まってくるということで。。。。
冬に食べるのにピッタリな体を温めてくれるホットサラダを作りました(о^^о)



だいたい週に一度くらいは生野菜のフレッシュサラダを
夕飯メニューの1品として出しているわが家。それと一緒に温野菜を用意してみました☆






8812.jpg



ブロッコリー、ナス、エリンギ、玉ねぎ、人参の5種の野菜を
耐熱皿に並べて温めるだけの超簡単!!

でもオシャレに見えるのが嬉しい一品



勝手に調理してくれるレンジって、本当に便利なお利口さん家電ね(´∀`)ノ

彩りもカラフルなので、食卓が一気に華やかになりますよ。




_8801.jpg


まずは固く、火の通りにくいにんじんやブロッコリーを一足先に温めておくと
丁度いい具合になります^^

これだけの分量もグッと縮んでしまいますから、『ちょっと多いかな?』くらいでOKです♪





8798.jpg


市販のドレッシングやマヨネーズでも十分なのですが、
タレを2種類ほど手作りしてみました。

左はクリーミーで香ばしいゴマだれ。右はゴマ醤油のみそ風味。

違った味を2つ作ると野菜によって
変えられるから、飽きずに食べられていいですよ(ノ∇≦*)

タレが美味しい!と好評だったのでよかった♪



_8800.jpg



キャベツの千切りと、ニノうめ家定番トマトアボカド和えと
紹介させていただいた温野菜でこの日のメインディッシュ以外のおかずは完成です☆



************************



そうそう。一昨日、毎回楽しみに待っている
嵐さんのファンクラブ会報が届きました(。・ω・)ノ゙


8876.jpg



ファンクラブ限定のものなので、大々的には
お写真写せないのでチラッとだけですが・・・。

9月に行われたハワイ公演のことが主に書かれていました。
普段見ることのできないメンバーのプライベート写真だったりと
隅から隅まで読み応えのある内容で、かなり充実した一冊になっていました


ハワイ公演、早くDVD化されないかなぁ。




今、ちょうど行われている嵐さん5大ドームツアー。
落選してしまったニノうめですが・・・グッズだけはネットでたくさん購入しています^^

本当なら現地まで買いに行けたらいいんですけれど
なかなか時間がとれないもので><

全てお目当てのアイテムが購入し終えましたら、ご紹介させていただきますね




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(15)
レモン10個分のビタミンがたっぷり


今日は、最近見つけた新商品お菓子のご紹介^^


あまり売られている所をみかけないような珍しい商品や
新しいものに目がない私です(´艸`) 




8807.jpg




ありそうでなかったビタミンCが配合されているハイチュウ!!


その名も“vitamin ハイチュウ”  ←何のひねりもなり平凡なネーミングね(笑)


驚くことにハイチュウ5粒分で、なんとレモン約10個分ものビタミン
相応するんだそうですよ~!!(゚ロ゚ノ)ノ





_8808.jpg


特定保健用食品に登録されているってだけで、十分すぎるくらいに凄いのに。

ただのハイチュウだと思って侮ってはいけません!



8809.jpg


味バリエは・・・ミックスベリー、オレンジ、ライム、レモンの4種♪

オレンジやレモンの柑橘果物だけでなく、ベリー系まであるのが嬉しいところ。
個人的にお気に入りだったのがキュッと酸っぱい酸味のレモンと、
適度な甘さが食べやすいベリーです。


美味しい上に、しっかりビタミン補給もできるって一石二鳥なハイチュウね^^b






8684.jpg


大好きで、毎回新作を欠かさずチェックするほどのファンである
“生ラムネグミ”からメロンソーダ味が登場

このシリーズは苺、コーラ、オレンジ、グレープなど
今まで発売されてきた味全てを食べいますが・・・
メロンソーダ味は、上位に入るくらいのお気に入りとなりました☆


そのまま食べるとフニャンとしていて、柔らかくとろけるような食感。
冷凍させるとサクサクとシャーベットのような新しい食感が楽しめます(о^^о)


私は少量をそのままの状態で食べてから、あとは冷凍してしまう派!

次回の新作も楽しみです。





8813.jpg



8814.jpg




ニノうめ家は、キャンディーの種類とストックは常にたっぷりめ♪
ご自由にお取り下さい・・・なんかのコーナーにありそうなくらいに多種類です。


どれにしようかな~?と悩む瞬間に小さな幸福を感じています





************************


一昨日水曜日、年末に放送される
恒例番組“紅白歌合戦”の出場歌手が発表されましたね~!

嵐さんと吉高由里子さんが司会を務める今年の紅白♪


嵐は5年連続5回目の白組司会ですから、すっかりNHKの司会が定着してきました。


惜しくも落選してしまったアーティストさん、
初出場される方々も数名いらっしゃいましたが・・・・
私はファンである嵐・関ジャニ・西野カナちゃんが楽しみ(´▽`)


その他ですと、アナ雪の曲を歌うであろう神田沙也加さんとか・・・
『let IT Go』で一躍有名となったMay jさんにも注目!


今年大ブレイクしたアニメ、“妖怪ウォッチ”のキャラクターも出るそうです^^笑



小さい頃からずーっと、どんなチャンネルに浮気することなく
欠かさず見続けている紅白歌合戦。


番組を見る前から、白組に投票することを決めているニノうめです(´ω`*)





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(13)
| ホーム |次のページ>>
