プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
梅雨の時季に咲く宝物。


咲き始めから少し日が経ってしまいましたが・・・
先日、近所に咲いているアジサイの写真を撮りに行ってきました 


ε=ε=ε=(o゜―゜)o

水彩画で描いたような淡い色から、主張の強い濃いめの色など
それぞれに個性のある色味と花姿が大好き。

雨が多くなる梅雨シーズンは、どうしても憂鬱になりがちですが
ピュアなアジサイ達を見ているだけで
本当に気持ちが安らぐんですよねぇ(´-ω-`)





8063.jpg


薄く紫色のかかったような、淡いブルー

優しげで涼やかさのある色味♪
ボリュームは少ないけれど、スッキリまとまってお上品に咲いてくれています。




8065.jpg


可愛らしい魅力がいっぱいに溢れるピンク

そういえば桜にも、こういう色味があったなぁと思い出しながら^^
右上に咲いている子が
丸みのあるハート型に見えます(*´pq`)


8068.jpg






8067.jpg


続きましてはガクアジサイ

その名の通り、周りを囲う花がガクのように見えることから
つけられたお名前(о^^о)

ガクアジサイを初めて見たとき、大、小と違う品種のお花が混ざり合って
咲いているのかと・・・えらい勘違いをした記憶があります





8070.jpg


紫、ブルーの2色が咲いていました。


誰かが丁寧にお世話しているわけでもないのに、
儚いその姿で一生懸命に、健気に生きているんだなぁとしみじみ感じてしまいました。


アジサイこそ、この季節にしか咲かない梅雨の癒しだと思っています 






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(21)
ブロッコリーのパスタ&好評サラダ


春に旬を迎えていた野菜や、果物が終わりの時季になり・・・
スーパーでも夏が旬にあたる野菜達が多く並ぶようになりました*^^*


枝豆にトマト、きゅうり、かぼちゃやナス、ズッキーニ♪

フルーツではスイカやメロン、梨、桃など。



料理をする機会が多いため、何かしらを取り入れて
メニューを考えて作るのが楽しくってヾ(*`ω´*)


これからの季節に向けて、スタミナのある夏レシピやアッサリしたメニューを
研究していかなくっちゃ。




さ!そんな今日は具だくさんのパスタとサラダを一品ずつ紹介させていただきますね^^




I7492.jpg


ブロッコリーとナスが主役のパスタ


とにかく具材がたーぷり入っています☆

ブロッコリー、ナス、しめじ、エリンギ、しいたけ、まいたけ、
玉ねぎ、ベーコンに風味付けのにんにく、付け合わせとしてアボカドとレタスを添えました。


あらかじめ茹でておいたブロッコリーと
オリーブオイルで炒めた野菜を合わせるだけ。


ブロッコリーをほうれん草にチェンジしてみてもいいかも(´ω`)ノ

塩コショウに醤油とポン酢、パスタのゆで汁を入れて味を調えました。





I7364.jpg



コールスローサラダ


よくファミレスのメニューやコンビニで売られている定番サラダを自宅でも(。・ω・)ノ゙


千切りしたキャベツ、にんじん、きゅうりは塩もみして水気を切ります。

お酢、お砂糖、塩コショウ、少量のマヨネーズで味付け。
こってりさせたくなく、あっさり味でいただきたかったので
マヨネーズはほんの少しだけ!

マヨラーさんはお酢の量を控えて、たっぷりめでOKですよ



彩りと食感を楽しむため、ミックスビーンズを一緒に加えてみました。


家族みんなに好評で
作る度に嬉しさを感じるサラダです(´U`*)



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(9)
キウイがしゅわしゅわサイダーに!?

先日、なんとも珍しい味の飲み物をスーパーにて発見したので紹介させていただきますね^^


あの三ツ矢サイダーから限定商品として
夏に旬を迎える甘酸っぱいフルーツ味が発売!!

飲み物としては、今までに見たことがないような新しい味です。





8033.jpg


通常より、ちょっとリッチなデザインのラベルが目印のグリーンキウイ味

“ぜいたく三ツ矢”なんていう種類が出たのね~



_8032.jpg


いつも朝食で食べていて、大好きなフルーツのひとつであるキウイ 

これは絶対好きな味だろうなぁと思い、即カゴの中へ入れちゃいました(ノ≧∀≦)ノ
他にもう1種類ライチがあり一瞬迷ったのですが、
味の想像がつかないこちらに^^

ライチは、飲まずともなんとな~くわかるんですよねぇ。



シュワッとした炭酸は強めで、キウイの甘さがしっかり!
欲を言えば、もう少し後味がスッキリしていた方がよかったけれど。。。
なにより味の新鮮さが魅力です






飲み物ではないのですが、凝っているパッケージのガムも購入♪




8034.jpg



グラマティックガムの“秘密を隠したマンゴー”

このシリーズは、メルヘンチック&ファンタジックなネーミングが多くありまして・・・
他には“月夜のベリー”や“天使のライチ”、“初恋のアセロラ”などが過去にありました。

とてもガムだとは思えないくらいに洒落ているグラフィックのデザイン。
なんてハイセンスなのかしらd(*´ェ`*)




_8035.jpg


ガムの粒にもモチーフが描かれていることにビックリ~!
シンデレラが履くガラスの靴のよう。

後で知ったのですが、なかなかレアな1粒だったみたい^^




こういう何気ない些細な事って小さなHAPPYを感じますね♪



*********



先日のブログ開設記念記事では、たくさんのあたたかいお言葉と
応援を寄せて頂きありがとうございましたm(_ _)m

心優しいメッセージの数々・・・
すごく嬉しかったですし、今後ブログを書いていく上での励みにもなりました。

ブログを書いていくうえで同じような経験、
思いをされている方々がたくさんいらっしゃることを知り
自分だけじゃなかったんだ、、、と少し心が楽になりました。




どなたでも楽しんでいただける、魅力のあるブログになるよう頑張ります^^


何があってもめげずに・・・ですね☆



スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(10)
| ホーム |次のページ>>
