プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
冷製パスタと大好きスイカ♪


24時間テレビを見ながら、ブログを書いています^^

深夜1時半過ぎに寝て、数時間仮眠をとりまして再びテレビの前に出動!


いやぁ・・・昨日のドラマ!大倉くんのお父さん役は
なかなかハマっていたし(あんなお父さん、格好良すぎて逆に嫌です。笑)
演技の方も最高でした♪

芦田愛菜ちゃんも、さすがの演技力に圧巻です。

録画をしたのでまた内容を忘れた頃に見ようっと(*´ェ`*)


今日は1日、夜9時頃まで放送される24時間テレビ。

まだまだ楽しみにしている企画がいっぱい

出演者の皆さんはお疲れになってくる頃だとは思いますが最後までファイトです!



******************




さて。本日のお料理ブログは・・・・夏にピッタリな冷製パスタです^^

パスタ大好きニノうめ一家。

週に1、2度は必ず夕食のメニューで登場しています♪
ナポリタンだったりキノコ、明太子、ボンゴレなどなど。


この季節は冷製がお気に入り~!




8398.jpg


トマトとナスの冷製パスタ


トマトは惜しみなくふんだんに(4人分で中サイズ6個ほど使用^^)、
食感のアクセントになるじゃこもたっぷりトッピングしました!


トマト好きの母からは『あらぁ。なんだか、お店のパスタみたいねぇ』
というお褒めの言葉をいただきました(´ω`)

自己流のアレンジパスタ・・・・気に入ってくれてよかった~



8397.jpg


材料は。。。。

トマト、ナスと付け合わせとしてレタス&ベビーリーフと薄切りきゅうり。
トッピングにはじゃこ、薬味は大葉を。

じゃこは少量のごま油でカリッとするまで炒めて香ばしさをアップです(^^)ノ

角切りにしたトマトはサッと炒めて、水分を出した後ボウルに移して冷やします。
ナスはお酢風味の味付けて漬け込ますよ~☆


完熟したアボカドを入れてもよかったかも。

ありがたいことに好評だったので、また作ることにします




_8396.jpg


食後のデザートには、夏のフルーツの王様スイカちゃん♪

大きい丸のままを購入しました~!
(これで今夏、2つめです)


スイカが大好物のニノうめ。
食べろと言われたら、4分の1かそれ以上は余裕でいけそうです(`+・ω・´)

お腹たぷたぷになりそうですけども(笑)


切ってスプーンで食べる定番は風情を感じられていいですが、
食べやすさとしては一口サイズに切るのもアリですね。

そういえばコンビニやスーパーではカットスイカが売られていたっけなと思い出しまして^^

ほぼ水分でできているスイカですが、
カリウムがたっぷり含まれていてむくみや夏バテ予防に効果的!

旬のこの時期、どんどん食べておきたいヘルシーフルーツです




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(20)
24時間テレビと、松潤Birthday☆


今晩から、明日までの2日間にわたって
毎年夏に放送されている恒例番組『24時間テレビ』がはじまりますね(^ω^)


メインパーソナリティーには関ジャニ∞!


年明けすぐ、元旦に彼等が務めると発表されてから
ずーっとこの日を待っていました。



チャリティーパーソナリティーには女優のさん。
総合司会には日テレアナウンサーの羽鳥さん水トアナウンサーが担当。



ドラマは大倉くんが主演!

メンバー内で1番好きな人がドラマに選ばれて・・・・本当に嬉しい。

タイトルは“はなちゃんのみそ汁”
大倉くんは初の父親役を演じられます☆


マラソンランナーを走られるのは、TOKIOの城島さん。
101キロの距離を走られますよ~!


若干の雨が心配されていますが、一気に涼しくなったこの頃。
比較的走りやすいお天気なのではないかと思います。

ゴールの武道館目指してファイト(о^^о)

24時間マラソンは、なんだか自分のことのようになって応援したくなるんですよねぇ。



デビュー10周年イヤーを迎えるこの年に、関ジャニがパーソナリティーに選ばれたこと・・・
特別な思いになりますし、ファンとして本当に誇りに思います。


今年もいっぱい、感動や希望を全国に届けてくれることでしょう。




******************




そんな今日は・・・・24時間テレビスタートとは他に
もうひとつ、ある特別な日でもあるんですd(*´ェ`*)


8月30日は、松潤のお誕生日なんですよ~!

