プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
頑張ったね。パンダの赤ちゃん
ニュースなどでやっていてご存じだと思いますが・・・

今月5日。

上の動物園で
パンダの赤ちゃん
が生まれましたね~!!





新聞の写真です^^


性別は男の子で、
生まれたときの大きさは体長15センチ、体重150グラムほど。

なんて小さいの~()´д`()

今はピンク色で顔もわかりませんが、
3週間ほどで白黒の模様が出てくるんだそう☆


お母さんは出産後、ご飯も水も口にせずに赤ちゃんのお世話をしていたらしい!!

この健気さには感動しました


・・・・しかし翌日の夜、
お母さんはご飯に夢中になると赤ちゃんを放りだしてしまった・・・!
という心配なニュースが


自分で産んだって事を忘れちゃったのかな(´・ω・`)

でもよく考えてみたら、
食べながら赤ちゃんのお世話をするってちょっと大変すぎるもんね。

人間みたいに器用なわけじゃないし。


数日、赤ちゃんは保育器に入れられていたようですが、
9日にはお母さんの所に戻されたみたい。
その後は様子を見ながら親子で一緒に過ごす時間を決めていく・・・とのこと



早く赤ちゃんの元気に成長した姿が見たいな~と思った矢先・・・


まさにこの記事を書いている最中です。


赤ちゃんが亡くなったという事を知りました。

死因は肺炎・・・


突然の死に、ショックを隠せません。
朝は元気にしてるってニュースで言ってたのに(>_<)


わずか数日という短い命だったけど、『よく頑張ったね』と言ってあげたいです。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(1) | コメント:(18)
<<夏は黄色いフルーツ☆ | ホーム | 私の好みをわかってる^^>>
+comments+
びっくりです・・・。言葉がありません。
[2012/07/11 16:39]URL | 俊樹 #-[ 編集]

ニノうめさんおひさしぶりです^^;


パンダが生まれた時はうれしかったです♫


でも死んでしまったなんて初耳です。。。
なんていえばいいのかがわかりません・・・
[2012/07/11 19:19]URL | tomato #-[ 編集]

せっかく生まれてきてくれたのに
一週間頑張れれば大丈夫って聞いたのに
あと数日、頑張ってもらいたかったですね。残念。・゚・(ノД`)・゚・。

大きくなったパンダちゃんを、孫と一緒に見に行きたかったです。
[2012/07/11 19:28]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

うち、さっき知った…
[2012/07/12 00:10]URL | 栞奈 #GpJA0K56[ 編集]

パンダは雑食ですが、生まれたその場に笹しか食べられそうな物がなかったから仕方なく笹を食べる事を選んだと言われるほど面倒くさがりな生き物ですからね・・・。おそらく目先の食料に気を取られて育児すら、面倒になってしまったのかもしれません。
もちろん母パンダに悪意はなかったのでしょうが、赤ちゃんの死は残念で仕方がありません。。。
[2012/07/12 10:01]URL | 超極楽鳥 #-[ 編集]

アタシもビックリしました。

でも上野動物園でパンダが誕生したニュースは
日本中が喜び優しさに満ち溢れアタシもとっても嬉しかったです。
また新しい命になって戻ってきてくれるといいね”
[2012/07/12 12:34]URL | JUN #-[ 編集]

こんにちわ~

ほんとにうれしいことから、まっさかさまに、かなしいです。。
ニュースで聞こえてきたとき、なにかの聞き間違えと思ってボリューム上げてみました・・
みじかい命の間に、でも日本中が希望と幸せをいただきましたね
感謝をしながら、また新しい星になってくれますように祈ります
[2012/07/12 13:28]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

いつかは見に行きたいな~
とか思ってたんですけどね。。。
お乳を詰まらせたとかですよね?

残念すぎます…。
[2012/07/12 14:51]URL | しょーこ #-[ 編集]

こんにちは♪
二ノうめさん こんにちは
朝の時間はテレビをつけっぱなしにしているの
ですが、番組の中でパンダの赤ちゃんの話題が
でるたびに、じいっと見入ってしまって、家事が
おろそかになるくらい成長を楽しみにしていました。
11日は悲しいニュースがありましたね。
上野動物園のパンダの赤ちゃん・・・残念でしたね。
改めてパンダが大きく成長していくことの難しさを知りました。
まだ名前もついていませんでしたが、
どうか天国で安らかに、と願っています。
ポチッと応援します。

[2012/07/12 16:12]URL | sakura #-[ 編集]

Re:俊樹さんへお返事
> びっくりです・・・。言葉がありません。

初めまして。
ブログの訪問とコメントありがとうございます^^

最初にニュースを見たとき、何かの間違いだと思ってしまいました。
朝は親子供に元気にしているって聞いたのに。。。
ビックリしましたが、また新しい命を産んでくれるといいな・・・と思います。

[2012/07/12 16:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:tomatoさんへお返事
> ニノうめさんおひさしぶりです^^;
>
>
> パンダが生まれた時はうれしかったです♫
>
>
> でも死んでしまったなんて初耳です。。。
> なんていえばいいのかがわかりません・・・

