プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
誕生日プレゼントはいりません(´・ω・`)
先日の誕生日記事では
たくさんのコメントを下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)


皆さまからのあたたかいお言葉・・・
1つ1つじーっくり読ませていただきました。

こんなにたくさんの方々からお祝いされる私は幸せ者です


10代でいられるのも残すところあと2年。

やり残すことのないように、毎日を過ごしていきたいものです^^






さて!何をもらったか疑問に思われた方もいたであろう  ←いないかしらw
プレゼントの件ですが・・・



実は今年から

親からもらう誕生日プレゼントは
一切ナシになったんです。



・・・・と言っても永遠にではなく ←
高校を卒業し、その後の学費も全て払い終えるまでプレゼントはナシ!




何故かといいますと?


今、とにかく学校の費用がすごーくかかっているから(>_<)


私が通っている高校は私立の為、公立よりどうしてもお金がかかってしまうんです。


姉と私・・・・・2人分の学費だけでかなりの額なので
当分は何も買わないという結論となりました(´・ω・`)



少し寂しい気もしますが、
『考えてみれば当たり前の事だ~』って割り切りましたよ^^


いつも多額の学費を払ってくれている・・・これこそが感謝すべき事なのよね。



物よりなにより『おめでとう』の一言が、
目には見えない嬉しい贈り物だと思います








6068.jpg



誕生日の夜に食べたお寿司達。


にぎり寿司なんて久々に食べたけれど、やっぱり好きなネタって変わらないもの。

オーソドックスに、マグロや納豆が好きだなぁ。
あとは地味に付け合わせのガリ(笑)


ちなみにわさびはたっぷり派☆



初挑戦だったサンマが、意外と美味しいということがわかりました





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(20)
My birthday,18
私ニノうめ。数日前・・・



人生で18回目の誕生日を迎えました^^


一応、日にちは伏せさせていただきますねm(_ _)m


大変!!じゅ、18歳ですって~
全然実感がないです!


前は周りの同級生より一足早く歳をとる事になる
4月生まれが嫌だった
のですが。。。
今では誇らしく思えるようになりました(´-ω-`)



単純に早く大人になれるし、誕生石は華のダイヤモンドですし・・・ね^^ 



バイト採用条件なんかでよくある
〝18歳未満不可〟の呪縛からも解放されるのね~(´д`;)ノ





18年前の今日の真夜中に、私が生まれた。


今じゃ当たり前に毎日を生きているけれど、
何不可もなく健康で過ごせているのは決して普通の事なんかじゃない。

奇跡なんですよね。



お腹を痛めて生んでくれた母様に感謝です





6065.jpg


今年はちょいとオシャレに、誕生日ケーキではなくマカロンを。



I6066.jpg



6067.jpg



売っているお店自体、数少ないマカロン・・・・
ひょっとしてケーキよりレアなスイーツなのでは?


味はオレンジ、シトロン、フランボワーズ、ブルーベリー、ピスタチオ。

他にはバラ味や季節限定の桜味など、珍しい味が多かったそうですよ~



カラフルな見た目も可愛く、癒されます(´ω`)

ああ!!食べるのが勿体ない(笑)





19歳の自分に会うまでの1年間。。。どうか良いものとなりますように。





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(25)
コンビニ店員を選んで良かった。
今日からいよいよゴールデンウィークが始まりますね


1年に1度きり、日本国民みんなが待ち望んだ〝金の週〟ですよ(`ω´*)


久しぶりの大型連休が始まるわけですが、
皆さんはどこかへお出かけする予定はありますか?


私はというと・・・


特にな~んにも
予定というものがございませんφ(・ω・` )



ホント。バイトが入っているくらいでして。
家族全員が休みでも、バリバリお仕事頑張ってきますよ~!


ご旅行やお出かけをされる方は、楽しんで来られて下さいね^^






さて。話は変わりまして・・・・
今日4月27日で、コンビニバイトを初めてちょうど1年という月日が経ちました。


去年の今頃は、人生初の面接日だったんです(´д`)


どうなる事かと緊張したあの日から・・・もう1年が経つのねぇ。

気持ち的には、まだ半年ぐらいの気分(´・ω・`)ノ



バイトを始める前は、
正直『コンビニの店員さんってヒマそうだよなぁ~』なんて思っていたの。

仕事はレジをやったり、品出しをしたりするだけなんだろうな。。。と




ところがところが!!


まぁ大っっ変だったからビックリ(ー△ー;)


ハードです。疲れます ←

休憩の15分以外、ずーっと立ちっぱなしというのが応えるのかも。


入ってくるお客様全員に『いらっしゃいませ』を言うという
神経も働かせなくてはならないですしね




・・・と大変な事ばかり書いてしまったけれど、基本楽しくやっていますよ^^


一緒に働く方々も、親切で良い人ばかりなのが救い。


いろーんなお客様達との関わり合いは
良い社会勉強にもなっています☆




今でもたまにミスしちゃうし、自分でもあきれるくらいの失敗もしますが、

それもまた勉強のうちだってポジティブに考えるようにしてる。



春からまた新しい人が入ってくるようなので・・・
先輩としても頑張らなくては!!





ここだけの話、仕事内容を教えるのだけは本当にヘタなんですけどね





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
| ホーム |次のページ>>