31歳おめでとうございます


嵐さんの中では、1番末っ子である彼も
もう三十路を過ぎて31歳となります。

まだまだみんな若く感じられるのに・・・・早いものですねぇ(´-ω-`)


誰もが認める端正な顔立ちからの、
意外にも天然の入っている純粋な性格のギャップがたまらないのです♪


メンバーの中では唯一、月9ドラマ主演を3回経験していて演技に定評のある松潤。

ちょっぴり強気な役柄から、三枚目キャラ、穏やかな性格の青年の役まで
さまざまな役柄を演じることのできる実力はさすがのものだと思います。

松潤が何かの主演~となると、安定感を感じますもの^^



嵐さん活動はもちろん、俳優としての今後の活躍も楽しみです



今年の冬、またコンサートに当選して会いに行きたいなぁ。会いたいなぁ。




ちなみに・・・今晩の24時間テレビでは、夜11時過ぎに嵐さんも出演するんですよ~♪

しかも生放送!彼等の冠番組である『嵐にしやがれ』と関ジャニメンバーとコラボでね^^

双方のグループのファンの私にとって
この上ない幸せの時間になりそう。

嵐5人+関ジャニ7人の組み合わせは
ボケとツッコミがうまく成り立っている抜群のバランス感がいいんですよねぇ。



31日の日付をまたぐギリギリ前の時間になりますが、
誰か松潤のお誕生日に触れてくれないかなぁ(。_。*))(((*。_。)




スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(16)
衝撃的な味の豆乳(゚-゚;)


ここ数日で、一気に気温が低くなり
先週までの暑さを感じさせない涼しい日が続いています。


急な寒暖の変化・・・・・体調を崩されたりはしていませんか?

どちらかというと寒がりであるニノうめ。
長袖をタンスから引っ張り出してしまいましたよ~!


しかし天気予報によると、週明けにはまた30度超えの残暑が戻ってくるそうですよ(´Д`)


こういう時期にこそ、風邪を引きやすく体調を崩しやすいかと
思いますので、体調管理に気をつけて下さいね~



******************




毎日の習慣として、豆乳を飲んでいる私。

最初は健康の為に・・・と飲むよう心がけているだけだったのですが、
今では欠かすことのできない大好きな飲み物に♪


基本、プレーンな調整をよく飲んでいるのですが
なんとも珍しく、今までになかったような味を発見!!


誰もがビックリするような衝撃味もあります(ノ∇≦*)




8470.jpg


巨峰、しょうがに・・・・



_8473.jpg


なんと甘酒味!!


と、買わなかったのですがもう1種類!焼きいもがありましたヾ(゚Д゚*)ノ


しょうがや巨峰はまだわかるけれど。。。。
甘酒と焼きいもってどういうことなの(笑)


開発者さんにアイデア賞をあげたくなっちゃいますw

唯一、売り場に置いてくることとなった“焼きいも味”はねぇ・・・
ちょっと買う勇気がなかったの。

思い描いているのは、こってり甘~いさつまいも(*´pq`)




8471.jpg


ぶどうの王様!巨峰は果汁100%未満と少なめですが、
食物繊維が配合です^^b




8472.jpg



大好きなしょうがフレーバーは、ビタミンEが配合!
コレステロールも0ですって♪



_8474.jpg



実は甘酒って苦手なので・・・・こちらも買うかどうか迷ったのですが、
味の想像がつかないからこそ、飲んでみなくては!と思いまして。

ブログに飲んだ感想をアップする為に買いました(*`ω´*)ノ



巨峰としょうがは想像していた通りの味。
特に巨峰が気に入って、今後リピート買い決定となったのですが・・・




問題があったのは、やはり甘酒味ね  ←


甘酒というよりは・・・なんだろう。塩麹の味がしますね(´・ω・`)

ヘンな甘さの米っぽさがあるといいますか、まずいとても不思議な味。
迷ったら、勢いでカゴに入れずに売り場に戻されることをオススメします(ノ△・。)

(あくまで私の好みや観点からなので、逆にこの味がクセになる人もいるかも?)



なかなかやりますねぇ。紀文さん(笑)


この味を発売するという勇気には拍手です




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(17)
| ホーム |次のページ>>
