プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
焼きうどんと酢の物
このごろ、〝もっと料理がうまくなりたい〟
強く思うようになっているニノうめです。

料理上手で損をすることなんて絶対ないですし、
将来必ず役立つ日が来ると思うから!


美味しそうなお料理記事を紹介されているブロガーさんも
たくさんいらっしゃるので、日々勉強させてもらっていますヽ(#`・ω・)ノ



食欲がなくなりがちな夏は食べやすメニューを・・・・・と自分なりに考え、
お酢を使った副菜を作る事が多いかも。




6306.jpg



まずはお酢料理の定番、酢の物


薄くスライスしたきゅうりに新玉ねぎ、わかめと
風味づけに千切りした大葉とみょうが入れました☆

この一手間で全然味が変わるんですよ~

お酢、ポン酢、醤油、だしの素などを調味料にし、サッパリ味に。





6319.jpg


こちらは焼きうどん!


野菜をたーっぷり入れるのが私流

キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、しいたけに
豚肉とちくわを入れて炒めました。

玉ねぎやネギ系の野菜を入れてもよかったかも(*^_^*)b


醤油味をベースに、ソースを少々・・・みりんも少し加えました。



やっぱり楽しいなぁ。料理って。
作っているとワクワクしてきますし、色んな想像も膨らみます^^

全く料理したことのない未知のレシピは、期待やドキドキ感がありますね。



また何か作りましたら、ブログにアップしますね!




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(20)
一生使えそうな時計(`ω´)
数日前ブログで、長年大切に使っていた時計がいきなり壊れた・・・という記事を
アップさせて頂きましたね(´・_・`)



http://ninoume.blog.fc2.com/blog-entry-931.html(その時の記事です)





6359.jpg



文字盤の数字達が散らばるなんて、
本当にありえない壊れ方(´д`;)



不思議で、なんとも奇妙な現象ですよねぇ。。。


こんな風になる事の方が難しいでしょう。絶対。




修理には結構な額がかかると言われましたし、すぐに買い替えられるモノではない為
1週間、頑張って使ってきたのですが・・・


やっぱり見づらい!使いずらいっ!




早くも限界を感じた私


さっそく、電気屋さんへ新しい時計を見に行ってきましたε=ε=┌(; ・_・)┘



機能的には絶対ソーラー電池で、
ベルトの交換も必要ない長く使えるものを求めて^^


豊富すぎるくらいの種類の中を1つ1つ見て回り、
気に入ったデザインがあったから思い切って購入♪



かなりの優柔不断人間の私が、珍しく即決で決めた時計です。




6356.jpg



『wicca』というメーカーのもの。





_6357.jpg



文字盤は大人っぽい黒を選んでみました。

色違いであった淡いラベンダーカラーとも迷ったのですが、ガラリと雰囲気を変えたくて。

何の洋服にも合わせられそうなところにも惹かれました(*`ω´*)ノ




6358.jpg



暗めの色は、最初は見づらく感じるだろうけれど・・・・
慣れてくることでしょうし、問題ナシ!



久々にした高額のお買い物でしたが、
気に入ったものを見つける事ができてよかったです☆



自分の2つ目の命だと思うくらいに ←
大事に、大事に、大事~に扱わなくては




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(21)
どうか大人しくブラッシングを (ノД`)
ココが骨折をしてから、早4ヵ月以上が経過しましたが・・・
お世話に関して特に大変だと感じている事の1つが


毛のブラッシング(´・_・`)



骨折している手がある為、トリミングへ行くことはもちろん
トリマーさんに綺麗にブラッシングしてもらう事もできなくなります。


特にトイプードルは、毛の伸びが早い犬種なのに><



6361.jpg


このように遠くから見てみても・・・・




6368.jpg


アップで毛を見てみても、モジャモジャ感は一目瞭然




6365.jpg


視界も遮られるほどに伸びきった
顔周りの毛は、本当にかわいそうなところです><



6380.jpg


これはいつも使っている専用ブラシ



せめて絡まりやすい毛をフサフサにする為、
ブラッシングだけでもしてあげようとするのですが・・・・

実はココ、ブラッシングが大の苦手なの


噛みつく勢いで怒り出す時もあるから困っちゃう(ρε;)

どんなに優しく、ゆっくりやってみても同じ反応です。


相手が誰であろうと、顔周りを触られるのが大嫌いであるココ。
毛をどうにかされるのが好きではないのかもしれません



母が地道な作業ながらも頑張ってブラッシングした結果、
こんなにも大量の毛が抜けました!




6324.jpg



集めたら、何か作れちゃうそうなほどのボリューム(笑)




6381.jpg


いつの日か、大人しくブラッシングさせてくれる日が来るのかしら。
どんなに苦手でも飼い主を噛むのはダメよ~!



『気持ちが良い』と思ってくれる日が訪れますように。。。(´-ω-`)





スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(22)
| ホーム |次のページ>>
