プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
鏡、割りすぎ事件w


突然ですが、私はよく・・・


鏡を壊してしまいます(´・ω・`)


〝壊す〟と一言で言ってもアレですよ?
表面にヒビが数本入る程度のもの。


もちろんワザとではなく、いつの間にか・・・・・の出来事。


使おうとした時に、『あれま。ビックリ!どうして割れてるの~!?』なんていう
経験が3度ほどあります


知らず知らずのうちに踏んづけたりなんかして、
何かしら危害を加えてしまっているのかなぁ(´□`;)





7335.jpg


約1年ほど使用した黒い鏡。

好きなブランドのもので、
シンプルかつ高級感あるデザインに惹かれ購入したもの^^

見た目の格好良さはもちろん、使いやすく
持ち運びやすいサイズもお気に入りだったのですが・・・・




7336.jpg



わ、割れちゃいました(;_;)


大事に愛用していただけありショックな気持ちが大きかったのですが、
何より、何より不吉~!!


1度だけに止まらず、数回あったことですから余計にそう感じてしまいます。


鏡は毎日使うモノ。。。
くよくよしていても、仕方がないので新しいものを買いました






7339.jpg



思いっきり印象を変えたくて、ピンク色のギンガムチェック。
今年の春夏にこういうギンガムチェック柄が流行るそうなので♪

前回使っていた鏡と同様のブランドさんです。




約3000円ほどと〝お手頃価格〟とは言えないこの鏡。


もう絶対壊せません><

割ってしまうのは、結局は自分の管理がなっていなかったということ


大切に、大切に置く場所にも気をつかって・・・
今度こそは長~く愛用するぞー!!




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(17)
キノコの煮物とアボカドトマト
今日2月22日は、
2・2・2・と2並びにちなんで

〝にゃんにゃんにゃん〟と読む『猫の日』・・・なんだそうですよ


自由気ままに、我のままに生きているマイペースな猫さん。
ちょっとした何気ない仕草でさえ癒しを与えてくれる
彼等が大好きです♪


猫を飼っていない私は、外へ出たときに野良ちゃんに会えたら
縁起が良さそうだなぁ~なんて勝手に解釈しています(*≧m≦)





さて!本日はお料理の記事をアップさせていただきますねヽ(´・`)ノ


最近、レシピ通りではなく何か一工夫したり・・・
好きな具材をプラスしてアレンジする事が多くなりました。


それにより新しい発見や、
相性の良いコンビを見つけることもできますし・・・
何より、作る側としても楽しく調理できるんですよね♪



メニューはキノコと根菜、しらたきを使った煮物アボカドとトマトのサラダです。





7054.jpg


根菜ときのこの煮物


キノコ類はしいたけ、エリンギ、しめじ、しいたけの4種類を。
根菜はれんこんとにんじん、食感を出すために
しらたきを入れてみました^^




055.jpg


醤油、めんつゆ、みりん、料理酒、だし汁を調味料によーく煮込ませて。


あらかじめ茹でておいたいんげんをパラッとトッピングするだけで
グッと見栄えがよくなります☆


野菜を使った優しい味付けの煮物は、作るのも食べるのも大好き!


白滝の他にこんにゃく、ひじき、切り干し大根など
合わせられる具材が豊富なところも嬉しいです。






7024.jpg



2品目はアボカド、トマト、ミックスビーンズのサラダ



オリーブオイルに酢、めんつゆ味がベースになっています^^
トマトにアボカド・・・見事に私の好きな具材3トリオ



このサラダ、結構色々使えまして・・・
キャベツやレタスと一緒に食べるのはもちろん、
パンなんかに挟んでも美味しく食べられると思います。


アボカドは柔らかめで、熟したものを使うといいですよ~!



美肌に効果があると言われているトマト、アボカド。
良質なたんぱく質を含むお豆で体の内部から綺麗に・・・♪



栄養バランス的にもオススメの一品です(´-ω-`)





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(9)
『メダル』ではなく納得できる演技
女子スケートのフリー演技が先ほど終わりましたが・・・
ロシアの17歳、ソトニコワ選手が金メダルを獲られましたね~!

表現、表情豊かでジャンプ力もある演技は1位に相応する素晴らしいものでした。


2連覇が注目されていたキム・ヨナ選手は銀メダル。


ちなみに私、昨日今日と2日間
見られるところだけリアルタイムで観戦いたしました( ̄ー+ ̄)


今朝は3時に起きて、今に至りますw
・・・昨晩は23時30分就寝とちょっぴり寝不足気味ですが、
4年に1度のオリンピックですから


期待されていた日本人選手3人。
特に浅田選手・・・出だしのショートから惜しい結果となってしまいましたね。
最後のオリンピックだったのに(´・_・`)

いろんな方が言っているように、
日本全体がかけるプレッシャーが大きすぎたんじゃないかなぁ。

いろんな感情が入れ混じり、
〝メダル獲得〟の期待を気負いすぎてしまったのかもしれません。


でも、フリーの演技では見事自己ベストを更新した真央ちゃん!!
16位から6位までの上昇は本当に凄い。
難しいジャンプも全て飛んだ完璧な演技は圧巻でした。

結果ではなく、自身が納得できる演技ができたのではないかと思います。

お疲れ様でした。



そして。。。私の推していたロシア出身のリプツカヤ選手!!

本当に本当にお人形さんみたいな可憐さが可愛いかったなぁ(*´pq`)
結果は5位の入賞でした。
4年後のオリンピックでもまだ19歳。
これからの活躍に期待です☆


それにしても、女子フリーは全体的にハイレベルな戦いでした。

こんなに胸を打たれたのは久しぶり。
いろんな選手の演技を見て、たくさんの感動をもらいました。



************************




さて!話は変わります。

私ニノうめ、この冬は紅茶にハマっておりまして。


定番のストレートはもちろん
フルーツフレーバー、クセのあるハーブ系など何でもイケます(*ノ・ω・)ノ゙

ミルクティーにするならノンシュガー派で
低脂肪の牛乳か豆乳を入れるのが好み♪



コーヒー中毒の私なのですが ←
飲み過ぎは胃を悪くするし、あまりよくないという話を聞いて。

2杯目がほしくなったら紅茶を選ぶようにしています^^



今日は、最近購入した紅茶コレクションをご紹介させていただきますね☆





6924.jpg


TEAハート〝オレンジジンジャー〟

オレンジと生姜はどちらも大好きな組み合わせ!
体もポカポカしてくれることを期待して・・・(つω`*)



6917.jpg


1杯分がスティックタイプになっているから飲みやすいっ!

ホットでもアイスでも、どちらでも美味しくいただけます☆


全くの無糖ではなく、ほんのりする甘さがいい感じ。
午後のティータイムはもちろん
ホッと心を落ち着かせたい時にもオススメのフレーバーです。





6923.jpg


続きまして、こちらはティーパックタイプ。


シナモンがベースになっているジンジャーティーになります


またもやジンジャーの登場(笑)

さっきのスティック紅茶といい、
本当に生姜が好きだよなぁ・・・私(´艸`)


シナモンが強く主張している為、ちょっぴり大人風味のお味かもしれません。




I6920.jpg



6921.jpg



これらの紅茶さん達を、缶ケースに入れて保管しています。

ビンテージ感漂うレトロな雰囲気がお気に入りの缶*^^*


次はカモミールやジャスミンティーが気になるなぁ。。。


スーパーの紅茶コーナーを覗くのが
日課になりそうなニノうめでした。





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
