プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
モップモップと言われて(笑)



昨日は朝からココさんをトリミングへ連れていって来ました^^


トリマーさんの都合など、こちらも予定が合わなかったりして・・・
いつもより期間が空いてしまった為、
毛は伸びまくりで。


はい。。。。最悪な状態でした



IMG1333.jpg



これからの季節は、毛がモジャモジャの状態ですと
ココ自身も暑いだろうなぁと。

ただでさえ、常に毛皮を着ているワンコですから
せめて夏くらいはサッパリ毛を短くさせてあげなきゃと思うんですよね・・・
飼い主として(´・_・`)


それが結構な期間あいてしまって・・・ごめんなさいねココさん。



IMG1337.jpg


なんだか写真がブレブレ^^;
どうしちゃったのかしら私


家族みんなに、ココではなく
モップちゃん、とかモップ犬と言われること一週間(笑)


毛がモジャモジャになるとすぐにモップ扱いする傾向にあるわが家です( ̄ω ̄;)




9時半からの予約で、お預かりすること約2時間!!
(トイプードルは毛が長いのでねぇ・・・特に時間がかかってしまうワンコなんですよ~)




IMG1340.jpg




IMG1341.jpg


これで、 もうモップ犬とは言わせないっ!!


顔周りのモジャモジャっぷりから、
体も一回り小さく、表情も明るい印象になったような気がします^^

まん丸お目々も久しぶりにハッキリ見させて頂いたわ~という感じ(笑)



さて、私もそろそろ髪を切りたくなってきた頃。。。

肩より20センチほどはあるロングヘアなのですが、
5センチはカットして毛先を揃えたくなってきたぞ~!!


しかし髪が長いと、5センチ切ったくらいでは(私にしては頑張った方!・・・なのですが^^;

周りは一切気がついてくれないんですよね




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(6)
生き別れのキョウダイ疑惑(笑)



今、わが家で
とあることが話題になっています。


ニノうめ家の愛犬、ココさんの事なのですが・・・・


IMG06096.jpg



フットボールアワーの岩尾さんっていらっしゃるじゃないですか。

よくピンでもバラエティでよくお見かけする後藤さんではなく、
色が白くて、顔がまるくて、どことなくボンヤリしている人の方ね! (印象が。笑)


その岩尾さんが飼われている愛犬、“つくし”くんが
うちのココによ~く似ているんですよ!!



犬種はもちろんトイプードル。
毛色も、おそらくうちの子と一緒のレッド。


どうやら岩尾さん、あまりの愛犬の可愛さ故
その魅力をテレビで自慢したいらしく(笑)、
最近よく見かけるようになったのですが・・・
見れば見るほど、本当にビックリするくらいにウリ二つ!!


はじめて見た時なんか、ココがテレビに出演しているのではないかと
(もちろん、そんなわけはないのですが)
ドキッとしてしまいましたよ~


生き別れた兄弟だったらどうしましょ、な~んてね。




0029.jpg


0037.jpg


001o.jpg



※ココではございません!



この子が岩尾さんが飼われているつくしくん

目がクリッとまるくて、モコモコの毛質。
なんて可愛らしいの~♪

これは、溺愛したくなってしまう気持ちもわかります。



97--71.jpg


(うちの子です↑)


ね?ね?どことなく似ている感じがするでしょう。

毛のカット具合といい、表情が雰囲気までも。
仕草や写真写りまでもがソックリすぎて


つくしくんは4歳、
うちにココは7歳と年齢こその差はありますが、
どうしても親近感を抱かずにはいられません( ̄m ̄* )




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(12)
犬だってパンが食べたい!


今日は、久しぶりにココさんのお話です



IMG1236.jpg



IMG1242.jpg


トリミングから数週間が経った今頃が、一番可愛い時♪

目周りの毛量も丁度良い具合だと思うんです^^(親ばか)

もう少し伸びてしまうと、ボサボサ犬になってしまいますからねぇ


そうそう!近所に行きつけの美味しいパン屋さんがあるのですが、
そこで“犬パン”というワンコ用のパンが売られているんですよ~!!



IMG1196.jpg


ちゃんとボーン(骨)の形をしているところが可愛らしいでしょう♪


だいたい、1つか2つ入りの袋がレジ横に置かれているのです

ペットショップでもないのに、ワンコ用を作って販売して下さる
パン屋さんってそうそうないだろうなぁと感心してしまいます。

きっと、提案された方はワンコを飼われている方なんだろうなと予想^^



割るとわかるのですが、固いクッキーに近いフランスパンな感じね!
ただ、しょっちゅうあげると太らせてしまうので。。。。
犬パンをあげた日はご飯は少なめ、頻度もたまにあげるくらいが丁度いいのです(´ω`)



ココも犬パンは大好きで、あっとう間にたいらげてしまうものですから
食べるのを楽しみにしているんだろうな♪



IMG1240.jpg



IMG1239.jpg




なんだか今日は、アップの写真がいっぱいありますね(。-∀-)



あとは・・・これから暑い季節に向けて、
犬用アイスをあげる機会が多くなりそうです^^


フードや飲み水は日々変わる事がない食べ物事情だからこそ、
一日に一度与えているオヤツくらいは美味しそうなものを
買ってあげたいなぁと思うんですよねぇ


国産&低カロリーが選ぶにあたっての絶対条件です☆



スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(12)
| ホーム |次のページ>>
