プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ゴーヤ入り甘酢漬け^^
今日は、恒例のお料理ブログです♪


そうそう!もうお気づきの方もいるかもしれませんが・・・
カテゴリに『私のお料理』という項目を追加しました

もっともっといろんな料理を作って、たくさん記事を増やしていきたいなぁ。



本日のメニューは、野菜の甘酢漬けとゴマ和えです^^




6434.jpg



こちらは、甘酢漬けの途中過程!

入れる具材は定番のキュウリ、にんじん、セロリ、そしてゴーヤの4種類。

きゅうりは塩もみしてたたきに。
他の野菜も食べやすい大きさに切り、塩をよ~く降っておくのがポイント☆


鷹の爪、酢、砂糖、ダシの素少々を
混ぜ合わせた汁に全体が浸るように野菜達を入れて・・・



5、6時間ほど冷蔵庫で寝かせれば完成ヽ(*・ω・)ノ




6440.jpg


良い感じに漬かったみたい^^

家族にも好評でした~

タッパーに入れておけば長期間の保存がききますし、
メインのお料理の他に食べる箸休めにもオススメです

苦味の強いゴーヤも、お酢効果で食べやすくなりますよ(`+・ω・´)







6438.jpg



何か一品足りない・・・・と思った時に
サッと作った小松菜とほうれん草のゴマ和え


ボリュームを出すため、もやしを一緒に入れてみました!

シャキシャキ食感も楽しめるの


もやしはいつ、どこのスーパーでもお安く手に入る為重宝している野菜ですv



価格変動のほとんどない、お助け食材の代表ですね




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(24)
松潤BIRTHDAY★
8月も残すところ、あと1日のみとなりました。

まだまだ残暑の厳しい日もあるけれど・・・
少しずつ、少しずつ秋に向かっていってくれているのが感じられますね。


1年で1番好きな季節である秋 


イチョウの葉っぱやドングリ、赤トンボを発見できる日を。
涼やかな風にあたれる日を、今から楽しみにしています(´-ω-`) 





そんな今日、8月30日は。。。


松潤の30回目のお誕生日なんですよ~ 


嵐メンバー最年少である彼も、もう30歳になるのねぇ。
おめでとうございます*^^*


10月に公開される映画、『ひだまりの彼女』も楽しみにしていますよ♪


ヒロインを演じられる上野樹里ちゃんとは初共演だそうで。
ほんわか、ほのぼのとした心癒される
ラブストーリーとなっているそうです(´ω`*)



絶対!映画館まで行って見に行きます!




これでついに、メンバー5人全員が30歳を過ぎたということになりますね。


どうしたって、まだまだ全然若いように感じてしまいます。

それはもちろん内面も外見も両方とも。



バラエティで魅せてくれる芸人顔負けの笑い、歌番組で魅せる格好良さ、
新しい事に向けて真剣な眼差しをうかべる彼等の姿には
いくつになっても変わらない輝かしさがあるように感じます。



さまざまな事にチャレンジしていく5人の活躍を見ていると
私の方まで元気をもらえてしまうから



今後どのような一面を見せてくれるのか、楽しみでなりません(*ノωノ)





6347.jpg




ファンタスティックな雰囲気漂う、ちょいと不思議なグラデーションの空の色。


夏がお別れを告げるメッセージだったらいいのにな^^






スポンサードリンク



[嵐ゴト] トラックバック:(0) | コメント:(23)
関ジャニ×夏ハイチュウ
最近、私の住んでいる関東地方はめっきり涼しくなりまして。。。
秋がやってきたような季候になりました。

朝晩は〝寒い〟と感じてしまうくらい。


皆さんのところもそうかな?

突然訪れた新しい季節にビックリしつつも、この気温はやっぱり嬉しい!


扇風機すらいらない日があったり
一気に過ごしやすくなったような気がします^^






さて。話は変わりまして


先日寄ったコンビニで、発売されてから
ずーっとずーっと欲しかったハイチュウがあったので買って来ちゃいました♪


まさか売っているとは思わなかったから、嬉しかったなぁ(´ω`*)



想定外で起こる幸福こそが
本物のハッピーなんだろうと思います(笑)






6570.jpg



関ジャニ×ハイチュウコラボ商品!!


この時期らしいお祭りバーションになります 


これを買いたくて・・・・いろんなお店へ行って探しまくっていたの。
お祭りですから、9月ぐらいになったら
お店に置かなくなってしまうんじゃないかなぁと思って(´・ω・`)


しかしなかなか見つからず、焦っていたんです



パッケージの袋を捨てるなんて事は、
関ジャニファンとしてはありえないこと。



もちろん綺麗にして保管しておきます☆





6571.jpg




お祭りでよく見かける屋台の4種類の味がありまして。。。
リンゴ飴、ミックスジュース、チョコバナナ
というハイチュウとしては珍しいラインナップヽ(*・ω・)ノ





6572.jpg



やっぱり気になるのは写真左上の『?味』


この色からしてラムネ味を予想していた私・・・・見事に的中

ソーダ味とはまた違う、駄菓子のようなラムネ風味^^



既存のハイチュウに飽きてしまった方はもちろん、
今までになかったような味にチャレンジしてみたい方は、是非お試しあれ~



ちなみに私は、やっとのことでファミマさんで発見できました(`・ω・´)




スポンサードリンク



[関ジャニ∞] トラックバック:(0) | コメント:(24)
| ホーム |次のページ>>
