プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
サラダ・サラダ・サラダ☆
今日のお料理ブログはサラダ特集です 


フレッシュな生野菜を使ったサラダが大好きなニノうめ・・・・
週に1度は必ず夕飯のメニューで用意するようにしています。

もちろんお肉料理の時にね☆


・・・とは言え、毎回キャベツ、レタス、トマト、きゅうりなんかの
定番具材ばかりですと飽きてしまいますから、
工夫をして野菜や味付けをチェンジするようにしてみたり。


どう変化をつけようか?と考えるのも楽しいんです^^





7170.jpg


まずは、お酢の味をきかせたコーススローサラダ。






7168.jpg



普通にキャベツを千切りしたものと半分半分に盛りつけしてみました(`・ω・´)

キャベツ、コーン、にんじんをお酢とお砂糖、塩コショウ等で味付け。
野菜がしんなりするくらいまでよーく下味を付けておくことがポイント!

彩りにトマトの角切りを添えて。







7198.jpg



海草をたっぷり入れたサラダ。


市販で売られている海藻を水に戻すだけで
10倍くらいの量に増えてくれるから凄い(´ω`)


この一手間で食感と味が全然変わります。
スライスきゅうりを入れて、青じそドレッシングかポン酢でいただくのがオススメ♪



7199.jpg



まだ何にも知らなかった小さい頃、この透明の海草の事を
『大変!サラダにサランラップの切れ端が入ってるよ~( ;゚Д゚)』
なんて慌てて報告していたっけなぁ。


自分のことながら、今となっては微笑ましい発言に感じます(笑)






7271.jpg



7270.jpg



最後はれんこんのカリカリサラダ


厚さ3ミリ程度の大きさで、輪切りにしたれんこんを
少量の塩を加えた熱湯で2分ほど茹でます。
塩コショウをまぶし、オリーブオイルをひいたフライパンで両面こんがりするまで焼くだけ♪

カリッとした食感が新鮮でクセになりますよ^^

ベビーリーフや水菜との組み合わせが合いますね。



基本、どのサラダにもよく乗せているのはアボカドトマトかな


アボカドは近所のスーパーで一個98円ほどで売られているので、
しょっちゅう買ってしまうんですよねぇ(つω`)゜


トマトは冬の間もずーっと食べていましたが
これからの暖かい時季、更に甘くなるのが楽しみです。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
ココさんにとって大切なモノ。
最近、また一段とあたたかさを感じられるようになってきましたね~


間もなく始まる3月は別れと出会いの季節であり、
切なさ始まりの両方を感じさせる時季・・・
ひとあし、ひとあし、こちらの方へ近づいて来ています。

ポカポカとした陽気が心地よい春は大好き♪


新年度のスタートはシャキッとした気分にさせられ、渇が入りますからね(`+・ω・´)





さて!今日はわが家の愛犬ココさんの記事を書きますね。



7244.jpg


綺麗にトリミングしてもらった毛が
早くも伸びてきてしまい・・・
もうすっかりぬいぐるみのようなモコモコ感が出てきてしまいました




_7249.jpg


ドアップで写すと、こ~んなにもモジャモジャ

遠目から見ると、目が何処にあるのかさえもわからなくなってしまうくらいなの。


どれだけ伸び放題状態になっているかが
伝わりましたでしょうか(つω`;)





7247.jpg



どの角度から写真を写しても、
小ブスちゃんになってしまうんです(笑)

どうにかならないかしら。。。この写真写りの悪さヽ(^ ^)ノ






7233.jpg


ココの横にちょこっと写り混んでいる
オレンジ色のマットは、この子専用にと新しく買ってあげたばかりのもの。


淡いパステルのかかったミルキーオレンジです^^





7234.jpg



ココはとにかく大のマット好きでして・・・・
タオルとフリースの混ざったような柔らかい素材の布に目がないんです。


ヒマさえあれば手を添えながらカジカジと噛み、
パンの生地をこねるかのような手つきでいじるのが大好き。


時にはゴハンそっちのけで夢中になってしまう困った日も(´・ε・`)


ココの生涯、一体何枚ものマットを購入し
古いモノからどんどん捨てていく作業をしていくんだろう・・・

な~んて考えてしまうこのごろ。


ちなみに、安売りされている時にマット購入しています(*´pq`)




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(15)
苺に抹茶・・・春ですねぇ。
今日は春の新商品お菓子ブログです 


この時季になると、続々と春限定商品が発売されるんですよねぇ。

冬の落ち着いた色合いから一転、パッケージが華やかな春商品は
眺めるだけで幸せな気分になります(*/ω\*)



何にしても、〝春〟という季節は人の心を前向きにし、明るくさせてくれるもの。

ポカポカ陽気の中を穏やかな気持ちでお散歩できる日・・・
着々と近づいてきているかと思います。






7282.jpg



まずはハード食感が人気のグミ『サワーズ』のストロベリーヨーグルト

大好きな苺味~!!

春になると、いろんなお菓子メーカーから
ストロベリーフレーバーが出てくるからワクワクしちゃう(о^^о)

苺。。。果物の中で1番好きなんです。




_7283.jpg



7281.jpg


アメリカンチックで、ポップな色合いのパッケージが素敵♪

苺ミルクを連想させるピンク×白のボーダー・・・
このチープさに購買意欲がそそられますし、魅力を引き出しているのかもしれません。


酸っぱいパウダーがまぶしてあるグミは、ほどよい甘酸っぱさでした^^






7312.jpg



私のブログで紹介させていただくお菓子としては珍しいチョコレート系。
ポッキー好きの母が見つけてきました(*´pq`)

和のパッケージが印象的なこちらは〝深あじ抹茶〟になります。

ただの抹茶ではなく、隠し味として入れられている
ほうじ茶が味わいを深くしているんですって!


〝春にお楽しみいただきたいこだわりの美味しさ〟・・・との記載がありました☆



うぐいす色のポッキーは春の若草色のよう。

甘さは控えめな、ちょっぴり大人な味わいと後味ですよ~




自分の誕生シーズンでもある春・・・やっぱり、ちょっと特別です^^





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
| ホーム |次のページ>>