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

パンダの赤ちゃんが産まれたと聞いて
明るいニュースだな~と思ったのですが、
突然亡くなったときいて・・・驚きを隠せません(>_<)
短い命だったけど、頑張って生きてくれたと思いますよ^^
[2012/07/12 16:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:クーチャンママさんへお返事
> せっかく生まれてきてくれたのに
> 一週間頑張れれば大丈夫って聞いたのに
> あと数日、頑張ってもらいたかったですね。残念。・゚・(ノД`)・゚・。
>
> 大きくなったパンダちゃんを、孫と一緒に見に行きたかったです。

きっと、小さい体で一生懸命に生きようとしていたでしょうに、
突然の死。悲しいですね。。。

うちでも、見に行こうという話になっていたんです(´_`。)
赤ちゃんパンダが天国では元気にしていますように・・・!
[2012/07/12 16:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:栞奈さんへお返事
> うち、さっき知った…

私は学校から帰ってきてパソコンを開いたときに知ったんです。
突然すぎて、上野の赤ちゃんパンダが亡くなってしまったなんて
信じられなかった(>_<)
でも、よく頑張って生きてくれたな・・・と思います。
[2012/07/12 16:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:超極楽鳥さんへお返事
> パンダは雑食ですが、生まれたその場に笹しか食べられそうな物がなかったから仕方なく笹を食べる事を選んだと言われるほど面倒くさがりな生き物ですからね・・・。おそらく目先の食料に気を取られて育児すら、面倒になってしまったのかもしれません。
> もちろん母パンダに悪意はなかったのでしょうが、赤ちゃんの死は残念で仕方がありません。。。

パンダってそんなに面倒くさがり屋なんですか~!
やっぱり育児と食事の両立は、パンダには難しいですよね(ノД`)

せっかくの明るいニュースで、
毎朝成長経過を見るのが楽しみだったのにすごく残念です。
[2012/07/12 16:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> アタシもビックリしました。
>
> でも上野動物園でパンダが誕生したニュースは
> 日本中が喜び優しさに満ち溢れアタシもとっても嬉しかったです。
> また新しい命になって戻ってきてくれるといいね”

パソコンのニュースで知ったのですが、
あまりにも突然で最初は信じられなかったです。
久しぶりの明るいニュースだったのに・・・。

また1年後ぐらいに赤ちゃんができる見込みがあると聞いたので、
その日を楽しみにしています^^
[2012/07/12 16:46]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> こんにちわ~
>
> ほんとにうれしいことから、まっさかさまに、かなしいです。。
> ニュースで聞こえてきたとき、なにかの聞き間違えと思ってボリューム上げてみました・・
> みじかい命の間に、でも日本中が希望と幸せをいただきましたね
> 感謝をしながら、また新しい星になってくれますように祈ります

れぃんさん、こんにちは^^

誕生してからあっという間の短い命でしたね・・・。
私もニュースで見た時、すぐには信じられなかったです(>_<)

1年後くらいに赤ちゃんが産まれる見込みがあるというので、
また日本を明るくしてくれたらいいな~と思います。
[2012/07/12 16:49]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:しょーこさんへお返事
> いつかは見に行きたいな~
> とか思ってたんですけどね。。。
> お乳を詰まらせたとかですよね?
>
> 残念すぎます…。

私も、半年後に動物園で公開されると聞いて
見に行きたいと思っていたのですごく残念です。

お乳を詰まらせたって事は、誰のせいでもないって事ですよね。。。(。´_⊂)
また新しい命が宿ってくれることを願います。
[2012/07/12 16:52]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん こんにちは
> 朝の時間はテレビをつけっぱなしにしているの
> ですが、番組の中でパンダの赤ちゃんの話題が
> でるたびに、じいっと見入ってしまって、家事が
> おろそかになるくらい成長を楽しみにしていました。
> 11日は悲しいニュースがありましたね。
> 上野動物園のパンダの赤ちゃん・・・残念でしたね。
> 改めてパンダが大きく成長していくことの難しさを知りました。
> まだ名前もついていませんでしたが、
> どうか天国で安らかに、と願っています。
> ポチッと応援します。

sakuraさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

私も、パンダの赤ちゃんが産まれたと聞いて、
久しぶりの明るいニュースに毎朝成長過程を見るのを楽しみにしていました。
元気に育った姿を見るのが待ち遠しいな~と思って^^

亡くなってしまったことはとても残念です・・・。
あんなに小さい命だから、立派な大人パンダ育つのも難しいのかもしれませんね(>_<)
天国では元気にしてくれているといいですね。
[2012/07/12 16:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/387-5956445e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【頑張ったね。パンダの赤ちゃん】
ニュースなどでやっていてご存じだと思いますが・・・今月5日。上の動物園でパンダの赤ちゃんが生まれましたね~!!新聞の写真です^^性別は男の子で、生まれたときの大きさは体... まとめwoネタ速neo[2012/07/12 08:16]
| ホーム |
